応援コメント

小惑星」への応援コメント

  • 規定の軌道を外れた小惑星はぶつかって消えていく
    だけならまだしも、大きく逸れて隕石になったり
    地球としては迎撃システムが必要ですね!

  • SF的で壮大。
    小惑星の軌道修正は、どうなんだろうね。放っておいたら地球に衝突だろうから、できない? そういう物語かな。

    作者からの返信

    朝、ちゃちゃっと書いたので、またまた、練りが足りない感が^^;
    ってか、140文字という縛りがぁ~ww

    昨今の『無神経で身勝手な迷惑星人』に『小惑星』(迷惑と小惑)をかけて書きたかったのだけれど、途中で軌道を外れ、中途半端になっちゃった^^;

  • アクシズが降ったら、
    地球終了の合図ですね!

    作者からの返信

    現在の奇跡的なバランスが保たれる事を祈るばかりです。

  • すごく大きなのがきたら地球滅びちゃいますものね。小惑星ったって大きいですし、それを動かすほどのエネルギーが生み出すのは難しそうです。

    作者からの返信

    すんごい遠くにいる時ならば、多少の軌道修正で済むのだろうけれど……。
    すんごい遠くにいる間にどうやれば修正出来るんだろ?って事で。

  • 宇宙すら操ろうとする時代ですね(´- `*)
    確かに安全のためではありますが…。

    作者からの返信

    地球的には多少のダメージでも、人類的には大ダメージ。
    どうにかしないと……なのだろうけれど。
    出来るのか?
    まぁ、出来るかどうかではなく、どうやるかって問題なのだろうけれど。