応援コメント

漂白」への応援コメント

  • ゲームの世界には無縁なので、PK初めて知りました!『漂泊で漂白』なんてできるのですね。

    作者からの返信

    はい^^
    時間が経てば悪名は薄れるのですが、PKはPK狩りに狙われますので、人目につかない所で漂泊して漂白するしかない。
    ゲームの仕様なので仕方ないけれど、息抜きのはずのゲームで殺伐と過ごすって変だな~っと。
    もっと仲良く楽しく遊べないものかしら?と思っておりました^^

  • PKのあるゲームはツラいですね。
    安全なMMOしか遊びません!(・∀・)
    でも造船業は楽しそうです。

    作者からの返信

    航海するゲームなのに、素材採集やモノづくりをメインに遊んでいたのでPKの海賊に襲われたのは1回だけでしたww
    (仕方ない時以外は危険地帯を航海しない航海士ww)
    造船業は楽しかったけれど、極める為の道程が長くて、難しかったな……。

  • う〜〜、知らない。全くしらないゲームです。ゲーム好きなんですけど、オンラインゲームをすることがなかった。最近はスプラをしたことがありますけど、チャットはしたことがない。

    作者からの返信

    ゲームチャットは、混沌の世界ですww
    PKを趣味としてる人が「グヘヘヘヘ」みたいなことを書き込んだり……ね。
    件の某氏は、そういうタイプじゃなく、話せば、普通に会話が成立する方でした^^
    それ以外にも、解らないことを聞いたら「自分でググれ」っておっしゃる方とかねww
    でも、その人も、クエストで困ってる人を助けに行ったりするんだよね。
    無礼だけれど親切^^
    本当に、興味深い人間観察が出来ましたww
    所詮キャラだからね。
    話してるとキャラじゃない素を垣間見る事が出来まする^^

    編集済
  • とりあえず、
    本当に悪い人ってのは、

    相手に嫌がらせして、
    相手が嫌がるのを見て楽しむ、

    とかの人ですよね。

    作者からの返信

    自分の手を汚す事無く、自在に人を操り益を得る……とかね。

  • 悪名は漂白できないので、本当に悪い人は上手に漂白してるのかもですね(*'-'*)

    作者からの返信

    リアル世界で本当に悪い人は、いい人の顔をしてる『セルフ漂白魔人』だったりしますからね。
    今どきは、魔が差してうっかり悪名を得てしまったら、ネット上に一生残るので、禊が大変でしょうね。