応援コメント

第2話 新雪と現場とAIと」への応援コメント

  • こんにちは。

    僕は読みながらバシバシ推理するのが好きなので、どんどん気になったところを挙げていきたいと思います。
    (推理要素として気になる、という意味であって、表現方法として気になるという意味では無いです)

    >妻は心配で手が震えていたのか何度も電話を落としてしまったらしい。

    ここが気になりますね。奥さん要注意です。
    何か鈍器を使ったりして、握力が無くなっている可能性があります。


    あらすじに書いてありましたが、捜査補助AIと神之目さんとで「VS」してました。助け合ってても良さそうですよね。でも、どちらが先に、という話なら、その勝負気になります。

    僕も負けてられないですね!
    よろしくお願いします。

    作者からの返信

    ぎざ様
    なかなか鋭い着眼点、さすがです。
    アイリーンと神之目の対立構造は今後大きく変化していくのでお楽しみに。

  • 犯人逮捕補助とは面白いAI

    作者からの返信

    「事件解決」ではなく「犯人逮捕補助」にしたのはこのAIが開発途中だからということ、そして人と機械が手を取り合って事件を解決に導いてほしいという願いからです。
    まあ、本編だとそんな感じ全然ないんですけどね(笑)


  • 編集済

    近況ノートにてコメントを頂いたため馳せ参じました!企画への参加ありがとうございます!
    情景描写がすごく丁寧で想像しやすかったです!AIが出てくる作品はやっぱり面白いです!またタイトルからも独特のセンスを感じます。素敵な世界観ですね……

    作者からの返信

    無地様
    拙作をお読みいただきありがとうございます。
    タイトルはまあお察しの通りです(笑)
    情景描写をほめて頂きとてもうれしいです。