応援コメント

第31話 水餃子」への応援コメント

  • 水餃子余ったら次の日に焼いたり揚げたりすると良いよ😉
    中国では焼餃子はポピュラーじゃないですね
    上記のように元々余った水餃子を焼いたのが始まりなので


  • 編集済

    醤油なくても焼き餃子食えるよ。お酢に胡椒、ラー油(栃木県の食べ方)さえあればネ。後、焼き餃子は日本発祥で本場は水餃子が主流らしいネ。日本人なら醤油、味噌、米、海藻ダシ必要不可欠だよネ。

  • 僕は焼餃子派だ。


  • 編集済

    そろそろ醤油と味噌、米を探すか作らないとね

  • 餃子を手作りする時に、個数によっては包むのがタルくなるのだ。

    他の方のコメントにもあるように【たるい】、【だるい】、二つの読みがあるので【怠い】と漢字を使った方が良いかと【たるい】だと別の意味も増えますが。

  • 餃子ってタネにも醤油使っていますよ…。

  • ・・・水餃子とチャーハンは中華でしょ?

  • そう――醤油が無いことに。



    (17話)
    親子丼、カツ丼、牛丼、すき焼き丼、うな丼……数えるとキリがないな。

    野菜の煮物とか、醤油があるから出来る料理も。

    味噌汁も恋しい……豚汁も食べたい。





    餃子を手作りする時に、個数によっては包むのがタルくなるのだ。

    →ダルくなる(?)