第177話 ダメっ!

 大学がお休みになり、わたしと彼は短期のアルバイトを始めた。まぁ、大学のお休みの間だけであり、1ヶ月にも満たない期間だけど、週に4日、彼と一緒に通っている。


 あ、彼とは、同じ大学に通い、現在、都内某所で一緒に暮らしている、渡瀬わたらせつかさくん(仮名)のこと。つきあい始めて、もうすぐ2年。同棲を始めて、まる1年になった。今日は、『同棲開始記念日』だ。今でも彼とはらぶらぶ(うふ♡)なのである。

 そんなわたしたちを見て、最近の親友たちは、『もう、おなかいっぱい』って呆れてる。そして、わたしたちのいちゃいちゃを毎週見せつけられてる、我らが妹・美琴みことちゃん(仮名)は、最近、いつも遠い目をするようになってしまった。



 そんな、我らが妹・美琴ちゃん。通ってる高校が春休みになり、昨夜、わたしたちのうちに襲来してきた。


「ひなちゃん(仮名)、バイトで疲れてるだろうから、水曜日に来てもらうのも悪い気がして」


 とかなんとか、殊勝な言い訳をしているけど、自分が遊びに来たかっただけなのだろう。

 わたしたちは木曜日にアルバイトがあるから、美琴ちゃんは水曜日中には帰らないといけないのがわかってるのに、『それでも行く〜』なんて言ってるのだから。


 ……で? 昨日(火曜日)、わたしたちのアルバイトが終わって、最寄駅に到着する時間にあわせて美琴ちゃんと合流。

 3人で夜ご飯を食べた後に、家庭教師を前倒し……。彼はその間にリビングで寝落ち。

 彼の寝顔を覗き込んだ美琴ちゃん。


「ひなちゃんは、タフだね?」

「一緒の職場だけど、彼のお仕事のほうがたいへんなんだよ。重いモノ扱ってるし……」



 そして、本日(水曜日)、朝ご飯を済ませて、3人で近所の恩賜公園に……。そして、美琴ちゃんお気に入りの『国立科学博物館』に行く予定(行っているはず)である。



 これは、わたしと親友みあちゃんと、そのほか、少ない友だちを巻き込んだ、掛け合い語録。


 捻りもオチもないけど、彼女みあちゃんがいなかったら、今のわたしはいなかったと思うし……。


 ところで……。KAC2024 第8回(ラスト)のお題は『めがね』らしい。今年も(特に今月は)、読むほう(今月は300万文字超えしそう)が忙しくて書けるとも思わなかったけど……。

 あぁ、でもこの際だから、ちょっとだけ……。


「そろそろ、コンタクトに戻そうと思うんだけど……?」


 と、めがね越しに上目遣いで(身長差があるから仕方ない!)彼に言ったら、速攻で『ダメっ!』って言われてしまった。


「めがね姿がかわいいから、ダメっ!」


 今でも彼とはらぶらぶ(うふ♡)なのである。



 なに? このオチ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る