第1話

僕は山口イザナギです。高校1年生。僕はクラスで一番一一人での子供だ。クラスメートとはめったに交流してない。僕はいつもクラスで静かで不機嫌だ。ちょうどこの街に引っ越して。

クラスにはまだ友達がいない。僕はいつも自分の周囲を意識して。

僕はいつも僕のひどい過去に悩まされて。

過去の思い出は今でも忘れられない。それが僕が友達と遊ぶことをめったにしない理由だ。

僕の人生はプレッシャーに満ち、警戒心に溢れ、自由の欠如に満ちているように感じ。

なぜ僕の人生はこんな感じなの?


どうして友達がいないの?


なぜ僕の友達は私から離れているの?


僕は一体どうしたんだろう?

それは僕が一人だったときにいつも思っていたものです。僕はそれらすべての質問に自分で答えることはできない。

僕の活動は毎日学校に通い、勉強し、家に帰るだけだ。家では、勉強してゲームをただ。この世界はとても退屈だと感じ。

それはすべて僕が中学生のときに始まる。

※※※※


父は大津市で大成功を収めた実業家であり、母は大津市の僕立小学校の教師。

僕の父は観光部門でビジネスをして。大津市のレストラン、カフェ、別荘、ホテルの半分は私の父のものでし。僕の父でさえ、大津市で最大の三つのモールを所有して。

僕の父が所有していたホテルのほとんどは五つ星ホテル、観光名所にとって非常に戦略的でした。実際、私の父のホテルのほとんどすべては、大津市で最高の、最も素敵で、最も美しいホテル。


また、父はカラオケ、ミニゴルフ場、温泉、運動場などの娯楽施設も持って。そして最近、僕の父は東京、大阪、京都、その他の大都市などの大都市にいくつかのホテル、カフェ、モールを所有して。

僕の父は成功した実業家でしたが、私たちの家族は他の成功した起業家ほど大きくて豪華ではない家に住んでいました。立部寺堂公園近くのシンプルな家に住んでいます。皇子が丘公園の近くにも家があります。でも、私たちは立部寺堂公園の近くのシンプルな家に住むことを好む。


父は成功した実業家ですが、友達と自転車で通学し、時々歩いて。車で行き来することはめったにあらない。

だから起業家はリスクに満ちている。損失のリスクに加えて、それは彼らの生命の安全へのリスクでもあります。誰かの成功を嫌い、彼らを倒すためにできる限りのことをする起業家がたくさんいるからだ。

僕の父は大津市の新しいビジネスマン。たった5年でこんな感じになるので、父の成功はとても早いと言え。

当初、父は温泉業しかしていませんでした。父の温泉は成長を続け、カフェ、モール、レストラン、ホテルなど他の事業にも進出し始め。


成功した新しいビジネスマンであることはあなた自身とあなたの家族にとって幸せ。 でも、僕の父の事業と同じ分野で長い間事業を行ってきた起業家がい。

彼は間違いなく非常に成功しており、始めたばかりですでにかなり成功している僕の父の会社に匹敵していると感じ。

この人は、この都市の観光部門でビジネスをしている唯一の起業家。 長年にわたり、彼は競争がなく、大津市の観光部門を支配していたと言え。

彼は僕の父の会社を倒すために様々な手段を試み。

※※※※

最初、私たちの生活はいつものように続きた。僕の人生はいつものように続く。

僕はいつものように学校に行く。

いつものように遊んだ。僕は友達がたくさん。

すべてがスムーズに実行されて。

問題ない。


すべてが大丈夫です, まで...


とても晴れた夏の朝。

学校に行く準備をしていて、キッチンで朝食をとって。


※がちゃん!※


彼の声は割れたガラスのようだった。音源を探してみましたが、正面からのよう。僕は家の前の部屋に行って何が起こったのか調べ。

意外と、岩が家に入ってフロントガラスを粉々にするのを見た。

岩の上には紙があります。内容が気になったので、すぐに開いて読み。書いのを見た...


【山口様、観光事業を辞めるべきです。そうでなければ、あなたはあなたの人生でひどいことを経験するでしょう】

それが私が読んだ手紙の内容です。その後、お父さんにあげた。


父はその文章を読んだとき怒っていった。父の顔は不吉になりました。でも、父の顔も怖い表情を見せていった。そんなお父さんの顔を見た私たちも不安を感じ。

「これは何の文字?!」父は手紙を読んだときに怒って尋ね。

その手紙を読んだ後、父はとても怒ってそれを絞って言って、


「イザナギ、今この手紙を捨てろ!」しわくちゃの紙をくれながら。スクイーズレターを捨て。


その日以来、私たちの家族は多くのテロルを経験してきました。

私たちが経験したテロルは多岐にわたります。ほぼ毎日、私たちはテロルに襲われます。テロルはしばしば私たちの生活を脅かします。私たちが家の外にいる間にテロルが起こった。


それ以来、私たちの生活は落ち着きを失って。

警戒心に満ちて。

恐怖れに満ちて。

家の外にいると自由がないような気がする。

テロルは時間とともに悪化。私たちの家族が家を出るときに自由を持つことは非常に困難だ。私たちのスペースは、家族の生活を安全に保つために常に監視および制限されて。


ある夜、私たちはみんな寝ていて。

でも、僕はまだ眠ってない。僕はまだ明日集めたはずの学校の宿題に取り組んで。

※クラック...クラック... ※


※ んぎいーく .... ※


外には門を開ける人の声があったそうです。

好奇心から、寝室の窓のカーテンを開け。外の2人が家の前に何かを設置しているのを見って。それから私はつぶやいた

「こんな彼らが、僕の家で何してるの?」

「彼らは僕の家でこのように夜に何をしますか?」


でも、このように真夜中に彼らが私の家に何を置いたかはまだはっきりしてない。

こんな夜に家で何彼らがしているのか不審だと思う。

部屋を出る前に、部屋の壁に掛かっている野球のバットを持っていきた。彼らが私の家を奪いたいかどうかは誰にも分からない。彼らが私を攻撃した場合、私は準備ができて。

僕は静かに部屋から出て行って。寝室のドアは引っ掛からないようにゆっくり開閉しました。僕は階段に向かって忍び寄り始め。


外の人に引っ掛からないように、またよく見るようにゆっくりと階段を下りました。

僕はちょうど4つの階段を下って。

突然


※ ドカんン!!※

家の正面玄関から爆発があって。


※ごろごろっ!.... ※

まだ階段を上っていた僕は、爆発を聞いてショックを受けて。ショックを受けたので、ジャンプして誤って滑ってしまい、転んで階段から転がり落ち。

階段を降りた後、幸運にも立ち上がることができました。しかし、僕の足はまだ痛。

幸いなことに、僕の家の階段は木でできている。だから僕は足に小さな水ぶくれができただけった。

その後、家の様子を見て。見てびっくりした。家の正面玄関が粉々になったのを見て。家の壁や窓はひどく損傷していた。

前庭も散らかっていて、瓦礫でいっぱいでした破壊された壁の廃墟。

でも、僕の家を破壊した犯人は見当たらない。どうやら彼らは僕の家を爆破した後すでに逃げていたよう。


破壊された家の様子を見た後、僕はまっすぐ両親の部屋に向かった。僕は彼らに家が崩壊していることを知らせたかった。

僕は彼の部屋に行く時間がなかった、僕は僕の両親の部屋へのドアが開いているのを見た。その後間もなく、父と母は部屋から出てきました。

妹も部屋から出てきた。彼女はまだ眠い部屋を出た。 「お兄ちゃんどうしたの?」彼女は尋ねていた。彼女の目はまだわずかに閉じていて、目をこすっていました。

僕の両親も同じことを尋ねいた。


「これは何ですか?」※2


このような散らかった家の様子を見て、みんなびっくりしました。このような家の様子を見ると、すぐに目が膨らみ、驚いて口が大きく開いた。妹もそれを見てびっくりした。

そして、そのように損傷して破壊された家の正面の状態を見ることに加えて。父はすぐに大きな口調で尋ねた。

「どうしたんだ、イザナギ?」

「なんでこんなに散らかってるの?!」

「なぜ前がこんな風に破壊されるの?」

「お父さん、二人が私たちの庭に入るのを見た」

「それから、彼らがドアの前に何かを設置しているのを見ましたが、彼らが何を設置していたのかわからない。それからよく見てみましたが、まだ降りていませんでした。突然何かが下から爆発したので、私はショックを受けて転倒し、階段を転がりました。」

「底に着いたとき、家はこのパパのようだったことが」

「自分で何が起こったのかさえわからない」

「でも大丈夫ですか?」

「はい、大丈夫」

「よかったあ 」

母は私をとても心配して。


「でも、彼らが設置したのは粘着爆弾のようです、お父さん。」

「ちょっと、見て ...それ...」

「それは...」

破壊された壁の廃墟を指差した。


「それは爆弾の跡のようだ…」

僕は爆弾の跡を取り、それをお父さんに見せた。


それから私は父に尋ねました

「お父さん、これはどうですか?」

「こんな風に家を出たい?」

「じゃあ、こんな家で寝たいんだ、お父さん?」

「...」

父は何かについて黙って考えていました。

「さて...今、私たちは他の家に引っ越す準備をして」

「私たちがそこにいたのは久しぶりですよね?」

「今、お父さん?」妹は父に聞いて

「はい」

「とても夜いのではないですか?」お父さんに聞いて

「いいえ、それは私たち全員の利益にもなります」


お父さんは私たちに尋ねました「君がすべて眠りに落ちるとき、誰かが君の部屋に入ってきて君の物を持って行くとき、君はそれが欲しいですか?」

「後でみんなが眠りについたときに誰かが君を誘拐するなら、君はそれが欲しいですか?」

「したくない…。」

「だから、別の家に引っ越す準備をしましょう」

「まだ安全な私たちの持ち物はどうですか?」妹は父に聞いて

「どんなものを持っていけばいいの?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る