応援コメント

リモコン」への応援コメント

  • スマホとかも、音声入力できますが、
    昔人間なので、未だに文字入力でスマホ、使ってます。(笑)

    作者からの返信

    更に昔人間に加えて、スマホをほとんど使わない変人なので、文字入力が上達しない;;
    なので、どうしても何かをしなければならない時は、おずおずと語りかけておりますww

  • アレクサ。
    なんと、今日、うちの飛んでる姑からアレクサでメッセージが届いたの。なんという偶然。

    作者からの返信

    さすがはオババ様ww

  • 私も恥ずかしくて話しかけられません(笑)
    AIなのに(*ノωノ) 音声入力すらできぬ…。

    作者からの返信

    ですよね、恥ずかしいですよねww
    人見知りだからかしら……。
    スマホの入力が苦手なので、長い言葉の時は音声入力を使いますが、それもなぜか緊張しますww

  • 呼びかけないと応えてくれないのですね
    (TT)

    作者からの返信

    そうみたいです。
    そして、呼びかけのハードルが意外に高いww

  • ムダに、へい!siriとか、OKぐーぐるとか言いたい病ですが
    たしかに名前忘れがちです(´ノω;`)

    作者からの返信

    知り合いの方が、アレクサさんが反応しないので電気屋さんに持っていったら「これは、グーグルさんですよ」と笑われたそうなww
    もうね。
    名札付けておかんばねww