応援コメント

第10話 領地視察」への応援コメント

  • シリウス王子、頑張ってね‼️

  • これで4歳児は、無理ありすぎ。

  • 遠のくスローライフw

  • スローライフ行けるのかな~

  • why did he have to create that houses?

    isn't there already a new orphanage, the place the mc first went to, the dummy one used to fool the higher ups

    couldn't he have just evicted those guys from the good orphange place

  • スローライフに加えてスルーライフも目指さないと成人前に過労死しそう

  • “旧孤児院跡地に来たはずなのに、旧孤児院から追い出されてこのボロ屋に追いやられたよう途中で変わってる”
    ってのでハテナが浮かんでる人いるけど
    前の管理者は良かったって話しあったから
    一度は新しい建物に移動したんだと思う
    そして人が変わって追い出された

    書籍化するなら言い回しを変えた方が
    わかりやすくなるかも

  • 過労死確定路線小説と見たね。
    4度目の前の人生なのだね。

  • 困った時は女神の加護。

  • たぶん地球と歳のとり方が違うんだろう
    地球のの900日くらいでこの世界の1年なんじゃないかな

  • >旧孤児院跡地に来たはずなのに、旧孤児院から追い出されてこのボロ屋に追いやられたよう途中で変わってる

    あ、違和感これか。

    新しい孤児院には管理者が家族と住んでて、元の孤児院は跡地では無くて現状も孤児院のままの筈なのに、孤児院から追い出された設定に話の途中で変わってるんだ。
    読んでて違和感あったので、原因わかってすっきり。

  • いいもん、これが終わったらまたまったりスローライフが待ってるから。
    ↑フラグですね、了解です。ガンバレ

    著者の思うように、自由に執筆していってほしいです。
    違和感がある、好みに合わない、なら読まなければいいことなのですから。

  • 最低でも10歳くらいにしてほしい、違和感しかないです

  • こういうエピソードを入れるなら主人公の年齢設定をもっと上にした方が良かったと思う
    さすがに4歳でこれは違和感ある

  • この後、王様や兄王子達に土魔法がバレる❗確実に。

  • >驚く女性2人とは対象的に、子供達はいきなりの現象に驚いていた

    ×対象的 ○対照的
    かと思ったけど、どっちも驚いてるから対称的?
    ん~、たいしょうてきという言葉自体がちょっと違う気がします

    まったりスローライフさん、待っててくれるといいね(遠い目)


  • とても4歳児のセリフとは思えないですね!
    15・6歳くらいに感じます。
    住民達は4歳児のセリフまわしに違和感を感じないんですかね〜?

  • 修正の提案です。「~ボロ屋の倍の大きな(建元)を瞬時に構築~」←建物、でしょうか? 感想:自分の足で出向き、自分の目と耳で確認するって大事な事ですな。 書類に目を通すだけならば孤児院の窮状に全く気付けなかった訳で。いろいろ考えさせられました。

  • 誤字報告?
    ×服と食事はたゃんと用意しておかないとな。
    ○服と食事はちゃんと用意しておかないとな。