幕間

「ただいまぁ……うふふ……」

「何笑ってんだキメェ……」


 戻ってくるなり自分の席に腰を下ろし、スマートフォンに金色の視線を注ぐ千草。その口元はアイドルのオンラインライブを眺めるオタクのように、輝いているにもかかわらず非常に気持ち悪い。しかし、その笑みは即座に凍った。


「……えっ!? どういうこと!?」

「ど、どうしたんですか千草さん!?」


 隣の席の雫がそのスマホの画面を覗き込むと、何の変哲もない動画ライブラリ。しかし、蛇のような金色の瞳は愕然としたように揺れ、スマホを持つ手は禁断症状のように震え。


「嘘だ……嘘だ嘘だ嘘だッ! 競技終わったらスマホのデータも消えるの!?」

「いや……最初にそうだって説明受けてなかったかァ?」

「せめてスマホのデータくらい残してよ……折角可愛い子だなぁって思ってたのに、これじゃ台無しじゃん……!」

「……千草、ミーハー……?」

「真冬は黙ってて頼むから!!」


 反射的にスマホを投げつけると、真冬はくるりと片手の指を回した。同時に空間が黒く染まり、スマホがその黒色の中に飛び込んでいく。次の瞬間、千草の背後に黒い空間が開き――鈍い音を立て、スマホが彼の後頭部に直撃した。


「だっ!? ちょ、真冬なにすんのさ!!」

「えっ、だ、大丈夫ですか千草さん!?」

「霧矢! 千草に天賦ギフトかけなさい!」

「だぁっ! わぁったよメンドクセェ!」

「ねえねえ社長、ジャーキー切れたぁ!」

「こんな時にそんなこと言ってんじゃないわよ!!」

「……」

「真冬、その【しばらくお待ちください】ってプラカードどっから湧いた!!」



 そんなこんなで30秒後――。


「はぁ、はぁ……ごめん、落ち着いた……」


 赤毛を振り乱した千草と、プラカードをどこかの空間に片づけた真冬。疲れ果てたように顔を覆う雫、適当に両手を払う霧矢、そしてそんな彼らをよそに、戸棚を漁って追加のジャーキーを探す紅羽。


 ――と、唯は顔を上げた。デスクの上のスマートフォンを手に取り、画面を確認する仕草を見せる。一旦それをデスクに置くと、彼女はそこに両手をついた。


「早速だけど、千草。連戦よ」

「えぇ……嘘でしょ……?」

「それに霧矢、アンタも出番。それに私にも出番が回ってきてるみたいね……どうやら次が最後の戦いになるみたいよ」

「マジかよ……なら、勝つしかねえなァ」


 未だ涙目の千草と、やる気満々といった様子で拳を打ちつける霧矢。男二人を眺め、唯が視線を投げるのは、安心したように息を吐く雫。それに、未だやり足りなさそうな紅羽と真冬。


「ねーねー、あたし、もしかしてもう出番ないの?」

「そうみたいね……まぁ、アンタはジャーキー食べながら待ってなさい」

「むー……ねー、真冬は悔しくないのー?」

「……別に」

「まぁ、真冬はそんな感じかぁ……っと」


 諦めたように息を吐き、紅羽は癖の強いポニーテールを揺らして身を引いた。その手の中には、戸棚の最奥から引っ張り出されたジャーキー袋。最後に雫が青い長髪を揺らし、恐る恐る、口を開いた。


「あの、そのっ……」

「……何? 雫」

「……精一杯、頑張ってきて、ください……!」


 気弱な少女なりの、必死の激励。それに口元をほころばせ、千草は振り返った。柔らかく頷き、口を開く。


「ありがとう――頑張ってくるよ」


 その先に、とんでもない悲劇が待ち受けているとも知らずに……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る