応援コメント

第117話 木炭」への応援コメント

  • し尿で走るバスの話を聞いて久しいですが、やはりバイオガスの普及はまだまだされてなさそうですよね。
    でも、生ごみから即抽出はまだまだ未来(^^*)

    作者からの返信

    分子レベルで分解し再構築できる技術が出来れば……ね。
    もし、それが可能になれば……。
    記憶を電子データ化しておいて、未来で体組成?データから肉体を再構築という形のタイムマシーンも可能かも^^

  • 『生ゴミ』がゴミでなくなる日。来れば地球にひとつ優しくなれますね^_^

    作者からの返信

    コストとかの問題なのでしょうが……。
    やろうと思えば出来る技術だと^^

  • 「未来へ帰るぞ!」
    っていう、第一部の終わりの、
    あの終わり台詞は、凄いインパクトでした。

    作者からの返信

    ですよね^^
    あのセリフで続編への期待もググッツと。
    車にその辺のマナごみを放り込んでいる光景が今も瞼の裏に……ww

  • 未来のあるお話ですね!
    空飛ぶ車も空想ではないと思ってます!

    作者からの返信

    空飛ぶ車……
    「あるよ!」
    うまくいけば、後2~3年で実用化^^
    国産車は、今のところ1社だけかな?
    実験では数分飛んだらしい^^

  • 生ゴミで車、うん、生ゴミで土地を作った国だもの、できると思う。

    おやすみなさい。

    作者からの返信

    そもそも、江戸時代は、壊れたお鍋から髪の毛まで……。
    この国は、リサイクル大国であった^^