木々に囲まれた真っ暗な山道を、俺といずみちゃんは懐中電灯の明かりを頼りに歩いていた。


「ああ、面白かった。肝試しって案外楽しいですね」

「そ……そうだね……」……いや、違う。


 肝試しは、本来こういうものじゃない。


「あら? あれ何かしら」


 いずみちゃんは道の右側を指差した。


 右に視線を向けると、木々の間で何かが光っている。


 光はこっちへ近づいてきた。


「やだ!! 人魂よ」


 確かに人魂だ。


 どうせ、布にアルコールを染み込ませて火をつけて吊しているだけだろうけど……


「大丈夫だよ。いずみちゃん。どうせ作り物だって」

「そうなのですか?」


 人魂は俺達の眼前を右から左へと通り過ぎる。


 左側の闇に、人魂は消えて行った。


「よ……よくできた人魂ですね。希美ちゃんが作ったのかしら?」


 あのバカにあんな物作れるものか。作ったのは昭君だろ。


 俺達は人魂が飛んできた右側に視線を戻した。


 そこにボロボロのワンピースを纏い、全身土気色の皮膚の少女が苦悶の表情を浮かべ立っている。


 ゾンビ! いや違う! これは希美の変装だ。


 それにしてはリアルすぎるような……


「きゃああああああ!! 出たあ!!」


 いずみちゃんは悲鳴を上げて、俺に抱きついてきた。


 希美! ありがとう。俺はもう死んでもいい。


「きゃああああ! ゾンビよ!」

「いずみちゃん。大丈夫だよ。あれは希美の変装……」

「しゃああああ」


 ゾンビ少女は奇声をあげながら、両手を前に突き出して俺達の方へやって来る。


 希美だと分かっていても怖すぎる。


 俺はいずみちゃんを抱きかかえて走った。


 走った。走った。走った。


 走っているうちに東屋に着く。


 振り返ったが、ゾンビ少女はいない。


「もうやだ!! 最近の小学生は何考えているのよ。あんな怖い仕掛け用意して」

「奴らを少し見くびっていたね」


 東屋に置いてあった段ボールからお札を取ると、俺達はコースBを下り始めた。


「もう、出ないわよね?」

「大丈夫だよ、脅かし役は五人だけだから、帰り道には現れないって」


 最初の三馬鹿で三人。ゾンビ少女と人魂で二人。もういないはずだ。


「じゃあ、あれは何?」  


 いずみちゃんの指さす先に、少し開けた土地がある。そこに人魂が飛んでいた。


 その下にテレビの枠が置いてある。その後ろに発砲スチロールで作ったと思われる井戸?


 テレビ? 井戸? この組み合わせは!


 井戸の中から髪の長い白いワンピースの少女が這いだしてくる。

 

「ひ!」


 いずみちゃんが小さく悲鳴を上げた。


 井戸から出てきた少女はテレビの枠を四つん這いでくぐる。


「いたーい!!」


 この声は希美?


 少女が立ち上がると長い髪の鬘が落ちて、おかっぱ頭が現れる。


「なあんだ。希美ちゃんか……え?」


 希美は俺の前に来て、右手を差し出した。


「お兄ちゃん、とげ刺さった。抜いてよ」

「ああ」


 とげを抜きながら俺は聞いた。


「希美。おまえ、コースAからこっちへ来たのか?」

「え? 違うよ。あたしも昭君もずっとこっちにいたよ」

「昭君は?」


 希美は後ろを指さす。藪の中で少年が人魂の付いた釣り竿をふっていた。


 あれが昭君か?


 俺は昭君の方へ行った。


「昭君。君達はコースAから、こっちへ移動してきたのか?」

「え? 違いますよ。コースAとコースBの間は沢があって危ないと言われていたし……」

「コースAに脅かし役は?」

「いたでしょ。三人」

「沙羅ちゃん達三人がいたのは知っているが、他には?」

「いませんよ」


 じゃあ、コースAのゾンビ少女は……


「あれ? お兄ちゃん、どうしたの? 真っ青な顔して。ははあ、さてはあたしのS子に恐れ入ったな」







 ゾンビ少女を見た近くの沢で、少女の遺体が見つかったのはその翌日の事だった。


 まもなく、DNA鑑定によって、その少女が行方不明になっていた、希美のクラスメートと判明する。


 遺体には酷い暴行の痕があり、義理の父親が逮捕された。


 


 あの時、あの子は俺に何を伝えたかったのだろう? 




  


                   了

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

きもだめし 津嶋朋靖 @matsunokiyama827

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ