応援コメント

第107話 法定速度」への応援コメント

  • あります、あります。そういう所。
    捕まってる人を見たら、ご愁傷さまと生温かい目で見ながら通り過ぎます(^^)

    作者からの返信

    「どうしてこんな所で?」ってとこに潜んでますよねww
    法定速度で走ってたら煽られるし……
    どうすればいいの?

  • 自分を追い越して行った車が捕まっているのを見ると、
    スッと心が晴れますね。
    はい。私の性格はあまりよろしくないです。

    作者からの返信

    普通に追い越して行く分には良いけれど、煽り気味に追い越されると……ね。
    私も、性格が宜しくないです^^

  • おお、これは辛い。でも、自分じゃないとき、あれほど、嬉しいものはないと。
    ネズミ捕りほど捕まったときに、ぐっとするやつはないよね。ことさん。

    作者からの返信

    前にね。海沿いの国道で20分くらいの間に2回、止められた事があるww
    スピード違反じゃなく、車高のせいだったのだけれど……(違反ギリギリのシャコタンだったのでww)
    免許取りたてのお友達の弟さんの車が、先輩に譲って頂いた暴〇族っぽい車だったのでねww
    多分、見通しの良い海沿いの道で、うっかりスピード出し過ぎる車が多い道なのだろうけれど……。
    ほんとに、物陰から湧いてくるのよ~
    面白かったわ~ww

  • 地元民だけが知ってるやつですね!
    うちの近所にも二ヵ所ネズミ捕りしてるとこあります。

    作者からの返信

    そういうネズミ捕りって「そこでやって意味あるの?」って所だったり……。
    住民が甚だしく迷惑してる抜け道とかでやってくれればいいのにね。


  • 編集済

    確かにそんな道路ありますよね、知ってる人は気をつける。

    作者からの返信

    うんうん。
    隠れて待ち伏せしてるポイントがあるみたいですね。
    知らないと、面倒なことに……。

  • 救急車がサイレン鳴らしてるのは、
    よく見かけますが、

    パトカーがサイレン鳴らしてるところって、
    あんまし見かけないですよね。

    作者からの返信

    私の住んでる所は、割と、パトカーのサイレンを耳にします^^
    以前、信号待ちをしていたら、猛スピードで山道を走る軽自動車をパトカー数台が追いかけてるシーンを目撃。
    あの可愛い軽自動車、何をやらかしたのかしら?と、いまだに気になっていますww
    ってか、軽自動車ではパトカーに勝てないべ?

  • 常にパトカーが潜む道ってあるらしいですね!
    潜んでなくても運転したらパトカー呼ぶ気しかしませんが(/∀\*)

    作者からの返信

    運転免許証を持っていないので詳しいことは知らないけれど、朝の通勤時刻に合わせて待ち伏せしてる所もあるみたいで……。
    それでなくても混んでる、それでなくても急いでるのに、
    質が悪い(?)ww
    私も、もし、運転してたら、挙動不審?で止められそうですww