本気の恋


高1~18歳社会人になるまで


わたしはその彼が好きだった。


最後まではしたことがなかったが、

その人とは結婚したいとおもえるくらい

好きだったから、

結婚するときにしたいと思っていた


結婚するって決めた人とするものなのかと

思っていたのもある。


でもちがった


周りの友達にまだお前らやってないのかよ


彼は男友達にそういわれ続けると


私に相談してきた。


私は彼に伝えたが彼を可哀想かな

ともおもってしまったのもあって

付き合って1年なる前に

身体を許した


身体を重ねたあとは

デートも、彼の態度も

少しづつ変わっていった。


だんだんだんだん。

私の身体ばかり求める彼に

私は嫌気がさしていた。


だけど、久しぶりにデートに

誘われた


花火大会。


一緒に回る約束をした


浴衣を着て、髪も可愛くして

彼に会いに行くために

はやおきもして


でも天気があやしかった


大雨が夜にふってしまうかもしれないと


彼から連絡がきた


危ないから今日はこっちにこないほうが

いいと。


でもまだ雨降ってないし

お祭りだけでも回りたいから

いくよといったら。

ごめん、実はもう友達と合流してて

一緒に回っちゃってるから

友達と回りたいんだよね。


凄くガヤガヤしてて

はやくでんわきれよーって声まで聞こえた


あーそうか。

私とじゃなくて

友達とか女の子とかと

遊びたいかーっておもって。


私はわかったよ。勝手にしてと

電話を切った。


その後、彼と学校であって

普通に接していた私に彼が

話ある。そういった


いつも帰る帰り道。ああ

一緒に帰るのもこれで最後かなと


どこかで思っていた。


彼は申し訳なさそうなかおをして

帆乃香ごめん。

俺、帆乃香のこと嫌いになったわけじゃないんだけど、他の女の子とも遊んでみたくて、

帆乃香以外の子と絡んでみたいから

別れてほしい。


そう言われた。



嫌だよ。別れたくないよって

泣いたり、いったりしても

もう彼の中で気持ちが決まってるから

何をいってもきっと、無理だろうと思った

わたしは

そっか嫌だけど。

しょうがないねわかったよ。

いままでありがとう。

楽しかったし幸せだったといって


凄く凄く大好きだった彼と

1年付き合って別れた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る