第25話 悪いのは俺ではない

やれって言うからやったら大変なことになった



『魔力抑えてって言ったじゃん!シンジ君これどうすんのさ!』



「え?俺のせいにするわけ?それに天界って?夢じゃなかったの?よく考えろよ、俺の魔力カンストしてるんだぜ?やれって言われたからやっただけでやった奴より言った方の責任なんじゃないの?人のせいにしてるけど自分の責任なんじゃないの?なあ、俺が悪いの?どうなんだよ?俺が悪いのか?お前が悪いんだろ?」



わざとらしくキレ気味に答えていく俺


そりゃ多少は俺にも問題があるのかもしれないけど、従っただけだからな

問題はあっても責任はないよな?



『そうだけどさー!確かにちゃんと説明しなかった僕が悪いけどさー!』



また抱きしめて頭を撫でてやる



「そうだろ?お前が悪いんだよ?次からはちゃんと考えて言うんだよ?お前が悪いんだから俺には責任ないよな?」



『う、うん。シンジ君は悪くないです!僕がちゃんとしないからいけないんです!』



チョロすぎるだろコイツ



「で、もう少し弱く撃つコツとかあるのか?あんなモンばかすか撃ってたらそれこそこの星が滅んじまう。」



『意識すれば弱くなるはずだよ?さっきはどうでもいいやとか全力でとかって気持ちで撃ったでしょ?魔力弾はレベルのないスキルだから使用者の思うままに撃てるよ!』



なるほどな

俺は彼方へ手を翳し”オークが殺せるくらい”を意識して撃つ


シュゴウッ!


ドンッ!


何発か試してみる

ほほーう、こいつは面白い

確かに威力が調整されている

大きさも自由みたいだ

20倍か〇はめ波みたいな太さから悟〇のしっぽの太さぐらいまで細く出来る


あれだな、これでドラゴン倒せるな



「そういえば『旅人』は100年ぶりとか言ってたけど、『旅人』ってお前らが呼ぶんじゃないのか?」



『違うよー!『旅人』は他の世界から間違ってこっちの世界に迷い込んでしまうんだよ!創造神なら知ってるかもしれないけど、どうしてこっちに来るのかはわかってないね!』



もしかして創造神が召喚してるのか?

なら創造神に言えば帰ること出来そうだけど帰れないってはっきり言われてるんだから違うのかもしれないな



「わかった。とりあえずの謎は解けたわ。」



『それはよかったね!あ、時間みたいだから今日はここまでみたいだね!また問題が起きたら呼ぶからそのつもりでいてね!』



そっちの都合で呼ばれるのかよ、めんどくさいな


意識が遠くなり暗闇に落ちていく

気が付いたらベッドでカレンが腕に抱きついている

こいつも柔らかいな


柔らかな大きな実を意識しながらなんとなく気になったのでまたステータスを見てみる




タカムラ シンジ

男、異世界人

30歳

レベル22

職業:建築家、旅人、ドライバー、土木作業師、詐欺師(NEW)

称号:異世界トラベラー、大量轢き逃げ犯、オープンスケベ、夜の帝王、怒れる戦士、高橋名人(UP)、DV男(NEW)、神を調略せし者(NEW)


スキル:アイテムボックス(素材)、言語理解、棒術レベル3、徒手空拳レベル3、見切りレベル4、性愛術レベル3、轢き逃げアタックレベル5(UP)、魔力弾、DVレベル2(NEW、UP)、詐術レベル1(NEW)


ユニークスキル:絶対建築基準法アーキテクトレベル2



おいぃぃぃぃ!!


なんなの?なんのイジメなの?

詐欺師って別に詐欺してないけど?

言い含めただけで詐欺師なの?


それとさ高橋名人やめろって言ったじゃん!?

嫌がらせなの?次に天界とやらに行ったらあいつぶっ飛ばしていいよね?


そういえばあいつスキルの神みたいなこと言ってたけど名前あるのか知らねーな、名乗らなかったし

スキルと称号と職業でまた違う神なのかもしれないけどすげーイラっとしたのであいつまたソニで轢こう

うん、そうしよう


一瞬あいつの悲鳴が聞こえた気がしたが気のせいだろう


他にも色々問題のあるスキルばっかり増えたけど

DV男とか酷すぎるだろ

俺が悪いんじゃないんだぜ?あの自称神がいけないのに

これは間違いなく称号の神とやらがいやがるな



おい!聞こえてるなら今すぐ俺を天界に呼べ!



……呼ばれない


ほほう、いい度胸だ


問題が起きたら呼ぶって言ってたよな?

問題起こしまくってやろうじゃねーか!

全力で魔力弾撃ちまくるよ?



『あわわわ!シンジ君やめてー!今職業と称号の神に直すように言ったからすぐ直ってるはずだから!』



…本当だろうな?

確認するぞ




タカムラ シンジ

男、異世界人

30歳

レベル22

職業:建築家、旅人、ドライバー、土木作業師、詐欺師

称号:異世界トラベラー、大量轢き逃げ犯、オープンスケベ、夜の帝王、怒れる戦士、高橋名人、神を調略せし者


スキル:アイテムボックス(素材)、言語理解、棒術レベル3、徒手空拳レベル3、見切りレベル4、性愛術レベル3、轢き逃げアタックレベル5、魔力弾、詐術レベル1


ユニークスキル:絶対建築基準法アーキテクトレベル2




……DV関連は消えたが、職業そのままじゃねーか

高橋名人もなんとかして欲しかったがステータスなんて人に見せるもんじゃないしな


今回は見逃してやる


一度見るとNEWとかUPとか消えるのか

まあ別にそれは知っても知らなくても何にも問題はない



さ、まだ夜中だし寝よう寝よう

むにむに揉みながら寝よう



むにむにむにむにむにむにむにむにむにむにむにぐぅ……



朝起きたらカレンが怒っていた一体何があったのだろうか

殴られ鼻血を出しながら俺は思う


それはさておき今日は橋、やっちゃおうかな


朝食を食べるが、今日の朝食はケチャップ使ってたっけ?所々赤い

エルルカとエリカが心配そうな顔をしてこっちを見ているが、出来れば見ないで欲しい

泣きたくなっちゃうから


朝食を終え皆に行ってきますをして家を出る

流石に鼻血は止まった

鼻血出てると呼吸しづらくて困る



円までは通路が出来ているので進んで行く


昨日最後に作った部分まで走り逆走しながら回収していく

回収するだけの簡単なお仕事です

時給プライスレス


プライスレスじゃねーんだよ!

昨日の苦労を返せよ!



回収し終わったのでアイテムボックスから例のブツを家に繋がる橋と組み合わせれば完成

木材から石材に作り替えたのでより頑丈になったはずだ


家までの通路を東西南北4か所とその間にも通して作ったので円まで行くのに計8本の通路がある


家の外壁に繋げているがもし魔物がここを通って侵入してこられても困るので、落とし穴を設置してある

手前の隠しレバーを引かないと落とされる仕組みだ      


ちなみにどう作ろうが迷ったのだが「こんな風に出来ないかな」と思っただけで仕掛けが出来ていた

相変わらず絶対建築基準法アーキテクトは万能だ



全作業工程が終わったので岐路に着く、昼飯前のお仕事でした



帰ろうと思ったが1周回ってみて辺りを確認することにした

ブーンとバイクで走っていると下で魔物が騒いでいたので魔力弾を撃ち込む

はっ!汚い花火だ!


なぜか俺は高笑いをしていたが誰にも見られなくて良かった

こんな場面見られたら恥ずか死ぬ



「あのー?」



見られてた!


下から声がしたので覗いてみると、馬車に乗った人達がいた

どうやら橋の影にいて見えなかったようだ


しーごーろく、8人いるな



「すみません、魔物から助けてくれたのは貴方ですよね?ありがとうございました。」



ごめんなさい、出来心なんです

別に君ら助ける為にやった訳じゃないんです



「あのー?」



「あ、ああ。俺だよ俺ハンバーグだよ!じゃねーや。確かに魔物を倒したのは俺だけど。」



はんばーぐ?とか聞こえたが無視する



「とりあえず、色々あるだろうけど上まで登って来るか?上に居れば襲われる心配はなと思うが。」



馬車で登ってきやすいようにスロープを出す


無視して去っても良かったんだけど、こんな場所で馬車でいるんだから話を聞いておきたかった

最悪襲われても撃退できるだろうしな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る