玩具箱

秋雛(アキヒナ)

ダンス・オブ・フィッシュテイル

有翼の人魚が一匹

岩場の近くで揺らいでた。

海の近くにはディスコホール

にぎやかな音楽が溢れてる。

天使の集まるディスコホール

皆浮き上がってはばたくダンス。


有翼の人魚は踊りが下手だと言われてしょげていた。

当たり前だ、こんな小さな翼じゃ上手く飛べない。

天使の踊り方は私には合わないわ。

独り言ちて尾鰭で水面をかき混ぜる。


有翼人魚は憧れてた

ディスコホールではばたくダンスに。

だけどそれは難しい話。


拗ねた彼女はどうしたって?


パシャンと水面を弾いて潜り

深海のダンスホールで尾鰭のワルツ

小さな羽根はピッタリ閉じて

ひらひらと優雅な尾鰭のワルツ。


でも、憧れはディスコポップのはばたく翼。

尾鰭のワルツなら一番上手なのになぁ……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

玩具箱 秋雛(アキヒナ) @haine-yakusi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る