第103話 似合わなかったかなぁ?

 第102話の後刻談である。


 会場周辺では、お昼ご飯を食べるのにも無理があったので、都心まで戻ってきた。



 ターミナル駅近くのファミレスにて、漸くひと心地ついた。そこでの、彼、渡瀬わたらせつかさくん(仮名)とのやりとり……。

 翌日、それを友人たちに話したら、みんなから……。「惚気んじゃねぇ!」って、揃って呆れられた。

 う〜ん、仕方ないじゃん。この日の彼は優しかったんだよ! 


「すごい人出だったな」

「コミケほどじゃないよ。でも、5.000人超えたって言ってたから、すごいはすごいよね」


 この『文学フリマ』、前に、一度、父に連れてきてもらったことがある。『コミケ』もだし、さらには、東京ドームも東京競馬場も。こういうイベントごとのすごい人出の経験と、迷子になった時の対処法を、父に教えられたと言ったら、これにも驚いていた。


「いつもスカートなのに、今日はどうした?」

「動きやすいほうがいいと思って……。似合わなかったかなぁ?」

「イヤ、そんなことは……、ないって言うか、初めて見たけど……、かわいいって思う」


 言われたわたしが照れてしまった。もぉ!

 でも、この話をした時の、美亜みあちゃん(仮名)からは、『ここにバカップルがいる』って言われた。失礼だな。

 この時は、黒のジーンズにネイビーの、けっこう大きめ(父の……)パーカー。白髪混じりの髪は全部上げて帽子の中に……。っちゃな男の子のできあがりだ。


「それにしても、電車の乗り換えとか、そんな簡単によくできるな? 海に行った時もそう思ったけど」

「お父さんと出かける時は、基本、電車だったからね」


 小さい頃から、ちょっとした用事の時は、電車が多かった。交通の便がよかったのもあるけれど、電車の乗り方くらい覚えさせておこう……という、父の思惑もあったようだ。今にして思えば感謝だけど。

 特に東京駅での、『丸の内線』から『JR』への乗り換えに、彼は驚いていた。

 あたふたして、キョロキョロしている彼の手を繋いで先導してあげた。



 これは、わたしと親友みあちゃんと、そのほか、少ない友だちを巻き込んだ、掛け合い語録。


 捻りもオチもないけど、彼女みあちゃんがいなかったら、今のわたしはいなかったと思うし……。


「モノレール、初めて乗ったんだよ」


 偶然にも、行きは一段高くなってる一番前の席に、ふたりで座れた。静かにしてても(当然だけど)ワクワクしてるのが、まるわかりの彼。もう、かわいくて仕方がない。でも、茶化すのは我慢した。

 帰りは、運河側が見える席に並んで座れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る