第15話新たな出会い

お金も集まってきた、

ローガに探してもらっている人員の目星が付いてきた。

そろそろ情報屋との接触をするか。

とその前に明後日ローガが帰ってきたときに人員の整理をするとするか。



「今戻りました。」


「うん、お疲れ様。これから店の方は新しい統括にやってもらう。誰が良いか決めた?」


「はい。決めました」


「よし。ならその人に言っといて。ちゃんと統括と会長の違いもね、勘違いから起きる問題は避けたい。当然のことを口に出すことも大切だよ」


「わかりました」


「影の者たちの候補を連れてきてるんだよね?」


「はい」


「会わせて。あ、その前にローガにも副リーダーの候補決めててって言ったけど...」


「すでに。」


「わかった、行こうか」



「彼がいいな。」


「カンスですね」


「あとあっちの彼は...」


「ランベルトは腕はいいのですが性格が少し...」


「なるほど、影の者には向かないな。でも悪くない...ルカの部下として雇うとするか。」


「ランベルト。直属の護衛として働く気は?」


「俺でいいなら(笑)」


「外面がある、曽於である程度の礼儀ができるなら態度には問題ない、俺に一生従う気があるか?」


「会ったばかりですしなんとも言えないっすね」


「そうだな、ルカの下で働いてくれ。ルカの意見を聞きながら決める、そのあとに問題ないようなら後はランベルト次第と言うことになる」


「じゃあそれで」




「他の者も特に影に関しては多くの重要な情報を扱うことになるだろう、途中でやめるは困る。やめるときは死んでもらうことになるだろう。問題ないものは残ってくれ、本格的に動くまでまだ時間があるから残って考えてくれてもかまわない」


「あとはローガに任す、終わったら来てくれ」


「わかりました」





「カンスがいいと思うんだが」


「はい。性格的にも能力的にも問題ないと思います。」


「なら、それで。じゃあお疲れ様。今日は休んで」


「失礼します」


にしても鑑定が進化したのはでかいな。その人の情報や状態。知りたいと思ったことが1つわかるようになった。

そのうえでランベルトのあれはどういう意味だ?

まだ精度が低いのか?

そもそも能力値の値が少し...


カンス 18歳 真面目

武力 80/110

 ➝隠密 10/30

  弓術 20/30

知力 123/155

 ➝医術 40/45

  戦略 8/35

カリスマ 55/55

職業能力

なし


ランベルト 18歳 失

武力 175/220

 ➝槍術 65/75

  乱舞 30/65

知力 69/75

カリスマ 60/75

職業能力

 ➝軍人 1/1

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る