空に星。

上原美樹

第1話 完結

神話

空と海は むかし ひとつのものだった

いま 離れ離れになって 

乞うて 乞うて 乞うている

渇き 飢えている 朝と夜の キリキリの時間

その一瞬だけ ほおよせ ささやきあう



神は 私からあなたを切り離し

あいだに星を置いた

星は 私を 食み続ける 私がどんなに苦くても 

星は 私を食み続ける星が 私に触れるとき 

頬を染めているように見えてしまうから

わたしは 漆黒のベールのむこうに 身を隠す 

自身の涙で 星の形で穴があく



空と海は ひとつだった 

誰もが羨むくらい 仲良し だからこそ

誰も彼も羨んだので 神は 切り離した 



涙は あふれ とめどなく とめどない涙は 光に変わる 

私を照らす 太陽がどこかへさったあと

私は あなたに つたえよう

そばにいることを 

ささやかな 波の音をもって 一つだった

神様によって 引き離されて



気の遠くなるほどの時間を 過ごしてなお

お互いを 乞うているから



どこまでも しずかに ひろがる うすい青色


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

空に星。 上原美樹 @ky1127

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る