応援コメント

冷凍保存」への応援コメント

  • 「地球が持たん時が来ているのだ!」

    『エコだよ! それは!』

    作者からの返信

    植物性のプランクトンが大繁殖し、猛毒の酸素を作り出した。
    だが、生物は、酸素の持つ爆発的エネルギーを利用する道を見つけ、繁栄していった。
    ジュラ紀、地球の二酸化炭素濃度は現在の5倍。
    平均気温も10℃以上高く、植物は盛大に育った。
    以降、略。ww
    ってなことを調べてると……ね。
    「ん~」っとなるわけですよ^^

    でも、エコは大事。
    加速する省エネ家電のお陰で、電気代が抑えられるww

  • 暖まったり冷たくなったり。
    昔から温暖化はCO2だけの問題なのかと疑問でしたが、やっぱり地球の摂理の可能性もありますよね!

    作者からの返信

    多数派、声の大きな人を正しいと信じるのは危険^^
    だからって、今の環境が良いとは思わないけれど……ね。
    個人的に、攻撃的に自己主張する人が好きではないだけなのだけれどねww

  • 今日は地質の日だそうで。
    46億年もの間に培われたものを思うと
    計り知れないものばかりですね(*´ー`*)

    作者からの返信

    地質の日とかあるんですね^^
    地球は今も生きていて……。
    数億年後には、グアムやハワイも日本のご近所さんになるらしいですしね^^
    計り知れないことばかりであります^^

  • 永久凍土か、なんだか言葉自体からロマンだよね。

    作者からの返信

    ですよね。
    物だけでなく、色々な思いも一緒に閉じ込められているかも^^