応援コメント

ミルメーク」への応援コメント

  • そういえばミルメークってパックの牛乳にどうやって入れるんでしょうね!それともパックが一般的じゃなかった?
    給食って幅が広いですね。

    作者からの返信

    四角い牛乳パックならば、開けてしまえばいけるけれど……。
    三角のテトラパックは、難しいですよね^^

  • ミルメークって名前かどうかは忘れましたが、似たようなのが給食に出てました。牛乳嫌いの私はこんな彼が近くにいて欲しかったです。

    作者からの返信

    私は、お肉やチーズが苦手で……。
    でも、それは、献立次第だったのだけれど。
    牛乳は、毎日の事ですものね。
    無理やり残さず食べさせるという事に重きを置く給食ってどうなんでしょうね……。

  • ミルメークって知らなかった私。そんなのがあるんですね。

    作者からの返信

    やっぱ、世代の問題なのだろうか……。
    次世代飲料だったのだろうかww

  • 私もミルメーク見たことなくて困りました。
    記憶力悪いだけかなぁ…あったのかなぁ…(・∀・)

    作者からの返信

    世代と地域と……。
    認知度にかなりのバラツキがあるようですね^^

  • オレも、『ミルメーク』、
    全然、何だか分からなかったでした。

    作者からの返信

    飲んだことは無いけれど存在は知っていました^^
    給食にミルメーク世代では無いので「へぇ~」っと羨ましく思っておりました^^

  • えっ?

    私は家庭で飲んでた記憶が……
    甘くて美味しい😋

    作者からの返信

    スーパーでミルメークの素、売ってますよね^^
    でも、馴染みが無いせいか、買うまではいかない^^;