第46話 友達が出来た?

泣き崩れるアディライトの事を自分の胸に引き寄せて、優しく抱き締める。

知っているから。

1人で堪える辛さも、苦しさも。

ーーー・・孤独は、何よりも怖いと。



「ーー・・大丈夫、アディライト。もう何も心配いらないから。」

「っっ、」



何度も、アディライトへ囁く。

もう、アディライトは1人じゃ無いと分からせるように。



「アディライトの力は、もう誰も傷付けない。これから先は、何も怖がる事は無いよ。」



もう何もおびえる必要はない。



「その失った力の事で誰かに何か酷い事を言われても、アディライトの事は私が守るから。」



守るからね?

私の可愛いアディライト。



「ふふ、アディライト、泣き止んだ?」

「っっ、は、い、」



アディライトが泣き止むまで、少しばかり時間がかかった。

泣き腫らした目元が赤いが、顔を上げたアディライトの顔は、どことなくスッキリした表情である。



「あ、の、も、大変申し訳ありませんでした、ご主人様!!」



それでも、泣いた事が恥ずかしかったのか、アディライトが羞恥心からか頬を染めた。

うむ、こうしてまじまじと見ても、アディライトも美人よね。

目の保養、まさに眼福です。



「あれ・・?」



もしかして、こうして見てみると私の周りって美形か美少女しかいない?

衝撃の事実。



「みっともない醜態をご主人様にお見せ致しました。どうか、お許し下さい。」

「ううん、大丈夫よ?」

「いえ、ご主人様に使える奴隷としてあるまじき失態です。」

「もう、アディライトは固いなぁ。それに、私の事はディアって呼んで?その方が嬉しい。」

「・・・はい、かしこまりました。ディア様が、そう、望むなら。」



うーむ、奴隷としてのスタイルを崩さないつもりかな?

・・・なんか、それは寂しい。

確かに、アディライトは私の奴隷だけど、だからって、私にへりくだって欲しい訳じゃないんだけどな。



「ディア様?いかがなさいましたか?」

「・・・なんか、アディライトの言葉遣いが他人行儀な感じで、寂しいなって。」

「っっ、わ、分かりました。ディア様がお望みなら、善処します。」



おお、何でかアディライトが折れてくれた?

嬉しい!



「アディライト、本当?」

「はい、ですが、ディア様が舐められてはいけないので、外では気を付けますよ?それは、許して下さいね?」

「うん、アディライト、ありがとう!」



やった!

初の友達ゲットです!

年の近い女の子と仲良くなるのは初めてだから、すごく嬉しいな。

浮かれていた私は知らなかった。



(っっ、ディア様、その満面の笑みは絶対に反則です!可愛い過ぎですから!)



アディライトが、必死に表情を変えず心の内で自分の主人の可愛らしさに悶えていた事を。

無事、アディライトの問題は解決したから次に移ろう。

次に無感動のまま、その場に佇むディオンに私は視線を向ける。



「アディライトの問題は無事に解決したから、次はディオンね。ディオンもこちらにいらっしゃい。」



ディオンを手招く。

アディライトが場所を譲り、ディオンが私の目の前に跪く。

私の前に跪いたディオン。

ディオンの、その目元を撫でる。



「・・・・まだ、ディオンの目は死んでいるわね。」



それでも、ぴくりとも動かないディオンの表情。

今のディオンの目は、まるで昔の、あちらの世界の私のようだ。

全てを諦め、絶望し、期待しない。

何かを期待し、夢見るだけ無駄だと知っているから。

それが自分の心が傷付かない為の、必要な防衛策なんだよね?



「ディオン、私が貴方を解放してあげる。その忌まわしい呪縛から。」



今の私の力があれば、出来る事。

私の持つ全属性魔法では、身体は回復は出来ても、欠損を直す事は無理だ。



「ーーなら、作れば良い。ディオンの片羽を直す事の出来るスキルを。」



私の創造魔法で。

そっとディオンの両頬を自分の両手で包み込み、その魔法の名を呟く。



「ーーー『リバイブ』。」



私が放った魔法の淡い光が、ディオンの身体を包み込んだ。





リバイブ

回復魔法の上位版。

膨大な魔力を使い損なわれた欠損を完全に回復させる。

ただし、死んだ者を生き返らせる事は出来ない。





ディオンに向けて魔法を行使した瞬間、自分の視界がぐらぐらと揺れる。



「・・・・っっ、あっ、」



久しぶりに味わう、酷い眩暈。

魔力の欠乏だ。



「ーーーっっ、大丈夫、ですか?ディア様!!?」

「・・・コク、ヨウ。」



ぐらりと力が抜けた私の身体を、隣のコクヨウの腕が支える。

その顔は、心配げだ。



「・・ん、コクヨウ、私は大丈夫よ。」

「ディア様、あまり心配させないで下さいね?そんな青ざめた顔を見たら、僕は生きた心地がしませんよ。」

「ごめんね?それよりーーー」



コクヨウへ力なく微笑み、ディオンへと視線を向ける。



「・・あっ、」



ーー・・やった。

私がコクヨウから視線を向けた先。

ディオンの背中に、きらきらと輝く一対の羽があった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る