第3話

私は他にどちらに行くべきか混乱している。彼はまだ私を追いかけて。ある場所に着くと、どうやら間違った道を選んだよう。私は行き止まりになっていたことがわかった。それから私は混乱して怖がりました。


「ねえ、なんで走ったの?」

「ねえ、ここに来て!」その人は手を伸ばして私を振って近づいて。私は恐れて首を横に振った。

その人が近づいた。怖い顔で。


私はとても混乱して怖かった。あの人は全然知らない。私の足は恐怖で震えていた。

「だ 、誰おまえ?」恐怖で震えながら聞いて

「な、何が欲しいの?」

「閉じないで!」

その人が袋を持って私に近づいてきった。クローザー…

それから彼は私の肩をつかんだ。突然…


「なぜ走ったの?怖いのか?すみません、いいですか?

「私の名前は渡辺朝日です。私はあなたのアパートの隣に住んでいます。」

「これらのリンゴをあなたにあげたい」

「あなたのお母さんは、あなたは本当にリンゴが好きだと言いた、私はたまたま今朝リンゴを収穫していました」

「昨日、私はあなたのお母さんに助けられました。これはあなたのお母さんへの感謝のしるしです」


男は袋を与え。袋にはリンゴが入って。

「よかった…」胸を撫でながら少し見下ろしながら呟いた

「ありがとう」


聞いてとてもうれしいです。その人が私を誘拐しようとしていると思いて。それは私の隣人であることが判明...


「おびえさせてごめんなさい」

「いいえ大丈夫だ」と頭を振って言って。

「私を追いかけるのに飽き飽きしてしまったこともお詫び」

「構いませんよ」

その後、私は喜んで学校へ行く途中で続け。私が学校にいたとき、私はお母さんが私のために作った要件を満たした。しかし、私が母に電話したとき、私は学校に行く途中の事件については言及しませんでした。でも、家に帰ったら教えてあげるつもり。


家に帰ったら、学校に行く前に経験したことを母に話した。

母は私の話を聞いて微笑んだ。母も私を笑って

私のすべての話を聞いた後。母が私を笑ったときは少しイライラしましたが、その後もとても不思議で面白いと思った事件を想像していたので、私も笑いた。

実は以前に起こったことは面白かった。

するとお母さんは笑いながら「おかしいなぁ…」と言って。

「明日から、一人で行くか、ボディーガードは付き添うかを自由に選択できる」


それを聞いてとてもショックを受けたので、聞いてみ。

「本当に?」

「はい、そうです、あなたは一人でまたはボディーガードと一緒に自由に出かけることができる」

「家を一人で出て行けますか?」

「はい、できます」と母親は私に微笑んで言って

「ほんと?お母さんありがとう」


それから私は母に近づき、彼女を抱きしめて。

「お母さんありがとう」

「でも気をつけないといけないのね」と母親は私を見て笑顔って言って

「何かおかしなことがあったら、お母さんに連絡してくださいね」

「オーケー」母に笑顔で言って

それは私がとても幸せで自由に感じるところだ。家を出る前に2年ぶりに選んだのだ。


翌日、私は一人で学校に行くことにした。以前と同じようにまた友達と出かけたいだ。

いつものように、学校に行く前に、友達の家に一緒に学校に行くように誘いた。

でも、私が彼の家に着いたとき、彼はまだ病気で。昨日の事件について彼に伝えたかったのに少しがっかりしましたが、気にしないで。

私は学校から家に帰って彼を訪ねるときに彼の家に行くと約束。


「おはようイザナギさん」

「おはよう」

途中、父の事務所の友達に会い。父の友達が車を使って。


「学校に行きたいですか?」

「はい」

「一緒に学校に行きませんか?」

「いいえ、結構です」

「じゃ、行こ、大丈夫です」

「...」

私は一瞬沈黙し、何かを考えて。


私は混乱して、私は彼を本当に知らない。しかし、私は彼がお父さんのオフィスにいるのを見た。彼はかつて大津市琵琶湖のほとりにある父のホテルの開業式で私の父に加わった。当時、私も父と一緒でしたが、父のことはよく知らなかった。

何も考えずに、ついに彼と一緒に行くことにして。


「あなたは今何年生ですか?」

「中学2年生」

「私の名前は山本。以前に会ったことがありますよね?」彼は私に自己紹介した。私は覚えています-私が彼に会った場所を覚えて。

「はい、琵琶湖のほとりにホテルがオープンしている間ですよね?」

「そうですね」

……

私は学校に行く途中で彼とおしゃべりをした。

外を見ると、私が通っていた道は学校への道ではなかったことがわかった。でも、道は別の方向に向かっていて、その方向は学校から非常に遠かった。道はとても曲がりくねっていて暗いだ。


学校に行かなかったことに気づいた後、山本様 にも聞いてみた。

「すみません山本さん、どうしてここに行くの?」

「そうです、これは私の学校への道ではありません」

「私達、どうしてここに?」

「…」山本さんは私の言葉を無視

車のドアを開けようとするとイライラ。私は逃げようとしましたが、それによって妨げられて。私の手が突然つかみ、彼はロープを使って私の手を縛ろう。

「これは何ですか?」


※バグ!※

それから私は反抗し、もう一方の手で彼の胃を殴って。それから意外にも、彼はシャツの中に銃を取り出し、私の頭に銃を向け。

「また反逆したら、頭を撃ちます」と山本さんは銃を頭に向けながら言って。

「...」

しばらくの間、私は恐れて沈黙して反乱すると頭が撃たれるのではないかと恐れてやっと諦め。

「なぜ私の手は結ばれているのですか?行かせて!"再び苦労しながら、縛られた手を離そうと頼んだ。しかし、私はあえて彼を再び殴らない

「やめる…!助けて…。!」

「黙れ」と男は私の口を手で覆って言って

男は椅子の下に黒いダクトテープを取り出。その後、黒いダクトテープを使って私の口を彼で覆って。その人は悪意を持っていたことがわかった。


私の持ち物もすべて彼が持っていく。私の携帯も彼に奪われて。

長い間歩いた後、ようやくある場所に到着した。場所はとても静かで不気味です。周囲の雰囲気もとても不気味。市内中心部から非常に遠い。その場所の周りには人間の生活はありません。場所は、森の真ん中にある、被害を受けた空き家。


「早く降りろ!」その人は強く引っ張っている間言って。

到着後、私は彼に強制されて。それから私は家の小さな部屋に連れて行かれて。部屋は地下にあり、まだ家の中。

部屋はとても汚れていて暗かった。部屋には鋭くて不気味なものがたくさんあります。

その後、私は部屋の中央に連れて行かれた。部屋の真ん中には2本の柱があります。私の手は部屋の真ん中にある2本の柱の間に結ばれて。私の手は2本の柱の間で別々に結ばれて。十字架上の男のように。私の口もまだダクトテープで覆われています。足も鎖で結んでいるので攻撃できません


※ボゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴ!※

柱に縛られた後、誰かに殴られて。その誰かの顔はとても不気味です。


私の何が問題なのですか?なぜ私はこのように拷問されているのですか?


「彼にレッスンを教えてください…そして彼をきちんと世話してください!彼を逃げさせないでください!」山本さんは部屋の不気味な人に言って。

「はい」

その後、連れて行ってくれた山本さんが私を置き去って。

なぜ私の人生はこんな感じなの?


私はたった3人の本当に不気味な人々と一緒にそこ。

※※※※


昨日隣人に追われていた時、小さな路地で誰かを殴った。

その人の顔を見る時間がありました。私はまだ彼の顔で少し覚えて。

その人は今私を殴ったのと同じような顔をして。

どうやら彼は昨日からそれを計画していたよう。

どうやら彼は昨日私が一人で学校に行ったとき、遠くから私をストーカーしていたよう。

※※※※

※ボゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴ!※

※ボゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴ!※

※ボゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴ!※


僕は素手と野球のバットで殴られて。その上、私も本当に激しく蹴られ。

僕は体が弱くなるまで長い間拷問を受け。

体が動かない。まるで死にかけているようでした。

いきなり山本さんがまた登場。彼は私の携帯電話を持って私に近づいてきました。彼は私の携帯電話を使って誰かに電話をかけて。


「はい、これはあなたの息子が話したい」

それから彼は私の携帯電話を私の耳に持ってきました。そして彼はまた銃を持って私の頭にそれを置きました。

「早く話せ!これはあなたのお父さん」彼は私の耳にささやいて


どうすれば話せますか

ダクトテープで口を覆って

くそー変人


「ねえイザナギ…そこにいるの…?」

「うーん」話してみた

「もしもし...あなたの何が問題なのですか?...もしもし...」と父親は非常に心配そうな声で言って。

「うーん」私は話し続けて

私は悲鳴を上げようと。でも、それは役に立たない、お父さんはそれを聞くことができなくなります。父が聞いたのは、はっきりしない私のつぶやき声だけでした。


「どうやって?おまえはまだそれを信じていませんか?」

「信じられないなら、私がメールで送ったアドレスに来てください」

「欲しいものは全部持ってくるのを忘れないで」

「そしてもう一つ、ここに来るときは警察を連れてこないで」

「そうでなければ、私は今おまえの子供を殺す」と彼は私の頭に銃を向けて言った

「わかった….でも息子の何が悪いの….?」

「なぜ彼は私の電話に出ないのですか?」

「ねえ!息子の何が問題なの?」

「ねえ!」

それから彼は電話を切って。そして、電話でのお父さんの悲鳴を無視して。

その後、彼は私の頭に銃を向けながら、「あなたのお父さんが私が作った条件を満たしていないなら、私はあなたを殺す」と私の耳にささやいて。

※※※※※



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る