第59話 セカンドヴァージン(前編)

「ご、ごめんなさい。急に押しかけちゃったりして」


 少しうつむき加減のまま、玄関先にたたずむ一人の少女。

 軽く編み込んだ髪からは冷たいしずくしたたり落ち、淡いパステルブルーのワンピースもすっかり濡れて、薄っすらと下着が透けて見える。


「いっ、いや! そそそ、それは構わないけど。そんな事より、びしょ濡れじゃないか。とっ、とりあえずこのタオルで頭を拭いて」


「う、うん。わかった」


 僕は彼女から目をそむけつつも、洗いざらしのタオルを手渡したんだ。


 あっ……失敗したぁ。

 あのタオルって適当に洗ってるヤツだし、何だったら室内干しの生乾き臭がするかもなぁ。

 こんな事になるなら良い香りのする柔軟剤とか買っておくんだったな。

 後悔先こうかいさきに立たずとはまさにこの事だ。


 でもまぁ、高校生の一人暮らしで、出てきたタオルがフカフカのフローラルの香りって言うのもどうなんだ?

 それはそれでドン引きするんじゃないかな?

 うん。そうさ、そうだな。そうだよ。そうに違いない。

 そんな事は誰も望んじゃいないさ。

 ここは多少男っぽく。ワイルドな犾守いずもりくんで行く事にしよう。

 って言うか、もうそれ以外に方法が無いしな。


「で、どうしたの? このままだと本当に風邪をひいちゃうから、とりあえず落ち着いたら家まで送るよ。あぁ、でも雨が降ってるからタクシー呼んだ方が……」


 と言いかけたところで。


「たっ、武史たけしお兄ちゃん!」


「え!? な、なに?」


 彼女からの突然の呼びかけに、思わず『ビクッ』としてしまう。

 何をビビってんだか。我ながら少々情けない。


「ちょっと……相談があって……」


「相談?」


 何かよっぽど言い出しにくい事なんだろうか。

 依然うつむいたままの恰好で、今度はスカートのすそを持ち上げてモジモジし始める彼女。


「うん、そう……相談。相談だよ。えぇっと、武史たけしお兄ちゃんと会って、もうすぐ一年になるよね」


「あぁ、うん。そうだな。もう、そのぐらいになるかな」


 僕と飯田は小さい頃からの幼馴染おさななじみと言う訳では無い。

 僕のもともとの実家は神奈川にある。

 今の学校へも通えない距離じゃないけど、どうしても一人暮らしがしてみたくって。

 高校入学を切っ掛けに、父親に無理を言ってこの街で一人暮らしを始めさせてもらったんだ。

 飯田の家族も、アイツが小学生の頃にこの近くの街へと引っ越して来たらしい。

 だから、僕と飯田が出会ったのはこの学校に入ってからと言う事になる。


 人見知りでヲタク気質の僕に対して、社交的で誰とでも仲良くなれる飯田。

 そう言えば入学式の時に初めて声を掛けてくれたのも飯田だっけ。

 その後、こんな僕にも表面的な友達は何人か出来はしたけど、互いの家に遊びに行ったり家族ぐるみの付き合い……と言っても、僕が一方的に飯田の家におじゃましてるだけなんだけど……をさせてもらっているのは飯田アイツぐらいだ。


「でね。ウチのお兄ちゃんからも言われてたんだ。もし何か困った事があったら、武史たけしお兄ちゃんに相談しろって」


「おっ、おぉう。そうか、そう言う事か」


 素直と言うか、真面目と言うか。

 それとも『箱入り娘の世間知らず』と言った方が良いんだろうか?

 いくら兄の友達で仲が良いとは言え、夜中に男性の家へ一人訪れるなんて、一般常識からかなり外れている様にも思える。


 それはすなわち、兄である飯田の言葉はあかねちゃんにとって絶対で、一般常識をくつがえすに十分値する! って事の表れなのかもしれない。

 それに僕自身、彼女から信頼してもらっているとなれば、それはそれで、もちろん悪い気はしないけども。


「でも……突然私なんかが来て、迷惑だよね」


「いやいや。がわざわざ来てくれたのに、迷惑だなんて事があるもんか」


「うっ、うん。私…………なんだよね」


「え? あ、あぁ……だよねぇ」


 あれ? 少し表情が曇った様な。

 僕、何か返答間違えたか?


「そう、その親友の妹からお願い事があるのっ!」


 何かを振り払うかの様に、急に元気に話し始めるあかねちゃん。


「おう、何でも言ってみな。この武史たけしお兄ちゃんが何とかしてやるぞぉ!」


 うん。ここは調子を合わせておこう。

 もともと気さくで元気の絶えない良い娘なのだ。

 何の相談かは分からないけど、まずは彼女のペースに合わせてあげた方が良いだろう。


 って言うか、武史たけしお兄ちゃんって言うのは、いつ聞いても何だか照れくさいよな。

 何て言うんだろう。

 こう、胸の奥が締め付けられるって言うかさ、口の奥深くが甘酸っぱい何かで満たされるって言うかさぁ。


 僕は一人っ子だから、当然兄もいなけりゃ、妹もいない。

 そう言う意味では、生まれてこのかた『お兄ちゃん』って呼んでくれたのは、あかねちゃんただ一人だ。

 しかも、この一年で成長したって言うか、成熟したって言うかさぁ。

 もちろん、まだまだ子供らしさもある反面、身長も少し伸びたし、身に着ける物も急に大人びて……げへ、げへへへ。


「……お兄ちゃん、武史たけしお兄ちゃん? どうしたの? 急に黙っちゃって?」


 おおぉっふ!

 イカン、遺憾。

 ひとり妄想もうそうの世界に旅立つところだった。


「と、とりあえず部屋に入ってよ。いつも通り散らかってるけど、全然気にしないで。あぁ、それからネコ……そう、ネコを飼ったんだ。あかねちゃんはネコ、大丈夫?」


「え、うん。ネコちゃん全然平気。でも私が部屋に入ったら怒るかな?」


「あぁ、大丈夫だよ。とっても人懐ひとなつっこいネコなんだ!」


人懐ひとなつっこいネコで悪かったな』


 少しとげのある思念が……。


 くっ、クロぉ、まぜっかえすなよ。

 社交辞令しゃこうじれいだよ、社交辞令。 飯田の妹さんなんだぞ。

 仲良くしてあげてくれよ。


『あぁ、別に構わんさ。私はお前の主人であるとは言え、この姿でいる時はどうやらお前のペットとしての位置付けらしいからなぁ』


 クロぉぉ!


『ふっ。冗談だ、冗談。早く部屋の中に入れてやれ。ぬれれたままの娘をそんな玄関口に立たせておいては本当に風邪をひかせてしまうぞ。それから、その娘と交尾をするのであれば私は席を外すが、どうする? ただなぁこの雨模様の中、外に出るのは少々気が滅入る。せめて廊下に暖房を入れてだな……』


 いやいやいや。

 しないって、交尾なんてしないって!


『しかし、夜中に娘が訪ねてくると言う事は、そう言う事ではないのか? 確かこう言うのを夜這よばい……と言うのだろう?』


 なんでそんな事知ってんの!?

 って言うか、誰に聞いたのそんな話っ!


『あぁ香丸こうまるから聞いたぞ。それがこの国の文化だとも言っていたな。それに香丸こうまるはお前がなかなか夜這よばいに来てくれないとなげいていたぞ、お前も文化を理解する男なら、たまには香丸こうまるの所にも行ってやれ』


 もぉ! 香丸こうまる先輩ったら、クロに一体何を教えてるんだか。


 ……はっ!?

 もしかしたらそれって、この前悪夢ナイトメアに行ってた時じゃなないの?


『ん? あぁ、そうだな。確かあの豪華な部屋にいた時だ』


 もぉ、先輩ったらお酒が入ると、そっち方面のタガがすぐに外れちゃうんだよなぁ。

 ヤバいなぁ。絶対に一人で飲みに行かせちゃ駄目な人だよね。

 やっぱエロエロな先輩になるのは僕と一緒の時だけ……って、そんな話じゃないよ。いま問題なのはそんな話じゃないんだよっ!


『なんだタケシ。そんな話じゃなければ、一体どんな話なんだ?』


 とにかく、あかねちゃんはそんな事する娘じゃないのっ!

 もっと天真爛漫てんしんらんまん純真じゅんしん清廉せいれんで、潔白けっぱくな娘なのっ!

 そうなのっ! そう言うものなのっ!


『そうか? そう言うものなのか。ふぅん。まぁ、私にはそんな事どうだって良い。私はこちらの世界のしきたりにはうといからな。そこはお前に任せるとしよう』


 もぉ、クロぉ……。

 クロが変な事言うから、めちゃめちゃ意識しちゃうじゃんよぉ!


 僕の想いとは裏腹に。

 意識せずとも肥大化ひだいかして行くよこしまな感情。


「どうしたの? 今日の武史たけしお兄ちゃん、ちょっと変だよ?」


「はは……そっ、そう? はは、はははは……」


 僕はそれを精一杯の作り笑いでおおかくしながら、少し大人になったあかねちゃんを部屋の中へと招き入れる事にしたんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る