第11話

「ごめんなさい….!本当すみません!」


※プラーク※

「バカ!なぜおまえはこれをすべてやっているのですか?どういう意味ですか?"

「お詫びしたい...この事件のすべてを他の人に知られたくない...その時のモールでの事件」

「その時にモールで何が起こったのかを他の人が知ったら、君は実際に恥ずかしいと思う」

「したがって、他の人に見られないように、ここでお詫び」

「うそ!」

「私は嘘をついていない!本当ごめんなさい!」


※プラーク※

再び、女の子は私を平手打ちし、何も言わずに立ち去いて。

その女の子に謝罪するために他に何をすべきか本当にわからない。その日にモールで起こったことを他の人に知られたくない。


それ以来、私は再び一人でした。友達ない。誰も話さずに。私はいつもクラスで不機嫌だ。

中学校のように。


イザナミが私を許してくれることを願って。またイザナミと仲直りしたいだ。


いざなみに謝罪する勇気はもういない。


彼女に私を許したいと思わせる方法について、そして私のクラスメート全員が知らないようにする方法について、私はまだ非常に混乱して。私はいつもそれについて考え。


1週間後、ようやく勇気を出して、いざなみに謝罪する正しい方法を見つけて。勇気が出たその日、イザナミは学校に行かなかった。

イザナミが学校に行かなかったとき、私は少しがっかりした。イザナミが学校に行かなかった時とても悲しかった。


なぜなら…

なぜ彼女が学校に行かなかったのか分からない。私自身、彼女の電話番号とメールアドレスを知らない。私は他に何をすべきか非常に混乱している。誰が彼女の近くにいるのかもわからない。


なぜイザナミが学校に行かなかったのか、誰に聞いたらいいのかわからない。私自身、まだクラスに友達がいない。私はイザナミに近いクラス。

私の日々は孤独に満ちて。イザナミがまた学校に行けることを願って。


彼女に会わなかった10日後、イザナミはついに学校に戻った。私の希望はついに実現した。彼女に会った時はとても嬉しかっただ。

ついに彼女も去った。


イザナミが学校に戻るのを見た後、私はついに放課後彼女に謝罪すること。校舎の屋上で会えるように、イザナミに手紙を書いた。


最後の授業が終わった後、私はまっすぐ学校の屋上に行く。久しぶりにイザナミがやってく。

「おいお前は誰だ ?!」イザナミは大声で私に尋ね

「あの手紙を書きましたか?」

それを聞いてとてもショックを受けました。私の顔は驚いた人のように変わりました。

過去10日間に彼に実際に何が起こったの?

彼女は本当に忘れたか、それともこれはどう?

なぜ彼女は突然私を忘れたの?

授業で初めて会ったときのイザナミのようで、少し違う私に気づかなかった。しかし、これはより激しいだ。


本当にイザナミですよね?

「これは私...イザナギ」

「君のクラスメート」

「忘れますか?」

「イザナギ?イザナギ誰?!知らない! 」

たぶん、その時のモールでの事件について言えば、彼女はそれを覚えていたのでしょう。


「去年の夏休みにモールで何が起こったのか覚えてか?」

「お姉さんと一緒にモールに行った時、覚えてる?」

「モール?モールの何が問題なのか?」

「あなたが何について話しているのかわからない!」

「え?本当に忘れましたか?君はイザナミですよね?」

「はい、私はイザナミだ、何が問題なのですか?」

それを聞いて本当にショックを受け。それを聞いて驚いたことに、口が大きく開き、目が大きくなる。


イザナミがこんな風になったなんて信じられません。私は彼女と少し躊躇し、それから彼女に尋ね

「あなた-あなたは本当にイザナミですよね?」

「はい!イザナミです!だから何?!」

「本当に忘れたの?」

「忘れ?」

「以前は何について話していましたか?わからない」

「気にしないで…家に帰りたいだけ…」

再び彼女は私を残した。彼女がなぜこれに変わったのか分からない。私は彼女のこのような態度に非常に驚いて。


本当にイザナミですよね?

どうしてこんな感じになったの?


イザナミの現在の態度に本当に興味があります。なんでこんな感じなのかわからない。私は彼女がなぜこのようになったのかを調べようとして。でも、私はどこでどこを見つけるのか混乱して。私自身、クラスにはイザナミ以外に友達がいない。


その事件の後、彼女の現在の態度は、彼女が最初に学校に入学したときから、以前とは完全に異なっていた。彼女は今では見知らぬ人であり、しばしば怒っています-怒っていますが、今でもはるかに敏感です。彼女はまた、子供のように、これまで以上に利己的でした。

彼女はまたいつも授業でトラブルを引き起こします。ほぼ毎日、彼女はクラスメートをからかった。


その日の屋上での事件の後、私は今ではもっと一人でした。現在のイザナミをどうしたらいいのかわからない。彼女は以前とは非常に異なっていた。彼女も私のことを忘れていた。

このような事件で、中学生の時も感じました。しかし、これは中学校の事件よりもまだ良いです。この人生も空っぽに感じ。


今もよく私をからかう彼女。彼女はしばしば私を怒らせますが、私は彼にもっと我慢しなければなりません。彼はまだその時モールで何が起こったのか覚えていません。私も忘れ始めた。


だんだんとイザナミの現在の態度にとてもイライラしました。今はイザナミは気になりません。

私は暗く、無関心で、寒い環境に戻りました。彼女はまた私自身のことを忘れていました。彼女も私から遠ざかって。


友達がいなくて寂しさに満ちた日々

季節が変わりました。

暖かさが熱くなった。

今シーズンの誰もが涼しさを必要として。

私はこの熱い気持ちに慣れて。

この熱い気持ちは私にとてもよく合っているようでした。


私の冷たい態度はそれのバランスをとることができるので、私は本当にこの熱い感じを感じない。

※※※※

本を探して図書館を一周していると、女の子のすすり泣きの声が聞こえた。

足を踏み入れるほど、泣き声がはっきりしました。

そこの隅に、頭を曲げている女の子がいた。

私の足は女の子がいた場所に向かって一人で歩いた。


何が彼女を泣かせたのか分からない。

私は彼女に近づこうとした。

「大丈夫?」

「君...君は….イザナミちゃんじゃないの?」

「なんで泣いているの?」

「私-私は...家から逃げ出した」と彼女は言った

「はぁ…?!なぜ家出したの?」

「私は….母と戦った後」

「何を間違えたの?どうしてそんなに戦ったの?」

「おまえのお母さんはおまえのような愚かな子供を受け入れたくないのですか?」冗談めかして聞いた

「…」彼女は沈黙し、泣き止んだ。彼女は頭を上げて私を見た。


※プラク※

「バカ!」

「なぜそう言ったのですか?あなたはどれほど悪いですか」

「ごめんね、あなたのような人は泣けないと思いた」

「いつも困っている人も実際に泣くことができる」

「変な感じ」


※プラク※

「バカ!」

「なぜそう思うの?!」彼女は少しイライラしたと言った

「私は普通の女の子...なぜそう言うのですか?」

「あなたには感情がないと思っていましたが、あなたにもまだ感情があることがわかりました」

「あんたはなんて邪悪なのでしょう!あんたは感情のない人ですか?!」

「ごめんなさい」と言ったのですが、「とにかく、授業でいつもトラブルを起こしたり、人をからかうといつもイライラしたり、スミちゃんを泣かせたりしますよね?」


君も私を忘れてしまった...

くそー変人…

「はい、すみちゃんを泣かせましたが、実はすみちゃんを食堂に連れて行きたかっただけ。でも、彼女はいつも拒否、私は彼がクラスで学ぶのを見るのにうんざりだよう」

「待って、どうして私を気にするの?あなたは本当に誰かを気にしないということではありませんか?あなたはいつもあなたの周りの人々に無関心ではありませんか?」

「私はあなたをしばしば怒らせませんか?どうして急に僕のことを気にするの?」

「あなたは私に復讐したいですか?」彼女は驚いて少し怒って尋ねて

「はい、私はいつも周囲に無関心でしたが、誰かが泣いているのを見ることができません」

「特に女の子なら」

私が以前に会った女の子


※プラク※

「うそ…」

「おい、どうして私を殴り続けるの?私が間違って?」

「バカ….実は私….」

それから彼女は起き上がってその場所を去った。

数歩後、彼女は立ち止まり、私に向き直って言った

「これについて誰にも言わないでね、イザナギさん、誰もがこれについて知っているなら、私は非常に恥ずかしい」

「はい」

それから彼女は私を残した。


その後、図書館で本を探し続けた。私は本当にその問題を気にしない。

彼女はまた私をだましていると思った。


翌日、私が食堂で昼食をとっているときに、彼女が私に近づいてきて言った。

「ねえ、あなたは静かな人ですよね?」

「はい、なぜか?」

「昨日会ったよね?」

「ない」

「うそ…昨日ありがとう」

彼女はまだそれを覚えていることがわかった...


「昨日何が起こったのですか?」気にしないので顔を平らにして聞いてみた。

「え…?!」驚いた女の子は「あははは…..」と言って、私の平らな顔の表情を笑って。

「おまえはどれくらいかわいいですか...おまえは本当にそれを忘れますか?」

「そのような表現は何ですか...?.. ハハハハ...おまえの顔はとても平らだ...ハハハハ...」彼女は私を笑いながら言った。

「はい」私は言って女の子を残した。

「ねえ、ちょっと待って!なぜ行ってしまったの?まだ話は終わっていないよ」

私はその少女を無視した。私は彼女を残した。

「ねえ...ここにいるよ!」少女は猛烈に言った

「おい!おまえ!ちょっと!」

「話は終わっていないよ!」

「おい!!」


※ ポツク※

突然、頭に浮いて着地した靴がありました。私はショックを受けて怒った。私は靴を持って振り返って言った

「おい!確かにこれはおまえの靴ですよね?」私は女の子にとても怒って、靴を持って見せてくれと頼みた。

「はい!だから何?!おまえも私を置き去りにして」と女の子はイライラして言った。そして彼女は「なぜ行ったの?まだ話は終わっていないよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る