応援コメント

第83話 世界遺産」への応援コメント

  • うちの庭も今から夏草生い茂る状態。
    いえ、関係ないけどさ。

    そういうもんだよね。

    作者からの返信

    近所の世界遺産(多分、含まれていると思われるけれど、住民も良く知らんww)は、決まった時から「へぇ~」って程度で、冬草も春草も生い茂っておりますww
    (見に来た人いるのかしら?って感じで~)

  • 日光かどこかの神さまですか?世界遺産になると観光客が増えますよね。保全もしっかりしないと壊してしまいそうです。

    作者からの返信

    どちらかといえば、石見銀山とか富岡製糸場とか……。
    遺跡本体のつぶやきです^^
    話題が去れば、人影まばらみたいな^^
    ちなみに……
    近くの世界遺産に人が押しかけているという話は聞いた事が無いけれどww

  • だね!
    そして夏草が生い茂ったことに行くのが。
    またいいんですよ!!

    作者からの返信

    一時の熱狂が過ぎれば、また、静寂が戻って来る^^
    本当に興味のある人だけが訪れ、在りし日を忍ぶ。
    エモい世界が……ww

  • 千年あまり前の栄華を讃えても、あと千年後にも栄華を保てているかはわからない…盛者必衰ですね。

    作者からの返信

    朽ち果て語り継がれるだけっていう美学もあるけれど……。
    世界遺産になっちゃうと……ね。