4人目 緑川 麻沙美(みどりかわ あさみ)

『簡単な自己紹介をお願いします』


 緑川 麻沙美(みどりかわ あさみ)っす~。よろしく~。16歳で、7月12日生まれ~。


『身長と体重を教えてください』


 150の44~。


『好きな物、好きな食べ物を教えてください』


 まぁ、友達とつるむことかな~。好きな食べ物は和食~。 


『嫌いなもの、食べ物を教えてください』


 ん~、堅苦しい雰囲気は苦手かも。食べ物は……実はミカンが苦手。


『趣味はありますか?』


 実は割りかし何もないかな~。強いてあげるなら……食べ歩き?


『特技はありますか?』


 ……ない。ごめん。

 しょ、しょうがないじゃん!灰島先輩に会うまで成績も何もかも普通だったんだから!


『得意科目はありますか?』


 強いてあげるなら……国語?


『苦手科目はありますか?』


 英語が結構苦手かな。


『長所を教えてください』


 これでもお父さんやお母さんがそう言うお仕事してたからね。人の話を聞きだすのは結構得意……

 って、長所!?長所……長所……

 ……ない。


 黒嶺「悲しすぎません!?」


『短所を教えてください』


 長所と同じく短所もない……と言いたいけど、やりすぎちゃうとこかな。

 この肌の色も、日焼けサロンで出来た奴だし。


『他の人の呼び方を教えてください』


 基本同級生は呼び捨て、先輩は『~先輩』それより年上は『~さん』付けかな。


『友人に抱いていることを教えてください』


 灰島先輩は、あたしを普通から変えてくれた恩人。

 青柳先輩は、あたしの憧れの人。

 赤城先輩は、あたしを誘ってくれる友達みたいな関係。

 黒嶺先輩は、怖いけど頼りがいのある人かな。

 白枝先輩も……怖いけど、とても器用で憧れる。 


『人に言えない秘密はありますか?』


 ……お父さんにとんでもない嘘を現在進行形でつき続けてること……お父さんには内緒だからね!?


『将来の夢を教えてください』


 今のところは考えてないかな……もう2年だし、そろそろ考えたいかも。


『最後に何か一言お願いします』


 ……って、もう終わり!?何の面白みもないインタビューで申し訳ない!

 と、とにかくまだ1年で青二才だけど、今後ともよろしく!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る