第215話 ユリーファ

固まるディオン。

アスラとユエと共に扉を開いたのは、ディオンの妹、ユリーファ。



「ーーーー母上・・?」



呆然とディオンがユリーファの事を見て呟く。

己の母親に良く似た、少女。

驚き。

そして、怪訝。



「ディオン、貴方が驚くのも無理はないわ。でも、彼女はお母様ではなく、ユリーファと言う名で、貴方の異母妹よ。」



顔色を変えて、その場に固まるディオンの背中に手を添えた。



「ユリーファ、彼が貴方の兄で、ディオンと言うの。」

「異母妹・・?」

「お兄、様・・?」



お互い良く似た2人が、顔を見合わせる。



「・・ディア様。」



固い表情のディオンの顔が私へ向く。



「何?」

「妹は、ユリーファは、今までどこに?」

「・・・。」



ディオン、鋭い、わね。



「あれは、一切、妹の事を話しませんでした。」

「・・そうね。」

「妹に、あれは何をしたのですか?」

「・・ユリーファは、お父様に大切にされては、いたようよ。」

「どこで、ですか?」

「・・・。」

「ディア様、教えて下さい。」

「・・離れの、地下牢。」

「っっ、」



息を呑むディオン。



「・・、では、ユリーファは、」

「ディオン、ユリーファは貴方のお母様の身代わりとして、お父様に大切にされ愛されていた様ね。」



まだ未遂ではあったようだけど。

まだ幼い自分の娘を手籠にしない理性はあった様だ。

屑である事には変わりないが。



「下郎め!」



ディオンが吐き捨てる。



「ユリーファ、助けられず、すまない。」



表情を表すのが乏しいユリーファを、ディオンが強く抱き締めた。

ユリーファを抱き締めるディオンを、私達は微笑ましく見つめる。

家族の愛情に触れ合えなかった2人。



「ユリーファだけが、ディオンの血の繋がった家族ね。」



魔族と手を組んだ弟くんとお母様は論外だし、お父様、いや、あの屑は親として認める事さえ問題外である。



「ディア様、これからユリーファの事をいかがなさるのですか?」



問い掛けるアディライトに微笑む。



「ユリーファには、この里の長になってもらうわ。」



血縁的にも最適だ。



「私が、長に、ですか?」



表情に乏しいユリーファが、首を傾げる。



「仕方ないの、貴方の父親は、長に相応しくないんだもの。」

「・・ですが、私よりお兄様の方が長には相応しいと思いますが?」

「それは、無理。ディオンは、この里に留まらさせられないの。」



長なのに、里にいない訳にはいかない。

が、私の側からディオンを離すなんて、絶対にあり得ない事。



「忌まわしい事だけど、現長の血を引いていて、ディオン以外でまともなのは、ユリーファ、貴方だけなのよね。」



弟くん。

後継者なら、まともに育とう?



「ディア様、あの屑にまともな子育てなど無理な話ですよ。」



良い笑顔のディオン。



「・・・まぁ、うん、そうだね。」



そっと、目を逸らす。

愛する人との息子を片羽だからって里から追放し、次男は暴君に育て、娘は監禁し、自分の妻にする事を考えていたり。

否定出来る要素が1つもないんだけど!?



「あれは、存在自体が害悪です。」



ディオンが吐き捨てる。

滲む嫌悪感。

心中をお察しします。



「ーー・・いっそ、今からでも害悪を消し去ってしまいたいぐらいですね。」

「っっ、てな訳で、ユリーファ、大変だろうけど、次の長になってもらうね?」



取り繕う私。

ディオン、ユリーファの教育に悪いから!



「あの、何の教育も受けておりませんが、私でよろしいのですか?」

「それは、大丈夫。」



あの地下路で、クズがまともな教育をユリーファに受けさせている訳がない事ぐらい分かっている。



「ユリーファには、最高の教育を施してくれる優秀な先生がいるから問題ないよ。それも、4人もね。」

「優秀な先生、ですか?」

「ふふ、そう、精霊王達が、ね。」



長い時を生きる彼女達。

彼女達なら、最高の先生でしょう?



「精霊王、様が、私の先生。」

「驚いた?しばらくは、この里にある迷宮攻略をしながら、私達もユリーファの力にもなるから、安心して?」



ユリーファは、ディオンの大切な妹。

なら、私の妹でもある。



「ユリーファ、誰よりも強くなりなさい。」

「強く?」

「自分を虐げた者を叩き潰せるぐらいに、ね。」



この里を出る事は簡単だ。

だけど、それで彼女は本当に幸せ?



「ユリーファ、自分の手で過去と、父親達と向き合いなさい。」



自分の心を、取り戻す為に。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る