北国の街角で

勝利だギューちゃん

第1話

雪が積もった。

ここは、北国。

毎年の事だ。

珍しくもなんともない。


逆に降らないとしっくりこない。


なので、年中ホワイトクリスマス。


街では寒いのに、ミニスカサンタの女の子が、バイトしている。


若い女の子は、寒さよりも可愛さ優先らしい。

自分を美しく、かわいくみせるためには、努力を惜しまない。


「ねえ、どうして女の子は、そんなに短いスカートを穿くの?」

仲のいい女の子に尋ねた事がある。


「自分のルックスに自信があるからよ」

そう答えたので、再度尋ねた。


「じゃあ、どうして君もミニスカート穿くの?」


時間が止まった。


「失礼ね。私はかわいくないの?ルックス悪いの?これでも、読者モデルをしてるのよ」

怒られた・・・


「それに・・・」

「それに?」

「ミニスカートは、若い時にしか穿けないからね」


自分の一番美しい時代を、写真に収めておきたいのね・・・


確かに、20歳前後が、もっとも美しく輝く年ごろだ。


「後・・・」

「後?」

「・・・くん、君のためでもあるんだよ」

「僕の?」


『クリスマスには、私を届けます』


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

北国の街角で 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る