応援コメント

第76話」への応援コメント

  • 恒例の迫力ある戦闘シーンに魅せられたのも束の間、衝撃的な結末に絶句してしまいました。

    エレオノーラは含みのある言動が見られたものの、まさか裏切るとは……。冒頭のステラ達との平和なやり取りとの対比や、最後の独白も相まって胸が痛いです。

    それ以上に衝撃的だったのがシオンの死です。ステラと一緒になって、「嘘だよね?」と何度も聞き返したくなりました。どうにかして生還してくれないかと思うのですが、果たして。

    これだけボリュームがあるのに、まだ第一部だというのが驚きです。一部の結末がこれだと、二部からは主要登場が様変わりしそうですね。
    散りばめられた伏線が今後どう回収されていくのか、続きがとても楽しみです!

    作者からの返信

    第一部のご完読ありがとうございます!

    エレオノーラは登場時から微妙な不自然さを持つキャラクターとして動かしていたので、第一部の最後で本性を出せた時は溜飲が下がるような思いでしたw

    第一部の最後は、文章での心理描写は極力減らしつつ、ステラの言葉を通して一体感を出したいなと思って書いたので、そう言っていただけたことに感無量の思いです。

    引き続き第二部もお楽しみいただければ幸いです!