DIDN'T WE ALMOST HAVE IT ALL

床町宇梨穂

DIDN'T WE ALMOST HAVE IT ALL

とても小さなステージだった。

僕を含めてたったの5人しかいない。

彼女の瞳を見つめる。

僕は思わず台詞を忘れそうになった。

「君のためだったら僕はどんな敵にだって向かって行くだろう・・・。」

最初に台本を読んだ時吐きそうになったけれど、彼女に向かって男が吐く言葉としてはとても正しいような気がした。

「ジークフリード、私もあなたのためにだったら死ぬ事だって怖くない・・・。」

僕は優しく彼女を抱きしめる。

観客の冷やかしが耳に届く。

「キスしろ~!」

とても幼稚な声が手拍子と共にステージに鳴り響く。

馬鹿げているとは思ったが期待に応える。

そっと彼女の唇に僕の唇を重ねる。

彼女の目は丸く見開いている。

とても驚いているようだ。

場内も静まり返ってしまった。

10秒ぐらい経ってからやっとホイットニー・ヒューストンが流れてくる。

カーテンも降りて来た。

「何考えてるのよ?」

彼女は怒っている様だった。

「流れからいって、やっぱりあそこはキスしないとだめでしょ?」

「馬鹿!舌まで入れるジークフリードがどこにいるのよ!」

・・・・・・。

「また先輩達にいじめられるわよ。」

「もてない男達のひがみだね・・・。」

・・・・・・。

「学園のアイドルを彼女にすると大変ね!」

カーテンコールが始まった。

大喝采の中、下品な言葉が頭の悪い男達から発せられる。

アイドルを汚してしまった僕は悪者だった。

どうやら観客の男達は僕の横にいる清純な顔をした女の子がどんなにいやらしくてエッチなのかは知らないらしい・・・。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

DIDN'T WE ALMOST HAVE IT ALL 床町宇梨穂 @tokomachiuriho

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る