第2話 クライマックス戦闘

GM : 今日も楽しくやっていきましょう!前回地下に進んだので、そこからだ。


GM : 前回のあらすじ!

・高円寺マリsの潜伏場所を調査した!学校の地下へつながる階段が見つかった。


GM : そして、八重樫若菜は放置された


セレーチカ : 七海ちゃんが引き取って帰ったから…


鎖巻 結羽 : 許し亭


GM : というわけで、学校の地下ダヨ。周囲の空間は高円寺マリの領域によって著しく空間がゆがんでおり、正確な部屋の広さを測ることはできない


セレーチカ : *いしのなかにいる*


GM : 鎖巻が先頭っぽいので、鎖巻の描写するか。


鎖巻 結羽 : ぴゃ


GM : 鎖巻がどんどん進んでいくと、少し開けた空間に出ます。とはいっても前後左右10mくらいの教室2部屋分くらいのスペースですね。そのど真ん中に円筒形の機械が置かれています


鎖巻 結羽 : 出たなクソ機械


セレーチカ : めちゃくちゃデカイ寸胴鍋かもしれない。


鎖巻 結羽 : カレー作るか


GM : 鎖巻が機械に近づこうとすると、周囲の空間がうごめき、高円寺マリが姿を現す


高円寺マリ(γ) : 「よくここがわかったわね。驚いたわ」


鎖巻 結羽 : 「私の『普通』をかけたんだから当然でしょ」


GM : 現れたのはクイーンγ、ソルジャーδ、ソルジャーζ、そしてうつろな表情で高円寺を守るように立つセレーチカ支部長


セレーチカ : 「………………」


鎖巻 結羽 : 「セレちゃん……!」


クイーンγ : 「今日一日おとなしくしていればよかったのに。仕方ないわ。ここでみんなまとめて蹴散らしてあげる。さ、行くわよ、セレーチカ支部長?」


セレーチカ : 「…はい……」


鎖巻 結羽 : 「そのムカつく笑顔、二度と出来ないようにしてあげる……ッ!」


GM : ところで、鎖巻以外しゃべってないけど、他のメンツはまだ追いついてないのか


早乙女アスカ : 先生はシリアスな空気の前に綿菓子食べきろうと必死に口動かしてます


GM : 先生、今更ドジっ子属性つけないで


夜藤 紅 : セレちゃんと付き合い長い鎖巻の方が盛り上がると思って…


GM : まあよいか。


クイーンγ : 「ならあなたは、過去の牢獄に捕らわれるといいわ。オーヴァードを倒すのに武器なんて必要ないことを教えてあげる」


鎖巻 結羽 : 「……!」


GM : では戦闘開始…のまえに、皆さん衝動判定しましょうね♡目標値9


セレーチカ : セレちゃんも判定したほうがいいです?


GM : セレちゃんは敵NPC扱いなので不要です。


夜藤 紅 : 4dx+1 DoubleCross : (4DX10+1) > 9[4,5,8,9]+1 > 10

早乙女アスカ : 5dx DoubleCross : (5DX10) > 10[4,6,10,10,10]+8[2,7,8] > 18

鎖巻 結羽 : 5dx DoubleCross : (5DX10) > 10[2,6,8,9,10]+5[5] > 15


GM : 全員成功したわ。2d10侵蝕率を上げよう


夜藤 紅 : 2d10 DoubleCross : (2D10) > 11[7,4] > 11

system : [ 夜藤 紅 ] 侵触 : 117 → 128


鎖巻 結羽 : 決めるときは決める

鎖巻 結羽 : 2d10 DoubleCross : (2D10) > 6[4,2] > 6

system : [ 鎖巻 結羽 ] 侵蝕 : 129 → 135


早乙女アスカ : 2d10 DoubleCross : (2D10) > 5[4,1] > 5

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 120 → 125


GM : 高円寺マリから放たれる精神攻撃に体内のレネゲイドが暴走を始める…しかし一度攻撃を受けていたためか、全員衝動を抑え込むことに成功した!


早乙女アスカ : 先生2回目じゃない?これが大人か


鎖巻 結羽 : 「…………」


夜藤 紅 : 「同じ手は2度は食らわないわよ」


GM : さて、戦闘配置ですが、PCはひとくくりのエンゲージ。5m前方にセレちゃん。さらに2m後方にγ、δ、ζの三人。γ、δ、ζの行動値は全員6です。


鎖巻 結羽 : 「若菜の人生がかかってるの。この程度の精神攻撃はもう二度と効かないと思いなさい……!」


GM : では戦闘開始!


GM : まずはセットアッププロセスです。ζは加速装置宣言。行動値22に上がります


GM : そして私は優しいGMなのでγがEロイス:楔の呪いを宣言。タイタスを「戦闘不能の回復」以外に使用できなくなります。


GM : セレちゃんは戦術を高円寺マリsに使用してください♡


セレーチカ : 「…指示……ご参考に…」


セレーチカ : 高円寺ズのこのラウンド中のメジャーダイス+8です

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 101 → 107


GM : PCのセットアップ宣言は?


鎖巻 結羽 : ブレード装備!


早乙女アスカ : とりあえずシールド構えるかな


夜藤 紅 :  ナッシング


GM : δの宣言忘れてた


GM : ソルジャーδは《異形への変貌》を宣言。δの腹部から一対の昆虫のような足が突き出し、両腕が黒色の外殻に覆われる


GM : 効果は自身の侵蝕率ダイスを倍にするというものです


GM : 半人半蟻です


GM : では、イニチアティブ。特に宣言無しかな。行動順を整理します。


↓ソルジャーζ(22)

↓セレーチカ(8)

↓早乙女先生/鎖巻結羽(6)

↓ソルジャーδ/クイーンγ(6)

↓夜藤紅(5)

行動値同値の場合はPC優先の法則が働きます。


GM : ではメインプロセス。行動値22のソルジャーζですね


GM : オートでアームブレードを装備。マイナーでPCのエンゲージへ移動します


GM : アタックプログラムLv6+獅子奮迅Lv2で攻撃!

ダイス15個 固定値21 攻撃力9 範囲攻撃/ガード-5


GM : 15dx10+21 DoubleCross : (15DX10+21) > 9[2,2,3,3,3,3,5,5,5,6,7,7,7,8,9]+21 > 30


GM : リアクションどうぞ


鎖巻 結羽 : マグネットフォースせんせいに


早乙女アスカ : ガードかな


夜藤 紅 : 回避振っとくかー

GM : 紅ちゃんに《盲目の羊》ダイス-6

※《盲目の羊》は射程至近なので本来は別エンゲージにいるときは適用できませんでした。あとで整合性を合わせるためにEロイスで《タブレット》を取得させています。


夜藤 紅 : むぅ

夜藤 紅 : 2dx+1 DoubleCross : (2DX10+1) > 10[9,10]+6[6]+1 > 17


GM : 回ってて草。当たるんだけど


鎖巻 結羽 : やっぱ回避でいい?

鎖巻 結羽 : 8dx+1 DoubleCross : (8DX10+1) > 5[1,1,1,1,4,4,4,5]+1 > 6


鎖巻 結羽 : ?????????????????

鎖巻 結羽 : 足もつれた?


GM : その侵蝕率は飾りか??


鎖巻 結羽 : 寝てないからかな……(被弾)


GM : 先生はガードでいい?


早乙女アスカ : 先生が避けられるわけねぇだろ!


GM : じゃあダメージロール

GM : 4d10+9 DoubleCross : (4D10+9) > 22[10,3,3,6]+9 > 31

GM : 装甲は有効。各自装甲値/ガード値の分減らしてね


system : [ 鎖巻 結羽 ] HP : 30 → 7

system : [ 早乙女アスカ ] HP : 24 → 2

system : [ 夜藤 紅 ] HP : 31 → 8


GM : ぎりぎり生き残ったか。


鎖巻 結羽 : 「ヤバ………ッ!?」寝不足のせいで足がもつれたのか、すごく変な転び方をして避けられなかった


夜藤 紅 : (あんだけ格好つけたのに締まらないなーという顔)


鎖巻 結羽 : しかも顔面から転んだ


ソルジャーζ : 「…仕留めそこないましたか」

刀を翻し、鞘へ仕舞う


鎖巻 結羽 : 「……精神的にはもう瀕死なんだけど」


GM : 次の行動はセレちゃんだ!セレちゃんは一番体力が高いPCを攻撃してください


セレーチカ : 機械的な動きでライフルを構えると照準は紅に向きます。


セレーチカ : マイナーアクションで命中値に補正!

セレーチカ : コンセントレイト+コントロールソート 対象は紅ちゃん


夜藤 紅 : 「ちょっ、この距離で狙撃銃って本気!?」


セレーチカ : 9dx7+6 DoubleCross : (9DX7+6) > 10[2,2,4,5,6,7,9,9,10]+5[3,4,5,5]+6 > 21

セレーチカ : びみょい…


鎖巻 結羽 : 「アレほんとに痛いから避けた方がいいよ……!」


夜藤 紅 : 当然回避

夜藤 紅 : 8dx+1 DoubleCross : (8DX10+1) > 10[2,4,4,6,7,7,8,10]+6[6]+1 > 17


セレーチカ : 惜しい!


セレーチカ : ダメージ決定~~~

セレーチカ : 3d10+8 DoubleCross : (3D10+8) > 13[5,3,5]+8 > 21

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 107 → 111


セレーチカ : 近距離では外す訳もなく、ライフルから放たれた弾丸は寸分の狂いもなく紅の体を貫きます。


夜藤 紅 : 死

system : [ 夜藤 紅 ] HP : 8 → 0


夜藤 紅 : ナスターシャのロイスを使い回生

system : [ 夜藤 紅 ] ロイス : 7 → 6

system : [ 夜藤 紅 ] HP : 0 → 15


鎖巻 結羽 : 「……痛いでしょ、アレ」


夜藤 紅 : 「…悪いことしてないのに銃で撃たれるなんて考えたこともなかったわよ」


セレーチカ : 何を考えているのわからない無表情でそのまま排莢、次弾を装填します。


GM : では、期待のPCターン!


早乙女アスカ : バフ盛るかぁ

要の陣形+戦乙女の導き+狂戦士+導きの華かなぁ


夜藤 紅 : どのみちこのターン紅ちゃんはセレちゃん救出に動くので


早乙女アスカ : いや要抜くか。抜くわ

戦乙女の導き+狂戦士+導きの華 で鎖巻かな


早乙女アスカ : 「あ”~きっつ……」ぼやきながら指パッチンして鎖巻にバフかけます

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 125 → 134


早乙女アスカ : あとはもうやることないかな


GM : ダイス+6、C値-1、達成値+10、攻撃力+5


GM : 鎖巻のターン


鎖巻 結羽 : マイナーでブレード起動

雷光撃 アームズリンク コンセ MAXボルテージ使用。対象はソルジャーζ

system : [ 鎖巻 結羽 ] 侵蝕 : 135 → 145


鎖巻 結羽 : 16dx6+3 DoubleCross : (16DX6+3) > 10[1,1,2,3,4,4,5,6,6,6,7,7,8,8,9,9]+10[2,3,4,6,6,7,8,9,9]+10[1,2,3,4,6,9]+10[2,8]+1[1]+3 > 44


GM : ソルジャーζはガード宣言


早乙女アスカ : ここで力の法則を撃てるという啓示を聞いた

早乙女アスカ : いけ!鎖巻!

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 134 → 138


鎖巻 結羽 : 9d10+37 DoubleCross : (9D10+37) > 59[9,2,4,3,10,9,7,10,5]+37 > 96


早乙女アスカ : 「もう一押し……!」指パッチンしてもっかいバフを盛ります


鎖巻 結羽 : 「ありがとう先生……!」力の全てを解放し、放たれる雷の光が強くなる───────!


鎖巻 結羽 : LOTTAの時はただ解放するイメージだったけど、今回は武器が変わったので雷を抑え込んで凝縮してる感じなので髪色が濃くなったりした


鎖巻 結羽 : 「──────────!」全力を乗せた一撃は、確かな手応えと共に防御ごとζの身体を破壊した


GM : ソルジャーζはガード宣言。ガード値+装甲値+機械化兵で20点軽減ですが、76点通ります


GM : ソルジャーζは両腕から装甲を展開して攻撃を防ごうとするも、鎖巻の一撃は装甲を砕き、ソルジャーζの腹部に風穴を開けた


夜藤 紅 : (うわぁ、あれがあの子の本気か。あんなの私に普段からぶつけてこようとするのやめて欲しいわよね)


GM : ソルジャーζは戦闘不能!実はHP40点でした


鎖巻 結羽 : 「どいて、邪魔だから」


GM : 次は高円寺マリsターンか


鎖巻 結羽 : 「ふぅ……」


GM : 後に動かしたほうが面白そうなのでクイーンは待機を宣言。行動値0になります。


GM : ソルジャーδのターン。せっかくバフ載っているし、鎖巻を倒しに行くか


GM : マイナーアクションで破壊の爪Lv2+剛身獣化Lv2+ハンティングスタイルLv2

剛身獣化で攻撃力+4、装甲値+6

ハンティングスタイルでPCのエンゲージに接近します。


鎖巻 結羽 : クゥン


GM : メジャーで獣の力Lv2+鬼の一撃Lv2

ダイス20個 固定値8 攻撃力14 射程至近/対象単体

ガード宣言時にダメージ10増加


GM : 20dx10+8 DoubleCross : (20DX10+8) > 9[2,2,2,2,2,2,3,4,5,5,6,7,7,7,7,8,9,9,9,9]+8 > 17


GM : 低いわ!!


鎖巻 結羽 : 回避します(キレ)


GM : クイーンγが《勝利の女神Lv3》宣言。命中の達成値+9


GM : 命中率26ですね


鎖巻 結羽 : 8dx+1 DoubleCross : (8DX10+1) > 10[1,2,4,8,9,9,10,10]+10[6,10]+9[9]+1 > 30


鎖巻 結羽 : 愛のちからだ!!!!!!!


GM : 鎖巻に《支配の領域Lv3》ダイスを1に変更する♡


鎖巻 結羽 : クソが代

鎖巻 結羽 : DoubleCross : (1DX10+1) > 2[2]+1 > 3


GM : 回避24ですね。命中します。


GM : 3d10+14 DoubleCross : (3D10+14) > 16[7,4,5]+14 > 30

GM : 30点ダメージ


system : [ 鎖巻 結羽 ] HP : 7 → 0


system : [ 鎖巻 結羽 ] ロイス : 7 → 6

鎖巻 結羽 : クソ女δのロイスをタイタスにして蘇生

system : [ 鎖巻 結羽 ] HP : 0 → 14


GM : では紅ちゃんのターン


夜藤 紅 : ほい


夜藤 紅 : マイナーで破壊の爪を使い、ハンティングスタイルでセレーチカと同エンゲージへ

system : [ 夜藤 紅 ] 侵触 : 128 → 131


GM : 洗脳解除かな


夜藤 紅 : 「結羽、セレちゃんのことは私に任せて!」

突撃してきたδを避けるようにハンティングスタイルで生やした血の翼をはためかせ距離を詰める


セレーチカ : 近づいてきた紅をぼんやりと見つめています。

指示が無いと動こうとはしていないようです。


鎖巻 結羽 : 「元に戻らなかったらあの猫ぶっ飛ばすから早くやりなさい……!」ちなみにさっきδの攻撃でぶっ飛んだ


夜藤 紅 : 「ナスターシャ、信じるからね…!セレちゃん、これを聞いて!」

セレーチカにナスターシャから渡されたカセットテープの中身を聴かせる


セレーチカ : 「…………あ………」


セレーチカ : 流れてくる音にまるで反応しない様子だったものの、少しすると微かな反応を見せます。


セレーチカ : 「ぁ、あ、あぁぁ、っ、…くれな、い、さん…?」


夜藤 紅 : 「セレちゃん、気がついたのね!」


セレーチカ : 「わた、し、ここ…」

暗示で強制的に洗脳から引き戻されたせいか精神はまだ安定しておらず状況も飲み込めてはいないものの紅のことは認識できたようで、焦点の合わない視点を上下左右に目まぐるしく動かして周囲を確認しようとしています。


夜藤 紅 : 「落ち着いてセレちゃん、私よ。夜藤紅、あなたの友達よ」

困惑するセレーチカを抱きしめる


セレーチカ : 「ぁ……わた、わたし…う、うぅ…っ」


セレーチカ : 何が何だかも分からないまま抱きしめ返すと混乱したまま嗚咽を漏らし始めます。


夜藤 紅 : 「よしよし…、大丈夫だからね」


GM : この瞬間からセレちゃんはPC側に戻ります。


クイーンγ : 「ふぅん、エフェクトですらないただの暗示だというのに、そんなバックドアがあるとは思わなかったわ」


セレーチカ : 「…わ、わたし、なに、なにすればいい…?おし、えて、わかんないけど、なにかしないと…!」

縋るように紅を抱きしめる腕に力を籠めます。


夜藤 紅 : 「落ち着いて…いつも通りの自分を思い出して…!」

なだめるようにセレーチカに言い聞かせる


セレーチカ : 「っふ、ハーッ、ハーッ…!……だい、だいじょうぶ、もう大丈夫、です…」

落ち着け、という言葉を聞いて反射的に瞳を閉じ、何度か深呼吸をするといくらか落ち着いたようで、いくらかしっかりした声を返します。


クイーンγ : 「そんな状態なのによく頑張るわねぇ」


鎖巻 結羽 : 「あんたらとは出来が違うのうちの支部長は……!」


早乙女アスカ : 「ん-青春……」吐血しながらボソッとつぶやきます


GM : では最後。待機していたクイーンγのターンですね。


クイーンγ : 「でも、本当は人間なんていなくなってしまえばいい。そう思っているんじゃない?あなたたちがどんなに頑張っても生徒たちは何も知らないし、感謝されることも認められることもないのよ?」


GM : マイナーで《オウガバトルLv3》自身の攻撃力+5


セレーチカ : 「しらない…あなたなんて、私の世界にいらない…!」


クイーンγ : 「あなたたちが人間と共存できない存在だと教えてあげる」

C:ノイマンLv3+言葉の刃Lv5+領域調整Lv4+要の陣形Lv3

ダイス21 固定値10 攻撃力10 射程視界/3体攻撃/装甲無視

対象は紅ちゃん、セレちゃん、先生


クイーンγ : 21dx7+10 DoubleCross : (21DX7+10) > 10[1,1,1,2,2,3,4,4,4,4,5,5,5,6,7,7,7,7,8,8,10]+10[1,3,4,5,6,8,10]+6[5,6]+10 > 36


セレーチカ : 回避回避~

セレーチカ : 4dx+1 DoubleCross : (4DX10+1) > 10[3,6,8,10]+8[8]+1 > 19


夜藤 紅 : 回避だなぁ

夜藤 紅 : 9dx+1 DoubleCross : (9DX10+1) > 10[3,4,5,6,6,7,8,10,10]+10[5,10]+4[4]+1 > 25


早乙女アスカ : 回避するしかねえ

早乙女アスカ : 9dx+1 DoubleCross : (9DX10+1) > 8[1,2,2,5,5,6,7,7,8]+1 > 9


GM : では攻撃を受けたあなたたちの脳裏にある光景が浮かびます。血を流して倒れている生徒たち。そして大量の返り血を浴びた自分の姿。

割れたガラスに映る自分の姿は異形の怪物へと変貌していた。


セレーチカ : 「っ、ぐ、ぅ…!先ほどの物に比べれば、大したことはありませんね…!」


GM : 4d10+10 DoubleCross : (4D10+10) > 12[3,1,3,5]+10 > 22


system : [ セレーチカ ] HP : 28 → 6

セレーチカ : 生きてるが…?


system : [ 夜藤 紅 ] HP : 15 → 0


system : [ 早乙女アスカ ] HP : 2 → 0


早乙女アスカ : ナスターシャのロイスを切ります

system : [ 早乙女アスカ ] ロイス : 7 → 6

system : [ 早乙女アスカ ] HP : 0 → 11


夜藤 紅 : おにぎりちゃんのロイスで復活

system : [ 夜藤 紅 ] ロイス : 6 → 5

system : [ 夜藤 紅 ] HP : 0 → 15


鎖巻 結羽 : 「皆……!」


GM : 暴走したレネゲイドウイルスによって体内から破壊されます。


夜藤 紅 : 「っ…ほんと悪趣味ねあんた…!」


早乙女アスカ : 「うっげぇ……ぷっ……くっそしんどい……」思いっきり吐血してぼやきます


GM : そういえば、GM側のコンボに不備がありました。富岡義勇が腹を切ってお詫びいたします。


GM : そして、整合性を合わせるためにEロイスを一つ増やします。やったね、帰還しやすくなったよ


セレーチカ : 1富岡義勇


鎖巻 結羽 : 俺は切腹などしない


セレーチカ : ラウンドが切り替わるところからだったカナ


GM : ですね。2ターン目のセットアップからです。


GM : PCの宣言どうぞ。


夜藤 紅 : 無しです


鎖巻 結羽 : おなじ


早乙女アスカ : じゃあ鎖巻に遺憾ながらもおにぎり娘を倒してもらうためアクセルを打とうかな


早乙女アスカ : あっ行動巡。 無くていいや。待機します


セレーチカ : ではサクッと戦術+常勝の天才をば…

みんなメジャーダイス+8、攻撃力+28です。

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 111 → 123


GM : こちらはセットアップでクイーンγが《戦術Lv6》を使用。ソルジャーδのダイスを6個増やしますね


GM : セットアップ終わりで行動


セレーチカ : ではテイクターン


GM : あ、イニチアティブも特になしだ


行動順は以下の通り

↓セレーチカ(8)

↓早乙女先生/鎖巻結羽(6)

↓ソルジャーδ/クイーンγ(6)

↓夜藤紅(5)

行動値同値の場合はPC優先の法則が働きます。


GM : セレちゃんの宣言どうぞ


セレーチカ : ウオォ


GM : そういえば、セレちゃんはまだロイス消費してないから待機して肉壁になる選択肢もありますね。どうせ打点はたいして出ないし。


セレーチカ : それもそう。待機~!待機待機待機!!!!!!バフ撒き肉壁ガールです。


GM : では、先生のターンかな


セレーチカ : 紅ちゃんのことは私が守るから…♡


早乙女アスカ : 要の陣形+戦乙女の導き+狂戦士+導きの華

早乙女アスカ : これで仕留めてもろて

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 138 → 150


早乙女アスカ : 「ぐっ……うぅ……お前らこれで決めてくれよ……!」血反吐吐きながら指パッチンしてバフ盛ります

早乙女アスカ : 後は任せた


GM : 戦乙女は射程至近ですね。エンゲージが離れているので、行く早乙女使うと鎖巻にしかバフが乗りませんね。


早乙女アスカ : ミスがあったようなので戦乙女だけ抜くかな

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 150 → 148


GM : ダイス+4 C値-1 達成値+10


鎖巻 結羽 : 私のターン コンセレ アームズリンク 雷光撃使います。

system : [ 鎖巻 結羽 ] 侵蝕 : 145 → 151


鎖巻 結羽 : 移動できないので目の前のδを攻撃。


鎖巻 結羽 : 22dx6+13 DoubleCross : (22DX6+13) > 10[1,1,2,3,4,4,4,5,5,6,7,7,8,8,8,9,9,9,9,9,10,10]+10[1,2,2,5,5,7,7,7,9,9,9,9,10]+10[1,3,4,4,6,8,10,10]+10[1,2,6,6]+5[4,5]+13 > 58

鎖巻 結羽 : わぁい!


GM : OK。ソルジャーδはガードを選択


鎖巻 結羽 : 6d10+52 DoubleCross : (6D10+52) > 30[9,2,10,2,1,6]+52 > 82


GM : ソルジャーδは《イージスの盾Lv4》宣言

GM : 4d10 DoubleCross : (4D10) > 16[4,2,6,4] > 16


GM : 出目がしょぼくない??? 装甲値と破壊の爪のガード値入れて23点軽減


鎖巻 結羽 : 「ぐぅぅぅぅ……!!!」(発電細胞が悲鳴を上げてる…!もう持たないかも…!)


GM : 鎖巻の攻撃に対し、ソルジャーδは両腕の外殻を膨張させて受けの体勢を取る


鎖巻 結羽 : 「どかないとお菓子あげないからね…!」


ソルジャーδ : 「それは聞けない相談だ」

電撃を纏う鎖巻に対して、一歩も引かずに仁王立ちする


GM : 59点のダメージを受けました。不完全なイージスの盾


GM : 次は高円寺マリsの行動!ここはクイーンγを先に攻撃させようかな


GM : 先ほどと同じくマイナーで《オウガバトル》で攻撃力+5

メジャーでC:ノイマンLv3+言葉の刃Lv5+領域調整Lv4+要の陣形Lv3


GM : ダイス13 固定値10 攻撃力10 射程視界/3体攻撃/装甲無視

対象は紅ちゃん、セレちゃん、鎖巻


セレーチカ : これ、かばったりできるんすかね


GM : 範囲攻撃と同じく、同一エンゲージにいれば行動を破棄してカバーリングできます


セレーチカ : 溢れるロイスで返り討ちにしてやろう。


GM : では命中振るか

GM : 13dx7+10 DoubleCross : (13DX7+10) > 10[1,1,2,2,2,3,4,4,5,6,8,8,10]+10[3,5,8]+2[2]+10 > 32


GM : あんまり高くない


セレーチカ : ライフで受けましょう。


鎖巻 結羽 : ワンチャン避ける

鎖巻 結羽 : 8dx+1 DoubleCross : (8DX10+1) > 10[1,2,5,5,8,9,10,10]+6[1,6]+1 > 17

鎖巻 結羽 : にゃーん


GM : ではダメージロール

GM : 4d10+10 DoubleCross : (4D10+10) > 24[10,9,1,4]+10 > 34

GM : 装甲無視です。セレちゃんは2倍受けてね


セレーチカ : ヒィン

system : [ 鎖巻 結羽 ] HP : 14 → 0

system : [ セレーチカ ] HP : 6 → 0


セレーチカ : ロイスボンバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セレーチカ : 高円寺マリζ(ロボ)のロイスを糧に踏みとどまります。

system : [ セレーチカ ] ロイス : 7 → 6

system : [ セレーチカ ] HP : 0 → 11


GM : あなたの脳裏に親しい人、優しくしてくれた人が血まみれで倒れており、自分一人だけが生き残った…というような幻覚を見ます


セレーチカ : 精神的な衝撃は大きくても若干の馴れのおかげか、血を吐きながらも踏みとどまります。


鎖巻 結羽 : 侵蝕率やばいからここで離脱するかな…??

GM : 鎖巻リタイア


GM : ではソルジャーδのターンか


鎖巻 結羽 : やっぱ生き返ります


鎖巻 結羽 : γ切るよ

system : [ 鎖巻 結羽 ] HP : 0 → 14

system : [ 鎖巻 結羽 ] ロイス : 6 → 5


鎖巻 結羽 : 「人のトラウマをずけずけと…!」


GM : 気を取り直してソルジャーδのターン。


GM : ソルジャーδで《ハンティングスタイル》を宣言。紅ちゃんとセレちゃんのエンゲージに移動


GM : 獣の力Lv2+鬼の一撃Lv2でセレちゃん攻撃

セレーチカ : 死、死~wwwwwwwwwwwwwwww


GM : 12dx+8 DoubleCross : (12DX10+8) > 10[3,3,3,3,4,4,5,5,6,7,8,10]+6[6]+8 > 24

GM : あんまり高くないな。


セレーチカ : 一応回避を試みましょうか。


GM : セレちゃんに《盲目の羊》+《タブレット》

ダイス-6

セレーチカ : ヒン


GM : 3d10+14 DoubleCross : (3D10+14) > 17[7,4,6]+14 > 31

GM : 装甲は有効


セレーチカ : (何かが折れる音)


セレーチカ : ロイスボンバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セレーチカ : 高円寺マリδ(デルタ)🍙のロイスを糧に踏みとどまります!!!!!!!!!!!!!!!

system : [ セレーチカ ] ロイス : 6 → 5

system : [ セレーチカ ] HP : 0 → 11


ソルジャーδ : 「クイーンを狩らせるわけにはいかない」

クイーンγのもとへ走りつつ、途中にいたセレちゃんを跳ね飛ばす


セレーチカ : 満身創痍の体では反応できる訳も無くあっさりと突き飛ばされて壁に叩きつけられいろいろ嫌な音がしますが、気力に物を言わせてライフルを杖に折れた足で立ち上がります。


セレーチカ : 「まだ……まだ、です…っ!」


GM : 紅ちゃんのターンだ


夜藤 紅 : ハンティングスタイルでクイーンにエンゲージします

system : [ 夜藤 紅 ] 侵触 : 131 → 132


夜藤 紅 : メジャーでCブラムストーカー+鮮血の一撃+ブラッドバーン+渇きの主、いかせていただきます

system : [ 夜藤 紅 ] 侵触 : 132 → 144


夜藤 紅 : 26dx6+15 DoubleCross : (26DX6+15) > 10[2,2,2,3,3,4,4,4,4,5,5,5,5,5,6,7,7,8,8,8,8,8,9,10,10,10]+10[1,1,2,3,4,4,6,7,7,9,10,10]+10[1,4,5,6,7,10]+10[1,9,10]+10[6,7]+2[2,2]+15 > 67


GM : その攻撃に対してクイーンγは《領域の盾》+《領域の支配者》


GM : ソルジャーδに緑色に発光するムチが巻き付き強引に紅ちゃんとの間に割り込ませる

つまりはガードベント


クイーンγ : 「おっとあぶない。ソルジャーδ、出番よ」


ソルジャーδ : 「おまえぇぇぇぇ!」ガード宣言


セレーチカ : あとでチップスターあげるね…


ソルジャーδ : 《イージスの盾Lv4》

ソルジャーδ : 4d10 DoubleCross : (4D10) > 15[6,5,1,3] > 15


鎖巻 結羽 : 「っ!!」


ソルジャーδ : 不完全すぎるイージスの盾


鎖巻 結羽 : おなかすいてる?


セレーチカ : それほんとにアイギスからもらった?ブランド確認した?アイジースとか書かれてない?


早乙女アスカ : おにぎり足りなかったのかな


夜藤 紅 : (っ!間に合わない!)

攻撃を止めようと考えたが間に合わない速さで既に攻撃態勢に入っている


GM : ・・・・ダメージロールどうぞ


夜藤 紅 : 7d10+54 DoubleCross : (7D10+54) > 33[1,2,2,9,6,6,7]+54 > 87

夜藤 紅 : 渇きで12点回復、鮮血の一撃+ブラッドバーンで7点減少

system : [ 夜藤 紅 ] HP : 15 → 20


GM : ガードで16点軽減するけど、それでも71点通るか

流石にいたい。ソルジャーδはその攻撃で倒れます


鎖巻 結羽 : 「おにぎり女……っ!?」


ソルジャーδ : 「いいのを貰ってしまったな…。すまんなクイーン、ここまでだ」倒れる音


夜藤 紅 : 「良かった…急所だけは外せたみたい」


クイーンγ : 「ちょっとδ!?あなた、その程度の攻撃で倒れるほどヤワじゃないでしょ!?壁としての役割を果たしなさい!」


ソルジャーδ : ←あー動けないという感じで寝そべっている


セレーチカ : アルちゃん社長でももっと可愛げがあるぞ高円寺。


鎖巻 結羽 : 「………先生、もう一回いける?」


早乙女アスカ : 「ええ……もういっぱいいっぱいなんだけど……まあやるか……」クソでかため息


GM : というわけで3ターン目のセットアップ


セレーチカ : 戦術戦術~8ふえるよ

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 123 → 129


GM : うーん、セットアップで縮地が宣言できたらやってたところなんだけど…高円寺マリはセットアップ宣言無し


早乙女アスカ : なにもないです


GM : 自分に盛れるバフがないんや


セレーチカ : さてはクイーン、仲間がいないと何もできないな?


GM : セットアップ終わりか。行動順的にセレちゃん


行動順は以下の通り

↓セレーチカ(8)

↓早乙女先生/鎖巻結羽(6)

↓クイーンγ(6)

↓夜藤紅(5)

行動値同値の場合はPC優先の法則が働きます。


セレーチカ : 人を撃つしかすることが無い。


セレーチカ : 高円寺マリを撃ちます。コンセレコントロールソートマイナー消費!いつもの~

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 129 → 133


セレーチカ : 9dx7+6 DoubleCross : (9DX7+6) > 10[1,2,2,3,3,4,5,5,10]+6[6]+6 > 22


GM : あ、いいこと思いついた。支配の領域Lv3を宣言

セレちゃんの達成値を17に変更


セレーチカ : そこまでする?????????????????????????????この攻撃に??????????????????????


GM : 17ならワンチャン避けれるかもしれない


セレーチカ : もっと使うべきところ無い???????????????????????????


GM : 回避します

GM : 5dx10 DoubleCross : (5DX10) > 9[2,3,4,6,9] > 9


セレーチカ : あのさぁ…


GM : KUSA


セレーチカ : ここまでしたのに???????????????????????????????


鎖巻 結羽 : あはれなり


GM : ノイマンオルクスに何を期待しているんだ


セレーチカ : 避けれないの????????????????????????????????


早乙女アスカ : 控えめに言って大爆笑


セレーチカ : いとあはれなり


セレーチカ : じゃあささやかなダメージ出すね…


鎖巻 結羽 : 今日も多分良く寝れる


セレーチカ : 3d10+8 DoubleCross : (3D10+8) > 17[1,10,6]+8 > 25


GM : まあまあのダメージ


GM : 装甲値抜けて20点入りますね…。制服に対して防御力があるはずもなく


セレーチカ : ではライフルから放たれた銃弾は高円寺マリの右足の小指を打ち抜きその衝撃で弾けた石が勢いよく脛に当たります。


GM : FHバトルアーマーでも着てこればよかった


セレーチカ : ほら…狙いが定まらないから…


クイーンγ : 「痛っ!?!?!?!ちょっと、いきなりそんな物騒なもので足を狙わないでくれる??しかも2mの近距離で使うものじゃないでしょそれ??」


GM : どうしてドジっ子ロールさせるんですか


セレーチカ : 「この距離なら防御は間に合いませんね…!」


GM : ちなみにクイーンγはシナリオ開始から今までずっと手ぶらです。武器なんてものはない


クイーンγ : 「防御どころか、こっちは手ぶらなんだけど?ちょっと手加減してほしいわね。か弱い乙女に銃を向けるなんて」


セレーチカ : 「次は外しません…!」

何とか頭に照準を合わせようとします。


早乙女アスカ : 「乙女は学校にヤバい機械置かないし拉致もしねーだろーよ」小声でぼやきます


GM : では先生のターンかな。先生が侵蝕率危なくて行動遅らせるならそれでもいい


早乙女アスカ : シールドで???殴るか???


GM : ジェラルミンシールドは地味に攻撃力がある。


早乙女アスカ : いややんないよ。さすがに見た目年下を殴るのは抵抗があるのでして―


早乙女アスカ : じゃあ要と導き撃つかな。対象は鎖巻と紅

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 148 → 153


早乙女アスカ : 「んじゃまあ今度こそ決めてくれ」

早乙女アスカ : あとはまかせた


鎖巻 結羽 : あい


鎖巻 結羽 : アームズリンク コンセレ 雷光撃 Mボル

system : [ 鎖巻 結羽 ] 侵蝕 : 151 → 161


鎖巻 結羽 : 17dx7+13 DoubleCross : (17DX7+13) > 10[1,1,1,2,2,3,3,5,5,6,6,8,8,9,10,10,10]+10[2,3,4,5,6,9]+10[9]+3[3]+13 > 46


GM : これは妖精の手チャンスかな???


鎖巻 結羽 : (持ってあと一回………か……)


鎖巻 結羽 : マイナーで移動してクソ女の前にゆーーーーーーーーっくり移動します


鎖巻 結羽 : 装甲からブレード取り外しておくよ(手持ちにするよ)


早乙女アスカ : 妖精の手を、撃ちまぁぁぁす!

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 153 → 157


GM : クリティカルしたので1回分ダイス振りなおしてね

鎖巻 結羽 : 1dx DoubleCross : (1DX10) > 2[2] > 2


GM : 命中達成値が55になった


早乙女アスカ : 「これはサービス……」そして吐血


鎖巻 結羽 : ダメージロール!

鎖巻 結羽 : 6dx+34 DoubleCross : (6DX10+34) > 7[1,1,1,4,5,7]+34 > 41


GM : 出目が死んでいる

GM : 間違ってDX計算にしてるけど、出目合計してダメージ53かな


鎖巻 結羽 : 振り間違えた


セレーチカ : ほとんど固定値のダメージしかなくて草


GM : 48ダメージ通るね。ギリギリ生きてるやん

GM : 力の法則を使っておけば多分倒せたのに


鎖巻 結羽 : (目がかすんで………!)


鎖巻 結羽 : 「浅いッ…………!」


クイーンγ : 「危ないっ…!でもこれならまだ!」


GM : 生き残ってしまったのでクイーンγのターンですね


GM : まあ、同じコンボで3体攻撃。まあゼロ距離にいるし、紅ちゃん、鎖巻、セレちゃんを狙うね


GM : 13dx7+10 DoubleCross : (13DX7+10) > 10[1,2,2,3,3,3,4,5,6,6,7,10,10]+4[1,4,4]+10 > 24


セレーチカ : 避けれるのでは~?


GM : どうして命中率が低いの???


セレーチカ : お気持ち回避チャレンジ


GM : 流石に勝利の女神を自分に使う


GM : 命中率修正して33点です


セレーチカ : それでも運が良ければ避けれそう。


セレーチカ : 5dx+1 DoubleCross : (5DX10+1) > 10[3,5,7,9,10]+5[5]+1 > 16

セレーチカ : スン


鎖巻 結羽 : 回避ー

鎖巻 結羽 : 8dx+1 DoubleCross : (8DX10+1) > 9[2,2,3,5,5,6,7,9]+1 > 10


夜藤 紅 : じゃあ回避します

夜藤 紅 : 9dx+1 DoubleCross : (9DX10+1) > 10[1,2,4,5,6,7,8,9,10]+5[5]+1 > 16


GM : はい、命中しますね。

GM : 4d10+10 DoubleCross : (4D10+10) > 19[3,4,3,9]+10 > 29


GM : 29点装甲無視


system : [ セレーチカ ] ロイス : 5 → 4


セレーチカ : いや、どうせ戦闘終わるから寝てていいか。

system : [ セレーチカ ] ロイス : 4 → 5


セレーチカ : ポヤシミ~

system : [ セレーチカ ] HP : 11 → 0


system : [ 鎖巻 結羽 ] HP : 14 → 0

鎖巻 結羽 : 「……紅……一個言っとく……ちゃんと寝ないと……こう、なるから……」


夜藤 紅 : ロイス使って復活します

system : [ 夜藤 紅 ] ロイス : 5 → 4

system : [ 夜藤 紅 ] HP : 0 → 15


夜藤 紅 : 「忠告どーも、頑張ったんだからあとは寝てなさい」


GM : そういうなら鎖巻は幸せな夢の世界へ誘われる幻覚を見ることにしましょうね


セレーチカ : 「ぐうっ…………」

スヤスヤ


GM : 無限列車編


鎖巻 結羽 : 若菜と文化祭デートする夢!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(メイド服あり)


夜藤 紅 : じゃあ私のターン

夜藤 紅 : マイナーは特に無しでメジャーで鮮血の一撃だけ使いまーす


夜藤 紅 : やっぱり渇きの主とCブラムストーカーにします

夜藤 紅 : 17dx7+15 DoubleCross : (17DX7+15) > 10[1,2,3,3,4,4,5,5,5,7,7,8,8,9,9,10,10]+10[2,4,4,6,9,9,9,10]+10[1,4,6,10]+10[10]+10[7]+6[6]+15 > 71


セレーチカ : シナリオボスなら避けられるよなぁ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?


GM : 5dx10 DoubleCross : (5DX10) > 9[3,6,7,7,9] > 9

GM : 必死に回避を試みるも避けられませんでした。そも71点は妖精の手と勝利の女神込みでも無理だ。


system : [ 夜藤 紅 ] 侵触 : 144 → 150

system : [ 夜藤 紅 ] HP : 15 → 27


夜藤 紅 : 「今回もあんたには散々面倒な目に合わされたわね…」

静かにクイーンに歩み寄る


夜藤 紅 : 8d10+10 DoubleCross : (8D10+10) > 31[2,2,8,6,4,2,4,3]+10 > 41


GM : 装甲無視の41点はつらい。あの春日恭二でも2発で死ぬレベル


夜藤 紅 : 「逃さない!」

避けようとするクイーンを行動不能にする一撃を放つ


クイーンγ : 「この私がこんなところでっ!!」

必死に避けようとするも渾身の一撃をみぞおちに叩き込まれてしまう


GM : クイーンγは戦闘不能ですね。


GM : 戦闘終了!!!


夜藤 紅 : 「ふんっ、反省しなさい」


セレーチカ : 起きるか…


GM : 倒れている人は起きていいよ


system : [ 鎖巻 結羽 ] HP : 0 → 1


早乙女アスカ : 「おわった……か、疲れたぁ……」


GM : さて、エンディングの前にバックトラックするかな。


鎖巻 結羽 : 「あれ……メイド服の若菜は……?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る