第366話 朝イチの来客には気を付けよう

 鈴乃すずのに懐かれた日の翌日、昨日は勉強ができなかったので今日こそはときっかり10時頃に目を覚ました唯斗はリビングにあった人影を見て、思わずまだ夢の中にいるのかと疑った。


「唯斗くん、おはよう♪」

「……」

「あれ、立ったまま寝ちゃったのかな?」

「いえ、起きてますけど……」

「じゃあ、お姉さんは無視されてたってことなのね。しくしく」

「違いますよ。ここにいるはずのない人がいることに驚いてただけです」

「それもそうだよね、失敬失敬」


 リビングの人影の正体である陽葵ひまりさんはそう言いながらケラケラと笑っていると、キッチンの方にいたハハーンがお盆に乗せたお茶を持ってこちらに近付いてくる。


「陽葵さん、夕奈ゆうなちゃんのお姉さんなんですって? 姉妹揃って美人で羨ましいわ〜」

「いえいえ、とんでもないです」

「もう、謙遜しなくていいの。唯斗、こんなべっぴんさんと知り合いなんて泣いて喜ぶことよ?」

「お母様ったら、褒められすぎるとお茶もまともに飲めないですよ〜♪」

「あらやだ、おばさんの悪い癖が出ちゃったわね」


 今お茶を出したということは、おそらく家に上がってそう長い時間が経ったわけではないのだろう。

 それなのにここまで仲良くなっているというのは、我が母親が取っ付きやすい人間なのか、それとも陽葵さんのコミュ力故なのか……。

 ぼっちの唯斗にはその辺の判断は付けられないので、脳みそがショートする前に思考回路を断ち切って視点を現状に引き戻した。


「ところで、何か用があって来たんですよね?」

「そう生き急ぐんじゃない。とりあえず座ってお茶でも飲みたまえよ」

「いや、それ陽葵さんが口付けたやつですよね」

「そういうこと気にしちゃうんだ?」

「そりゃ、相手は彼氏がいる女性ですから」

「安心して、今回はまだ続いてるよ」

「聞いてませんけど、とりあえず良かったですね」


 唯斗からの祝福の言葉で満足してくれたのか、陽葵さんは差し出していたコップを机の上に置くと、「目的についてなんだけど……」と話し始める。


「この前、夕奈ちゃんの看病に来てくれたよね?」

「行きましたね」

「その時にお姉さんとした約束って覚えてるかな」

「……ああ、巨乳のお姉さんと温水プールに行く機会をプレゼント的なやつですか」

「そうそう。ちょうど予定もないし、唯斗くんの都合さえ良ければ今日行こうかと思ってるの」

「それは律儀にどうもって感じですけど、結局巨乳お姉さんって陽葵さんのことなんですよね?」

「なるほど、私では物足りないと」

「そういう意味じゃないです。彼氏持ちの女性と2人でプールに行くのは気が引けると言うか……」


 唯斗がそう言うと、彼女は「大丈夫大丈夫、彼氏にも了承貰ったから」と親指を立てて見せた。

 確かにOKが出ているなら少しは安心して出かけられるが、正直なところ陽葵さんと2人というのは少し心配でもある。

 異性としての魅力だとか、何か問題に巻き込まれるのではないかとかそういう意味ではなく……単純に2人きりで最後まで楽しめるかが不安なのだ。


「というか、そもそも2人きりじゃないからね」

「……ん?」

「もちろん夕奈ちゃんも連れていくよ? 私たちだけで行っても何も生まれないし」

「いや、夕奈がいても何も生まれませんよ」

「赤ちゃんが産まれるかもしれないでしょうが!」

「いや、何を期待してるんですか……」


 何やらよからぬ事を考えているらしい陽葵さんを引いた目で見つつ、やっぱりお出かけは遠慮しようと適当な断り文句を頭の中で検索する。

 しかし、既に3人分の入場チケットを予約してしまったと聞かされ、渋々行くことにするしか無くなるのだった。


「帰ったら夕奈に勉強させてくださいよ」

「唯斗くんも夕奈ちゃんと一緒に保健体育のお勉強をしてね♪」

「だから何を期待してるんですか……」

「私の弟なら分かるはず!」

「勝手に人の未来を決めないでください」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る