新しい彼氏

ひろとくんと付き合うことに

なって、

仕事もして、恋もして

生活が充実してきたそんな中で


半年付き合うと

ひろとくんの様子が変わっていった。


私の部屋は、霊がでると

知人にいわれていた。

その話を初めてひろとくんにした

半年間部屋にひろとくんをいれないでいた

私は、デートは

外かひろとくんの家だったから

ひろとくんが、とりつかれやすいとか

全く知らなくて。


部屋にいるかもてきな話をしたら

俺、とりつかれやすいんだよねと言われた


何度か家にくると

突然ひろとくんが、

豹変してしまうときがあった。


いきなりキレだしたり

いきなり笑いだしたり


最初は戸惑っていたが、

5分もたたないくらいで

元のひろとくんに戻っていたので

あまり気にはならなかったが

今となってはあれは本当だったのか?

と少し笑えてしまう。



そして、私はその住んでる部屋の階段から

転がり落ちるという

怪我をした。


ひろとくんと同期の子三人で

出勤しようとして、

彼氏の目の前で転がり落ちるという

ダサすぎて痛すぎて笑えない

そんなことが起きてしまった。


別に急いでいたわけでもない。

普通に降りていたら

誰かに背中を押されるという、感覚があった


両手に荷物をもっていたので、

まあそれを離せばよかったんだけど、

なぜか離さず、

顔面から三回転して、

転がり落ちた。


案の定、顔は傷だらけ

鼻も痛いし、血だらけとりあえず

全身打って、座り込み立てなかった為

救急車騒ぎになってしまった。


彼氏の目の前で救急車に運ばれた私は

病院にいき、

何と人生で初めて鼻が折れた。


鼻のしたもペラペラ皮膚がしてしまっていたので、縫い。

折れてるので固定するために

眼鏡みたいなやつをつけて

生活することになった。

そして、全治一ヶ月くらい安静にと

診断された


生活はなにかと不便だったので

しばらく地元に帰ることにした。


ひろとくんは、

仕事もあったが、

面会にきてくれた。結構遠いのに

疲れてるのに嬉しかった

でも、キスはできなくて

一ヶ月なにもできない日々が続き


一ヶ月たつまえに

ひろとくんは

仕事が忙しいと理由に

会いに来ることがなくなった。


だいぶ顔の傷もよくなり、

そろそろ仕事にいけそうだなというとき


ひろとくんから

話たいことがあると言われて

久しぶりに家にきてくれた。


久しぶりにあったのに、

なぜか、暗くてテンションが低い


こうゆうかんじ、ああ。振られるのか。

そうかんじた。


私の予感は当たった


仕事が忙しいから

仕事に集中したい。


ごめんね。別れてほしい

俺の気持ちは、何いわれても

いま変わらないと思うから

わかったよっていってほしいと



そんなふうにいわれてしまったら、

泣くことも引きとめることも

何もできないじゃないか。


そう苛立ったが


最近全然あってなかったし、

連絡も冷たいなと思ってて

私も寂しかったから、私は好きだけどひろとくんのことでもしょうがないね。


お互い仕事に集中してお互い頑張ろうね


そういうと

ひろとくんは帰っていった


私は、部屋に戻ると、

辛すぎて泣いて、ご飯もその日はたべれなかった


でも、2日目の夜にはお腹もすいてきて

母が作ってくれた雑炊を

たくさんたくさん食べた


SNSで、彼のフォロワーを検索してみると

気になる女の子がいた。


わたしは何度もみるのをやめようか。

みようか悩んだが

見ずにはいられなかったので

見たら。


そこには

私は、見たくないものが私の目に

写り込んできたんだ






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る