応援コメント

第126話 もう別れちゃいな!」への応援コメント

  • 本当に素敵な友達達で、こっちまで心がポカポカ、胸焼けしそうです。←(決して昨日酔い潰されて二日酔い、ではない)

    今日から学校!
    気をつけていってらっしゃい♪

    作者からの返信

    桜蘭舞 さま、こんばんは。

     いつもありがとうございます。

     なかなか、たいへんな連休をお過ごしのようですが……。どうか、お身体を労ってあげてくださいね。

     高校卒業しても、こうして集まってくれる友人たちには感謝感謝です。よくぞ、呆れられずに付き合ってくれてるな……と。

     大学は、土曜日に行って、昨日お休みで、今日からまた……。土曜日もお休みで良かったんじゃないかと思ってたりします。行って、半日もいなかったのに。
     とりあえず、今日はがんばってきました。


  • 編集済

    こんにちは。

    明日からまた授業が始まるのでしょうか。
    高校までと違って、大学生は自分で取捨選択していきますから、同じ登校時間にならないということも起きてきます。(まだ1年生前期で一般教養科目が多いと思うので、そこまで大ズレはしませんかね)

    高校でのメンバーがこうやって学校が変わっても集まっているというのは本当に大切な時間だと思います(まだ1か月で勝手知ったるなんとやら…は苦笑ですが)。だんだん住む場所がばらけていって、就職して、結婚して…となっていくと、疎遠になってしまうことも多いですから。こう「ネタ」を投下しつつ、集まる機会(…襲撃?)を仕掛けてくるメンバーとの交流は、大学1年生は30年前(あぁリアルに…ですよ…)の私にはもう片手で数えるほど。年に数回メッセージだったり、年賀状を送りあうだけになってしまいましたからね。

    渡瀬くんもそのうち自然に分かるようになってくると思いますから、今はプリンで許してあげてくださいね♪

    作者からの返信

    小林汐希 さま、おはようございます。

     いつもありがとうございます。

     今日から(土曜日からですか?)通常運行が始まります。次は夏休みでしょうか? 笑われちゃいますね。

     友人たちは、それぞれの大学に通ってますけど、みんな都内を経由して地元に帰宅してるんです。なので、ちょっと寄り道ができるんです。わたしたちの所で……。
     これから、全員でなくても、ちょくちょく立ち寄ってくれるのではないでしょうか。いつまでも続くと嬉しいですね。

     彼の発言も、悪気があったわけではないと思うんです。でも、ちょっとしたニュアンスがカチンときたりしちゃうんでしょうね。今回は、そこを莉緒ちゃんが悪者になってくれた気がします。ありがたいことです。