応援コメント

廃人」への応援コメント

  • どうも、私の目が廃人で、今、ちょっとパソコン開いたのだけど。ごめん、しばらく、読みに来れないかもです。
    目の痛みからひどい頭痛で。たぶん、2、3日で治るとおもうのだけど。

    作者からの返信

    それは大変。
    病院行ってるかい?
    PC用の眼鏡使ってるかい?
    1時間に15分休憩だぉ~。
    なるべく遠くを見てね。
    瞬きも忘れずにね。
    気持ちは若い頃と一緒でも、体がついてこない……からね。
    どうぞ、お大事にね。
    無理しちゃいかんよ~

  • 「廃人」って言葉よろしくないですよね。
    ネトゲ廃人の意味もぴんとこないですし。

    作者からの返信

    そうなんですよね……。
    侮蔑するような響きが……ね。
    な~んか……嫌^^;

  • すぐに人を切り捨てに掛かる
    社会とは本当に寂しいものですね…

    作者からの返信

    関わり合いたくなければ、関わらなければ良いものを……。
    わざわざ否定する風潮は……ね。

  • そう!
    だから、『アレ』な妄想いっぱいの人も、
    ちゃんと、人なのですよ!

    と、乗っかってみる。(笑)

    作者からの返信

    『アレ』でも『コレ』でも、向き合ってくれる人が居る間は、大丈夫^^

  • 今回の作品はドキリとするものでしたね。

    作者からの返信

    ネトゲ廃人という言葉で他者を蔑むというのが、どうも、好きになれなくて……ね。

  • 廃人って定義なんて本当はないですもんね(´・ω・`)

    作者からの返信

    廃人として排除っていうより、排除された結果の廃人っていうのが……ね。