応援コメント

第111話 昔ながらの」への応援コメント

  • シャッター街で、営業を続ける喫茶店。
    よほど居心地が良いに違いない。

  • うちの家の近くの駅の、商店街は、
    ゴーストタウンと化してます! ><

    作者からの返信

    ほんとうに……。
    色々な年代の人で賑わってた、かつての姿は今いずこ。
    良い情報交換の場でもあったのにね。

  • 素敵な感覚。シャッター通りとか、情景が本当に目に浮かびました

    作者からの返信

    寂れたシャッター通りならば、北九州市の得意分野ですww
    (シャッター通りじゃない所を探す方が難しいww)

  • 雰囲気ある喫茶店よいですよね。なかなか入る勇気が持てませんけど。

    作者からの返信

    昔は、ふらっと立ち寄ったりしていたのですが……。
    こちらに越してきてから3年。
    気になってるお店はあるのだけれど、雰囲気がありすぎて、入れないww

  • そんなところでコーヒー飲みながら
    読書してみたいですねぇ(*´ー`*)

    作者からの返信

    入ったことはないけれど……。
    近所に『読書喫茶』があります。

  • 昔ながらの喫茶店は味がありますよね(^^*)
    そしてコーヒーと軽食が美味い!

    作者からの返信

    こだわりのコーヒーとか……ね。
    ありきたりだけれどありきたりじゃない。
    その喫茶店ならではのこだわりみたいなのが良いですよね^^

  • 昔ながらのと言ったら「昔ながらの中華そば」しか思い浮かばなかったのに(笑)

    確かに昔ながらの喫茶店とか、お客さんとマスターの関係はオーナーと客というより友達に近い気がしますよね。

    作者からの返信

    そうなんですよね……。
    古い喫茶店にふらっと立ち寄ると、異分子感というか疎外感というか……。
    一人ぽつんっとほったらかしにされてる感じにノスタルジーを感じたり感じなかったりww