天人が色んな質問に答えます(*^^*)

中村 天人

質問企画 ~ちょっと変な10の質問~

向日葵・夏様の企画をお借りして、自己紹介がてら質問に答えるヤツをやっちゃいます!

こういうのやってみたかったんすよ。

昔流行ったサイン帳みたいで楽しいですよね。


息抜きがてらご覧ください(*^^*)






①ペンネームと、その由来を教えてください。


→何かの間違いで賞を取った時、同郷の作家さんの隣に並んでも恥ずかしくないような名前にしようと思って付けました。

天人てんじん」はインスピレーションで、「中村」は天人に合う苗字を姓名判断の中から選びました。




②好きな作家さんを教えてください。人数制限は特にありません。


→J.K.ローリング

 ミヒャエル・エンデ

 香月 美夜

 桜木 紫乃

 島田 荘司  敬称略




③書くのが得意なジャンルは?


→ファンタジーしか書いたことが無いので分かりませんが、恋愛物とか楽しそうですよね。


 ライオットオブゲノムを書き終えたら違うものもチャレンジしてみようかな……。




3.5「裏質問」

カクヨムはスマホで? パソコンで? 


→両方使っています。

 基本の執筆はパソコンで、読み直して修正するのはスマホで。

 同じ画面で見てると文字が頭に入ってこなくなるので、使い分けています。

 それでも誤字脱字が止まりません(;^ω^)




④好きな曲を教えてください。(またはよく聞く曲)


→アンバランスなkiss(高橋ひろ)

 ファイト(中島みゆき)

 BornThisWay(レディーガガ)


 StrayKids

 NiziU

 ITZY

 Queen

 セックスマシーン

 BonJovi

 MR.BIG

 椎名林檎



 かな……

 ほとんどアーティスト名だけど。


 椎名林檎がすごく好きで、Duesenbergというメーカーのベースを愛用しています。





4.5「裏質問」

好きなVOCALOIDキャラクターを教えてください!(直感でもOK)


→VOCALOIDは全く知らないけど、キズナアイさんがNiziUのMake You Happyを踊っているのは見ました。





⑤顔文字はよく使う派? 使わない派?


→使う(*^^*)♪




5.5「裏質問」

一番好きな顔文字、または一番使っている顔文字は?


→(*^^*)

 ( ;∀;)ブワッ

 m(_ _)m


 携帯とパソコンで若干違うかも。




⑥好きな言葉を教えてください。


→カロリーの高いもんは美味ぇ




⑦好きなお菓子を教えてください!


→お菓子あんまり食べないかも。

 牛ホルモンとビールと日本酒が好き。




7.5「裏質問」

たけのこ派? きのこ派?


→たけのこ!




⑧今この瞬間一番食べたい食べ物


→冷えたビールと日本酒のしぼりたて




⑨服の好み(すいません、企画主が参考にしたいだけです)


→被服圧がない服。

 肩こりがひどいんですよ、とほほ。




⑩最後に。カクヨムに欲しい新機能!


→カクヨムのせいではないのだけれど、頭が悪くてフォローの管理が上手くできない。

 追いかけていた小説が埋もれてしまって、「あれ⁉どれだっけ」ってたまになる。

 応援とかつけてくれた人の小説は通知から見に行くんだけど、名前を覚えるのがすこぶる苦手なので、音沙汰のない人の小説がどれか分からなくなる。





ありがとうございました!


参加してくれたあなたにトロフィーです、どうぞ!


         🏆(*^^*)イタダキッ



今まで読んだ本が私の血となり肉となり、人生観を作ってくれました。


なので、現在執筆中のライオット オブ ゲノムも、読んだ人が力強く生きていけますようにという願いを込めて書き始めたものです。

とはいっても、作者の手を離れたら作品は読者様のものなので、私の御託は忘れて自由に楽しんでください。


うまく表現できているかわかりませんが、是非ご覧いただけると嬉しいですm(_ _)m



『ライオット オブ ゲノム』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054934089022




お付き合いいただきありがとうございました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る