第51話 血まみれのマリア

 ――フォォンッ! フォォンッ! キィィィィン!


 耳障みみざわりな風切り音。


 ――シュバッ! バシューッ!


 見えない敵からの斬撃ざんげきとどまる事を知らず。今もなお僕の体に致命傷ちめいしょうを負わせ続ける。


 グアツッ! 右目がッ!


 ヤツからの斬撃ざんげきにより潰された右目。

 その奥では万力まんりきめ付けられるかの様な鈍い痛みが走る。

 思わず腕でかばおうとしたけど、体の奥底かられ出す痛みには対処のしようも無い。

 ただただ、居ても立っても居られないと言うもどかしさだけがつのって行くばかり。


 今では自慢の嗅覚きゅうかく聴覚ちょうかくですらほとんど機能しておらず、かろうじて見える左目にも血がにじみ、視界が赤く染まったままの状態だ。


 ブラックハウンドの持つ自動治癒オートヒーリングも万能では無い。

 当然回復するまでには時間差ライムラグが発生するし、なにより今は結界の影響で魔力自体が底を尽きかけている。


 魔力の喪失そうしつは命の喪失そうしつ


 まさにそれを実感させるかの様に、僕の体からは刻一刻こくいっこくと力が抜けて行くのが分かる。

 このまま行けば、あと一分と経たずに僕の魔力は底をつく事だろう。

 すでに体中から噴出ふんしゅつしていた蒸気はそのほとんどがりをひそめ、始めの頃はものの数秒もあればふさがっていた傷口も、今ではダラダラと血をれ流し続けている。


『タケシッ! タケシィッ!!』


 悲痛なクロの思念叫び

 まだ僕の近くに居るんだろう。


 でもクロ。

 流石にもう駄目だ。

 僕がヤラれている間に、クロだけでも逃げてくれ。

 でないと、『僕の死』自体が無駄になってしまう。


 クロ……。

 出来れば、先輩と綾香あやかを。

 それから、もし、もしも、生き残る事が出来たなら。

 僕の親友である飯田の事も。

 アイツの事も何とかしてやって欲しい。


 クロ……本当に……本当にごめんなさい。

 僕、結局なんにもしてあげられなくて……。


『タケシィッ!!』


 最後の最後。

 自分の想いを少しでも伝えられて……良かった。


 死ぬ間際まぎわ

 僕の目に映るのは、ビルの屋上で不敵ふてきな笑みを浮かべる老人が一人。

 その周囲からは禍々まがまがしいばかりのドス黒いうずが立ち昇っている。


 あぁ、あれが結界の元となる魔力ってヤツか。

 今更そんな事が分かったとしても、時既ときすでおそし。

 しかし、僕の人生最後の景色が、あんな老人クソジジィのニヤけた笑い顔って……実にシュールだなぁ。


 はは……。

 嫌われ者のヲタクには、これがお似合いかぁ。

 ……はは、ははは。


 僕はあきらめの中にも多少の満足感を抱えたまま、みずから『生への執着しゅうちゃく』をそっと手放そうとしたのさ……でも。


「うっ……グハッ!!」


 その時突然、老人クソジジィの口元から大量の鮮血があふれ出したんだ。

 何事かと大きく目を見開き、苦痛に顔をゆがめる老人。

 更には両手を広げ、小刻みに震え出したかと思うと、今度は鬼の様な形相ぎょうそうで自らの腹部へと視線を向けたんだ。


「あがっ……!」


 視線の先。

 金糸銀糸きんしぎんしいろどられた純白じゅんぱくの司祭服。

 その中央には赤黒いシミが徐々に広がって……。


「あぐっ! あぁぁぁぁ……」


 老人は驚嘆きょうたんの表情を浮かべたまま、己が背後を振り返ろうとした様だけど……既にその力は残されておらず。

 瞳は裏返り、両腕はダラリと垂れ下がったまま。

 やがて老人はその場でひざまずく様に崩れ落ちて……落ちて……崩れ……落ちずに浮かんでいるっ!? え?!


「はいはいはい。いきなり呼び出されて来てみれば、何? この有様は」


 老人の背後から聞こえる不機嫌な声。


 ――ドシャッ!


 たった今まで空中に浮かんでいた老人。

 それが、数メートル先へと無造作むぞうさられた。


「とりあえず、一番面倒臭めんどうくさそうなヤツをっちゃったけど……問題無いよね?」


 老人の立っていたその場所に、突如とつじょとして現れた人影。

 未だその姿は夜のやみへと溶け込んだままで、判然はんぜんとしない。

 ただ、しゅに染まった右腕だけが街のネオン照らされて、テラテラと輝いて見える。


「ふぅぅん。このおじいさんの所為せいで良く分からなかったけど……まだ、強そうなのが二人ほど残ってるわねぇ……」


 やがて、その人影は何事も無かったかの様に、屋上中央付近へと歩み出て来たではないか。


 全身黒ずくめ。

 総エナメル地のボンデージスーツは既にのトレードマーク。

 左手にはご丁寧ていねいにも極太の黒いムチが握られている。

 神々の終焉ラグナロク史上最恐、最高の戦う女神。


「さて、残りの二人……あぁ、えっと三人居るのかな? 私、試合の合間に来てるから早く戻らないとマズいのよ。相手になってあげるから一度に掛かって来なさい」


 有無うむを言わさぬりんとした声。


 先程まであれだけ繰り返されていた風魔法はすっかりと影をひそめ、ビジネスホテルの屋上は突然の静寂せいじゃくに包まれてしまう。


「ふぅ……。仕方が無いわねぇ。ソッチがその気なら、私の方から行くわよ」


 半ば呆れ顔の陰真いんさな先生。

 彼女はまず手始めに金髪ドS野郎の方へと近付いて行ったのさ。


 しかし……。


「いやいや。エロいお姉さん。どういう経緯でココに割り込んで来たのかは知らないけど、今の所、僕は部外者だ。うぅん。そうだなぁ……見学? って感じかな。もしどうしても戦いたいって言うなら、もう一人の方へ行くが良いさ。何しろ、僕はこの件への参加を止められている身だからね」


 両手を広げ、さも残念そうにそう告げる青年。

 しかし、彼女の視線は依然鋭いままで。


「あらそう? このビルの屋上に居るは全員敵だって聞いて来たんだけどぉ」


 そう言いながら、彼女はご自慢の超極太の黒ムチをビュンビュンと振り回し始めたではないか。完全にヤル気満々だ。


「まぁ、お姉さんが魔獣の味方……って事であれば、敵には違い無いけどね。でもまぁ、繰り返しになるけど、今の所僕はお姉さんと戦う気は無いよ」


「ふうぅん。そうなんだ。それじゃあ、キミはそのまま見学って事で。後で気が向いたら何時いつ参入して来ても良いのよ……ただしねぇ」


 とここで、不敵ふてきな笑みを浮かべる陰真いんさな先生。


「ただし?」


 金髪ドS野郎の方は怪訝けげんな表情だ。


「ただしね……もし参入するのなら、確実に死ぬ覚悟かくごで来てよね。私ったらさぁ、一度血の匂いを嗅いだらもう駄目。ダメなの。このまま試合に戻ったら私、絶対に対戦相手の誰かを殺しちゃうわ。そうなると色々と面倒なのよねぇ。だから、この欲情気持ちは、この場で発散しておきたいのよ」


 仮面アイマスクの奥であやしく光る彼女のひとみ

 少し薄いくちびるの脇では、赤い舌がチロチロと顔をのぞかせている。


「ふっ、良いねぇお姉さん。僕がこんなにせられたのは蓮爾 れんじ様以来じゃないかな。でもまぁ、僕も命が惜しいんでね。今日の所は宣言通り戦わない事にするよ」


 そう言うなり、金髪ドS野郎はビルの手摺てすりへと腰掛けてしまったのさ。

 先生はそんな金髪ドS野郎に軽く投げキッスを送ると、今度は連結された隣のビルの方へと向かって悠然ゆうぜんと歩き出し始めたんだ。


「のっ、魔導士のらの分際で、我々神官に歯向かうとは無礼千万ぶれいせんばんっ!」


 またもや、洞窟の中でこだまするかの様な声が響く。

 風魔法の司教だ。

 だけど、陰真いんさな先生一ミリも動じず。


「私って、割とタイプなのよねぇ。しかも、さっきのお爺さん同様もイケるの。どう? 早速魔力量対決ちからくらべする?」


 そう言うなり、彼女は誰もいない空間へとその右腕を突き出したのさ。

 その途端。


 ――ビシッ! バチッ、バチバチバチッ!


 隣のビルとの丁度境目さかいめ

 ビル屋上の手摺てすりが設置されている所。

 そんな何も無い空間で、突然青白い放電現象スパークとともに紫色の火花が飛び散り始めたんだ。


「ぐぅっ!」


 激しく飛び散る火花。

 その中から忽然こつぜんと姿を現したのは、例の風魔法司教に加えて手負いの従者が一人。


「どうしたの? 貴方もを使うのでしょう? そんな所に隠れてないで、やってみなさいよ。構わないわよ。受けてあげる」


 そう言いながら、両手を大きく広げてみせる陰真いんさな先生。

 しかし、風魔法司教の方はと言えば、彼女の事をにらみ付けたまま微動びどうだにしない。いや、出来ないのか?


「うふふふ。そう、そうよね。撃とうと思っても、撃てない。そうでしょ? だって、今この場は私のおおわれているんですもの」


 確かに。

 薄青に輝く波の様なモノ。

 それが陰真いんさな先生の周りから次々とあふれ出して行くのが見える。

 色合いこそ違えど、例の爺さん司教の場合と仕組みは全く同じなのかもしれない。


「さぁ、命乞いするなら今のうちよ。でもまぁ、私は助ける気なんて毛頭無いけどねぇ」


 先生は何の構えも取らぬまま、まるで普段通りの様な感じで風魔法司教の方へ歩み寄って行ったんだ。……すると。


「うっ、動くなっ! それ以上、近付くなっ! こっ、これを見ろっ!」


 そう言って持ち上げたモノ。

 それは……。


いたっ! はっ、放しなさいよっ! ちょ、ちょっと、どこつかんでっ! いたいって!」


 あっ! 綾香あやかっ!


 髪の毛をつかまれ、無理やり手摺てすりの影から引きずり出された彼女。


「あぁ、アナタそこに居たの? もぉ、探したわよ。ところでアナタがって欲しい相手って、あのお爺さんと、その隣の人の二人で良いの?」


 綾香あやかは目を見開いたまま、首を大きく縦に振っている。


 って言うか。

 先生ったら、敵かどうかも分からないのに、さっきの爺さんいきなり殺したって事?

 うえぇぇ……。それはそれで、どうなんだろう?


「おいっ、魔導士の女。今直ぐ結界を解くんだ。さもなくばこの娘の命は無いぞっ!」


 おぉ! 悪者定番の人質攻撃だっ!

 先生っ、ヤバいよっ! どうする、陰真いんさな先生っ!


「別に……。好きにすれば?」


 即答っ!

 陰真いんさな先生ったら、即答じゃん!

 全く動じないどころか、気にする素振そぶりりすら全く無しっ!

 陰険真瀬いんけんさなせはココでも健在だぁっ!

 しかも、それだけを言い残したら、何食わぬ顔で更に近付いて行こうとしてる。


「おまっ、お前ッ、本気かっ! この者達は仲間では無いのか?!」


「知らないわよ。だって、この前初めて会ったばかりなんですもの。ほぼ赤の他人。たまたまアドレス交換してたってだけでさぁ。別に煮ようが、焼こうが。輪姦まわそうが、殺そうが、好きにすれば良いわ。その結果如何けっかいかんに関わらず、貴方は私に殺される。ただそれだけよ」


 そう話しながらも、ズンズンと距離を詰めて行く先生。


「くっ! おのれっ! この私に近付いた事を後悔させてやるっ! Whirlwindホワールウィンド! Whirlwindホワールウィンドォッ!!」


 たて続けの魔法二連発。

 司教が振り下ろした腕の先。

 そこから発した鋭い気流のうずは、寸分たがわず陰真いんさな先生の体に直撃したではないかっ!


 ――フォォンッ! キィィィィン! フォォンッ! キィィィィン!


 ブラックハウンドを傷つけ、鉄塔てっとうをも倒壊とうかいさせるこの魔法。

 風魔法と言うだけあって空気中を伝播でんぱんするものらしく、司教の手からはなたれた魔法が対象物に届くまでには多少の時間差タイムラグが発生する様だ。


 しかし、この至近距離では流石の先生だってけようが無いし、威力減衰いりょくげんすいだってほとんど無し。

 そんな攻撃魔法を避けるでもなく、全身に受けてしまってはひとたまりもないっ!


 これはマズいぞ。

 やっぱりこの男は結界の中でも魔法が使えるんだっ!

 先生は絶対に魔法は来ないって決めて掛かってたみたいだけど、これって……。


「クッ!」


 案の定。

 魔法を真正面かららった直後、陰真いんさな先生は倒れ込む様にしてその場に片膝を付き、小さくうずくまってしまったのさ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る