応援コメント

第4話 質問と先見」への応援コメント


  • 編集済

    >材木店も経営しており、細いのから太いのまで木材が大量に常備されている。

    つま先の無いクマの足跡。つまりただの丸い足跡と解釈できるので、そこそこ太めの丸太を下駄にして(あるいは竹馬みたいにして)足跡を偽装したのかな、と思いました。
    殺害方法は今のところ不明。木を倒したのかなぁ。


    右利きの人が右上を見るのは多分嘘ですね、多分。(右上を見ながら)

    同じ推理を自分より早い速さで行うAIに勝つためには、相手より早く情報を獲得することです。
    全員のスマホにインストールされると、情報を得る速さも人数分早くなる訳ですから、ヒトだと歯が立たなくなってくるかと思います。

    今回は、アイリーンさんは奥さんの視線を重要視していなかったということでしょうか。

    ちなみに、アイリーンさんはiOSでインストールは可能ですか?|´-`)チラッ


    …………いくらイケメンでも、「はぁ……、ぷんすかぷんすかぷん」と喋ってたら僕でも「きっも」と言ってしまうかもです笑

    二人とも良いキャラしてますね。
    だからこそ中立の中村さんが見ていてほっとします。


    それでは、続きも推理を続けたいと思います( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    前回に引き続き、なかなか鋭い着眼点です。正解か不正解はノーコメントで(笑)
    アイリーンは確かに神之目より情報戦略的に有利ですが、神之目は変人ながらも「ホームズ」と称されるほどの頭脳の切れ味です。AIか人間か、今後の未来に必然的に重要になってくる要素です。
    ちなみにアイリーンは専用アプリでインストールして、サーバー本体は警視庁にあります(本文には書かれていませんが)

    表現方法のご意見もありがとうございます。
    検討して訂正させていただきます。