第36話

「つまり私はこれからなるべく闇属性の魔法は使用してはいけないという事ですか?」



「えぇ緊急性のものを除いてはそうです」




「なるほど…それでは私が魔法ではなく手術であれば蘇生しても大丈夫という事ですね」



「魔法ではなく純粋な技術であれば可能です」


元々魔法なんてない世界で暮らしていたのだからそれくらい我慢するわ


「ところで、私はこの国ではどういう立ち位置になるんでしょうか…?」


この世界での記憶を持たない私は両親もなく家名も身分を持たない

「それについては心配ない。フィゼル」


「君は私の娘ソフィアの妹君という立場にする」


「へ??それはちょっと…無理があるのでは…」

「なに姉を失ったショックでソフィアの事を忘れてしまったとでもいえば周りも納得しよう」



私はそれでもかまわないのだけれど…



「ディアモンド様はどうお考えですか?」



「別に君はソフィアではないのだから構わないのではないか?」



いやそういう問題ではなくて…



「では決まりだな、レイン私のフィゼルカーネーションの娘になってくれ」


「はい喜んでお受けいたしますお父様」



そういえばディアモンド様の家名は…?



この時は聞かなかったが後で父様に聞いたところ


彼は国を捨てた亡命者だ家名も捨ててきている…と



あの時聞かなくてよかった…と安堵したのだ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界でナイチンゲールは唄う 黒瀬アリス @KuroseaAlice1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ