幼馴染に見放されたけど、その妹が俺のファンらしい。〜邪魔してくるけど、頭を撫でると寝るのでその隙に曲を作ります〜

とろにか

プロローグ


「もうあんたの妄言は聞き飽きたわ!」




俺の名前は松井泰斗(たいと)。高校二年の作曲ヲタクである。


学校の帰り道、俺は幼馴染の三浦千夏と一緒に帰っていたのだが、その千夏がめちゃくちゃ怒っている。主に俺のせいだが。


金髪ロングの千夏は俺を指差して言う。


「曲を作る、作ると言って、一週間何もできてないじゃない!」


「うぐがががががやめてくれよおお!その精神攻撃は俺だけに効くからあああ」


俺は頭を抱えて悶え苦しむ。


作ろうとは思ってるんだよ?でも全然できない。アイデアが来ない。詰んでる。


「あんたが作った歌でシンガーソングするのは諦めるわ。もう、今日から話しかけないで!」


シンガーソングって何だよ。普通に歌い手って言えよ。あーあ、ついに絶交宣言かな?


まぁ、いいや。こいつの指定する、意味わからない締め切りに追われるより、自由に曲を作った方が俺の性に合ってる。


「ごめんな。しばらく他の曲でも歌っててくれ」


「ふんっ」


そう言って千夏は俺を置いて帰ってしまった。


良かったー。絶対アイドルになれる歌作って!とか言われたから、悩み過ぎて死ぬかと思った。これで晴れて俺は自分の時間を取り戻せる。




ーーーーーーー




自宅に戻った俺は悠々とパソコンを立ち上げる。


「さーて、今日もインプットの時間ですよー」


そう、まずは他人の神曲たちを聞いて、創作意欲を上げるのだ。この時間が一番大事。


重苦しい年季の入ったヘッドフォンを壁から取ったところで、ピンポーン、と音がする。


誰じゃ、俺の至福の時間を潰そうとする鼻毛野郎は。


俺は急いで玄関に行って、扉を開ける。


「せんぱい、やっほー」


来訪者は三浦炎花(ほのか)。幼馴染の千夏の妹だ。学年一つ下で、俺と千夏と炎花は同じ高校に通っている。銀髪ツインテールの彼女は俺に笑いかける。


「邪魔な姉が諦めてくれたので、代わりに来ちゃったよ?」


「いや、まじ、なんで?俺の、時間・・・」


「ほのかは先輩のファンなので。作曲の進捗を確認する必要があります」


ちくしょおおお!!幼馴染に見放されてラッキー!って思ってたらその妹が邪魔しに来たぞ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る