応援コメント

サボテン」への応援コメント

  • サボテン、私もやってみたんだけど、簡単で、水やりも多く必要ないって、でも枯らしてしまいました。
    難しいです。

    ことさん
    実は、まだ目がダメで、長くはパソコン、使えないの。だから、紙に書いて打ち込むだけで、書いてます。
    ご心配していただいて、嬉しいです。
    新作、一応、公開したけど、やっぱ、あまり無理しちゃあかんね。
    どうしたものか。
    しばらく、また、休むかもしれません。

    作者からの返信

    メキシコの野良サボテンって、どうしてあんなにスクスク育ってるんだろうね?
    こうも枯らした人が多いという事は、育てるのが難しいっぽのに不思議。
    気温かな?

    そっか……。
    ご無理なさいませんように。
    コメントとかもお気遣い無くですよ。
    ねね?
    PC用の眼鏡とか使ってる?
    私は、PC用の眼鏡使ってる時の方が楽な気がするのだけれど……。
    でも、まずは、治療なさって。
    どうぞ、お大事にです_(._.)_

  • サボテンは手間暇掛けてはいけないんですよね…
    かといって放置も…難しい(・∀・)

    作者からの返信

    そうなのです。
    良い意味での『適当』が大事なのです。
    『好い加減な』ではなく『好い加減の』お世話が大事なのです。

  • 私もサボテン枯らしました!
    1つは水をあげすぎて、もう1つはあげなさすきて、加減がわからないのですよね。

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    お水をあげすぎないようにしたら、しょんぼりサボテンになるし。
    しょんぼり君に慌ててお水をあげるとヘニョヘニョ君になるし。
    どうしたら良いんだか?ですよね。

  • そこは、もう造花で行きましょう!

    作者からの返信

    いぁ、造花は『気』が、いかん気がww
    枯れたサボテンと、どっちが?って感じですがww
    悪い気が溜まってる場所に植物を置くと枯れやすいとか。
    浄化でパワーを使い果たすらしい。
    ん?
    ってことは?

  • ついつい構いたくなっちゃいますよね(^^*)

    作者からの返信

    そうなんですよね~
    加減がかわらない^^;

  • 妖怪枯らし女あいると同じことをやらかしてますね。ドンマイ

    作者からの返信

    あらゆる植物を枯らしまくっている私も『妖怪枯らし女』です^^;