12年目のレース

勝利だギューちゃん

第1話

「もうそろそろゴールだな」


僕は12年ぶりに、この道を歩いている。

僕はネズミ。

今年の干支。


昔、神様が12の干支を決めるとき、僕はインチキして一番目になった。

牛くんには、恨まれた。


僕が嘘をついたせいで、猫には今でも恨まれている。

悪いことは自分に返ってくるなと思う。


2020年


今年は、予想外の出来事で大変だった。


猛暑や地震などもあるが、一番はコロナ。

まだ猛威を振るっている。


まだまだ、解決のめどはたっていない。


僕が何とかしたかったのだが、どうやら無理のようだ。


2021年は、牛くんの番だ。

向こうに小さく見え始めている。


牛と言っても、COWだ。

でも、今回はBUFFALOになってほしい。


猛牛のように、つむじ風を起こし、コロナを蹴散らしてほしい。


「頼んだよ、牛くん」

「任せておきなさい。一年間、お疲れ様」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

12年目のレース 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る