僕が思うこと。それを日記にするとどうなるのだろう。

小林英介

書いていなかった記事を消して、新しく出直しです。


こんばんは。

2020年末、「カクヨム」に登録してから全く記事を更新していませんでした。


これは僕の「面倒くさがり屋くん」が現れて、悪さをしていたから。本当に申し訳ございません。


あれから1年と数カ月。僕は今、業界紙の記者として働いています。まさか本物の記者になれるなんて、当時は思っていなかった。びっくり。


今は取材で動き回り、充実した日々を送れています。病気も吹き飛んじゃった。


そんな感じで自分の整理がついたので、「カクヨム」を再始動したわけです。


でもまた僕の「面倒くさがり屋くん」が現れて、邪魔をしないかな。それは嫌だよ。


出てこないことを祈りつつ、記事を書き進めたいと思います。


今日はここまで。


僕には「本当の自分」と「面倒くさがり屋くん」がいます。交互に入れ替わっては僕を苦しめます。彼と毎日戦いながら、僕は生きていくのです。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕が思うこと。それを日記にするとどうなるのだろう。 小林英介 @eisuke-k

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ