応援コメント

第23話:馬車の旅が長いとお尻が痛くなるよね?」への応援コメント

  • 馬車では無いけどトラックの荷台は長時間乗るとケツ痛いよ(元陸自)
    道はアスファルト舗装じゃないだろうし、足回りに板サスすら無いだろうから馬車もきっとケツ痛いはずww

  • 要は道が整備されているか、車輪のクッション性はどうか、で変わるんじゃないですかね?座面が大きく揺れるようなら尻も痛くなるでしょうに。

  • 観光地の馬車は通る所が綺麗に整備されてるのと馬さんが並足なので揺れる事もないですね。観光乗馬も同じく並足だとそんなにたいした事ない。ちなみに乗馬の姿勢で駆け足とか全速力となるとお尻をつけるとかじゃなくて太腿で鞍を挟んでお尻をあげるそうで。
     同じく痛くなるのは足と腰。お尻も痛いかも知れんがそっちの方が痛いからわからないとの事。ただ普通に連想する馬ってサラブレッドとポニーだけどもうちの実家の近くに居た馬は木を切り出す時に使う馬。
     バン馬(北海道)の馬の方に近い馬実家は九州。そう考えたら想像における馬の太さと
    なんか違う?異世界の馬はスマートなのかなぁ。わからないですね。

  • 誤植報告

    ”グランデスはあった。”

    グラスデン