5つの国

ヒロイセカイ

5つの国

 僕の名前はセロ。

 僕の住む国にはドラゴンがお姫様をさらったり悪い科学者が兵器を作ったりする街があるけれど、小さい子供から大人まで誰もが国を救える平和な国なんだ。


 でも他の国にはもっと違う世界が広がっている。

 なので少しずつ大人になって渡航する権限をもらえるようになると、みんないろんな国に旅しに行く。

 僕も18歳になったから両親から許可をもらって海外旅行をすることにした。


 この世界には5つの国がある。まず僕の故郷であるエー国。

 入国の年齢制限がないから最も人口が多い。

 でも大人になると刺激を求めて他の国へ移り住む人もいる。


 まずは隣のビー国。

 ビー国は12歳で入国できるから、ほとんどエー国と変わらない。でも少しだけ大人の国だ。街ではちょっとした危険な事件が起こったり、少し肌を出した格好の女の人がいるんだって。異性と出会える街では初恋をする人もいるらしい。


 次はシー国。シー国は15歳以上じゃないと入国できないんだ。住人が喧嘩ばかりしている街や政治的な争いをする街もあって悪い大人が集まって怖い事件も多発しているらしい。

 また大人っぽい格好をしたお姉さんがいる街もあるらしいよ。


 そしてデー国。この国は17歳以上で入国できるんだけど、大人に最も人気の高い国なんだって。

 ゾンビが街をうろつく街や戦争ばかりしている街が多くて危険な国だけど女の人が水着みたいな格好で歩いている街もあるらしい。この町で大人の恋をする人もいるんだって。


 そして最後にゼット国。ゼット国はデー国の隣にある。

 ここは最も規制が強い国で18歳以上じゃないと入国できない。人によっては生涯入国しない人もいるんじゃないかな。

 デー国同様危険な国なんだけどZ国はさらに言葉では言い表せないほどほど残虐なことがたくさん起こる国なんだって。

 それでも住みたいっていう人はもちろんいる。


 いろいろ想像してたら疲れちゃったな。

 やっぱり僕には生まれ育ったエー国が一番かもしれない。

 でもたまに冒険するならいろんな国をめぐるのもありだよね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

5つの国 ヒロイセカイ @hiroi-sekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る