応援コメント

第9話 父からのお願い」への応援コメント


  • 編集済

    幼稚園の年少さんの年代の子への対応……ではないよなぁ
    まぁ、異世界のファンタジー常識だと思えば問題無くかな。

  • この手の作品で年齢が一切考慮されないのはある意味お約束ではあるけど確かにやり過ぎかも。

    これで学園辺とか始まって本人が転生チートで強いだけならいざしらずクラスメイトの年齢一桁台が大人の騎士より強いのがゴロゴロ出てくるようなのになってくると流石に引くかも。

  • 4歳でこれはちょっと
    10〜12歳スタートくらいの方が納得

  • 1年が1000〜2000日ぐらいあるのでしょうか?

  • 4歳児に何を視察せよと?
    もしかしてこの世界は5歳で成人とかかな

  • 最初の担当した駄女神のざまぁがみたい

  • 年齢設定をやり直さないと
    こんな子供 前世の記憶があるか なんかが乗り移ってるかしかなくて
    気持ち悪い
    周りが普通に接するのは おかしい

  • 4歳じゃなければな……。異世界なので成長が早いとかなんか考えてあるならいいけどそんな感じなさそうだし。

  • 自治領になり環境格差が広まり国から異分子扱いされて兄弟と戦争までは見えた

  • 「4歳とは」という問題について深く考えさせられた。

  • すでに名義上は主人公の領地。
    きっとここからの税収で衣類や身の回りの品を買ったり、侍女や騎士達の給金が捻出されているのかも?
    王族に限らず、貴族の『上に立つ者の義務』って領民の血税が生活費や教育費に使われるからなんだし。
    でもまあ彼には、料理のレシピ集やトランプのパテントでも自分の収入が更に有るし。

  • 4歳の子供に将来与える領地が〜なんて話しないと思うけど。どんな教育したんだろ。
    4歳っていう設定を考えたらおかしい事ばっかなのがもったいない。

  • 脱字報告です。

    「父様も、無理はなさないように」

    →「父様も、無理はなさらないように」
    ですかね。