応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第197話 アロエ先生への応援コメント

    18って二十歳前後でしょ びっくりしてあげないで

  • 第52話 奥の手への応援コメント

    庶子で第8なら問題ねーか。


  • 編集済

    第51話 晩餐への応援コメント

    ん〜。嫁?(笑)
    でもそしたら格的に正妻になっちゃうか…

  • せめて16歳設定ならねぇ…

  • 第29話 討伐と誓いと宣言への応援コメント

    アインとクレイは仲間はずれか〜(笑)

  • 閑話 セシルの癒しへの応援コメント

    まぁ…セシルは当然落ちますわな(笑)

  • 第1話 二度目の転生への応援コメント

    2回目転生が酷すぎる件w

  • 第474話 裏取引の現場への応援コメント

    なにやら不穏な新展開かと思いきや……
    身内の公認ストーカーの話だったのかw

  • 第473話 罪深い所業(夜食)への応援コメント

    罪深い所業(夜食)w
    おっさんになって気にしなくなったけど、子供の頃夜中にラーメン連れて行ってもらった時は、罪の味がしたなぁ。

  • 第127話 旧友を深めるへの応援コメント

    旧友を深める ??
    旧交のことかな?

  • 第37話 もやしへの応援コメント

    >俺に仕事押し付けて帰るだぜ?

  • 第38話 姪たちの強襲への応援コメント

    残念だったな。
    自分で近親婚はあまり続かなければ問題ないと言っていたでは無いか!
    つまり!この世界の法律的には問題ないということだ!ババー('ω')ーン!!

  • 第16話 お風呂への応援コメント

    彼女、嫁がいても風呂は一人でゆっくり入りたいもんだよなぁ…

  • 第470話 銭湯の良さへの応援コメント

    >「……虎太朗さん。シリウス様ここに慣れすぎでは?空気的な意味で」
    ガワは王子様だけど、中身はド庶民やからなぁw

    誤変換
    >俺の意向を組んで
    →俺の意向を汲んで

  • 第469話 お風呂改革への応援コメント

    最近ヒロインズの出演が少ないような?

  • どっちも5歳でこれは流石に引っかかるな

  • 第464話 茜の覚悟への応援コメント

    まあ、祝も呪いも似た文字ですから(ぇ

  • 第464話 茜の覚悟への応援コメント

    そろそろ遠征行って物事を解決するついでにお嫁さん増やすの呪いなのでは?と疑ってしまうレベルですねw

  • 第463話 面白系お父さんへの応援コメント

    一部字はチガウが…
    服部半蔵、霧隠才蔵、風魔小太郎、茜は元ネタあるんかな?
    あと有名どころは…加藤段蔵(鳶加藤)、百地三太夫(百地丹波)
    唐沢玄蕃、果心居士、望月千代女、蜂須賀小六、藤林長門守
    どれかがそのうち出てくるのかなぁ?とチト楽しみ♪

  • 第127話 旧友を深めるへの応援コメント

    確かに、妖精女王ならその程度のことは可能だろうが、過去には例の無さげは話のはず。



    確かに、妖精女王ならその程度のことは可能だろうが、過去には例の無さげな話のはず。

    では?

  • 昼間は昼まで、目立つし、この埋め合わせはするからと謝っておくのは忘れない。



    昼間は昼間で、目立つし、この埋め合わせはするからと謝っておくのは忘れない。

    では?

  • 第461話 驚きの光景への応援コメント

    忍びの一家、家族思いのいい家庭ですね🤭

  • 閑話 くノ一茜は恋をしたへの応援コメント

    あの流れで恋に堕ちないわけないですね🤭

  • 第460話 加護と茜への応援コメント

    お嫁さんが増えたよ🎉
    どこかに行ったらお嫁さん増える呪いにしか思えなくなってきましたw

  • 第459話 くノ一の答えへの応援コメント

    この流れは堕ちてますね😎👍
    実質プロポーズ💍

  • 第458話 方法と信頼への応援コメント

    加護紋授ける、ってプロポーズやないかい!🤭

  • 第458話 方法と信頼への応援コメント

    正直こんなに嫁がいんのに全然女心理解しようともしないのはすごいよね

  • 第458話 方法と信頼への応援コメント

    >「俺の加護紋を与えてそれによって解決する方法。それが三つめ」
    実質、嫁に来ないか?と言ってるようなもんw

  • 嫁フラグ立ちましたねw

  • 出かけるたびに嫁を増やす男、後、何人増えるのか……。

  • これは堕ちたな😤

  • 第223話 店主の娘への応援コメント

    お!伏線回収間近ですね(❁´ω`❁)

  • 第219話 喫茶店の在り方への応援コメント

    他国に領民の引き抜きって……、普通は問題になりそうなんだけどなぁ(笑)

    まぁ、今更かな( ̄▽ ̄;)

  • 第22話 家とは持ち運ぶものへの応援コメント

    他人から見たら隔離されるような魔法やね。
    気をつけないと。

  • 第10話 領地視察への応援コメント

    シリウス王子、頑張ってね‼️

  • 第450話 忍者の腕試しへの応援コメント

    前回の予想当たってた!?
    それとも採用された?(ないかw
    新しい嫁候補だよね?(確信(ぇ


  • 編集済

    第450話 忍者の腕試しへの応援コメント

    次の嫁?
    しかも最初から好感度けっこう高いw

  • 第450話 忍者の腕試しへの応援コメント

    もしかして…クノイチのお嫁さん増えるコース?

  • 実力は見せた。雇ってください!だったりしたらオモシロイのになw

  • 第236話 補強と強化への応援コメント

    もし嫁にではなくとも口説いてることには変わりがないと思います。(スカウト的な意味であっても口説くって使うと思うので)

  • 第445話 加護交換への応援コメント

    これはこれで新しいアプローチ。というか、フロストにしかできないアプローチなのか😆

  • 第444話 加護紋の経過への応援コメント

    正式な嫁(候補)でなくても持ってるんで、そのうち生えてきそうw

  • 第443話 鱗の価値への応援コメント

    コレこそ真のスケイルメイルだ!とか?

  • 第443話 鱗の価値への応援コメント

    龍の鱗で主人公の防具を作る
    とか?

  • 第52話 奥の手への応援コメント

    もうここまで来ると女好きって開き直った方がしっくりくる

    変に紳士を気取りすぎて、ちとキモイ

  • 第1話 二度目の転生への応援コメント

    この感想欄見てると、皆さん幸せで良いことだなぁ…と。
    ストレスやらで心がすり減っていると、この感想欄のような単純なことも考えられなくなるんですよね。自我すら危うくなり、マシンのように生きるようになります。
    アレです。ブラック企業で働いてる友人に「そんなとこ辞めちゃいなよ!」って言っても響かないやつですね。怖いねぇ…。

  • 第36話 フィリアへの愛への応援コメント

    これでまだ8歳......

  • 第27話 騎士と魔法少女への応援コメント

    いずれ自分の寿命や若返りの魔法とかつくりそうやん

  • 第441話 騎士としての選択への応援コメント

    >挑むその危害は本当に
    →挑むその気概は本当に
          ↑かと

  • 第440話 選べる選択肢への応援コメント

    あ~…やっぱり、解呪も可能ではあったのか。
    ただ状況的にクッソ面倒系だっただけで。

  • 第30話 それはそれでへの応援コメント

    年上お姉さん二人というより完全に忠犬と飼い猫ムーブである…
    だがそれが良い

  • 第438話 騎士をお誘いへの応援コメント

    あら?解呪や封印で対応じゃなく
    力技的な「効かぬわ!」な流れなん?

  • 第436話 魅了の騎士への応援コメント

    ある程度以上に整った顔つきの人の泣き黒子って妙な色気あるからねぇ…

  • 第436話 魅了の騎士への応援コメント

    ディルムッド・オディナの魅了の黒子みたいなものか。あれも元の逸話で親友の婚約者を寝取ってるし…

  • 第435話 行き倒れ発見への応援コメント

    >ロダリグアという名前はあまり良い話を聞かない
    →ロダリグアという国はあまり良い話を聞かない
             ↑ ではないでしょうか?

    >呪いと呼ぶべきレベルの悪魔の加護
    解呪して新たな仲間になるんだろうなぁw

  • 閑話 シャルティアの主への応援コメント

    成人女性を横抱きにする8歳児というのは結構シュールな絵面だなw

    まぁ一つ言えることがあるとするなら、おねショタはいいぞ。

  • 第434話 友からの信頼への応援コメント

    どこかの砂漠の国の第二王子様に頼んで後遺症のでない夜のお薬を
    都合してもらわねば!(クロスオーバーかカメオ出演希望)

    ※既に妖精とドラゴンが別世界である前世世界と共有と言う前例
    ※女神様と言うデウス・エクス・マキナが存在してる
    ※以上により実行する為のハードルがとても低くなっている
    ※共に同作者の作品である為、あとは作者の気分次第w

  • 第196話 ツンデレ先生への応援コメント

    かかし先生思い出すわ笑

  • 第146話 丼物の可能性への応援コメント

    パン屋の親子はいつでてくるの? 

  • 第41話 パンケーキへの応援コメント

    スワロの実は別の棟にあり、ってアイスの実みたいで美味しそう笑

  • 一瞬、トリスに例の夜の秘薬あげないの?とか思ったんだけど
    アレはこっちじゃなくて第2王子の方のネタだったw


  • 編集済

    取り敢えず、この話を地球に置き換えて
    5歳とか4歳とかの幼稚園児がこんな事してたらうけるよねーー。 (๑- ༥ -๑ )ぷっ…

  • 第42話 聖母様への応援コメント

    なんでもかんでもいいよいいよで自分でやるのはよくないね

  • 第424話 鉄の肝臓への応援コメント

    もう虎太郎の肝臓は、鉄どころじゃなく、
    アダマンタイトとかオリハルコンなんじゃないかな?w

  • 第423話 母親への憧れへの応援コメント

    新しい嫁さん入りまぁ~~す♪w

  • 第423話 母親への憧れへの応援コメント

    まーた無自覚に落としてる……

  • 第419話 兄弟の話への応援コメント

    >消えるように取り出したお菓子がごっそりなくなる。
    →取り出したお菓子が消えるようにごっそりなくなる。
    のほうがスマートじゃね?

  • 第418話 フロストという娘への応援コメント

    ついにドラゴンな嫁までゲットか

  • 第400話 解呪と蘇生への応援コメント

    >戦いの集結とトリスの復活
    →戦いの終結とトリスの復活

  • 第394話 クーデリンの兄への応援コメント

    >呪縛さえ解ければ生き返させるかも。
    →呪縛さえ解ければ生き返らせるかも。

    >その前にあの神の嫌がせがありそうだけど
    →その前にあの神の嫌がらせがありそうだけど

  • 第392話 どちらが天然かへの応援コメント

    >意外とクーデリンは天然さんなのだろうか?
    おま言うw

  • 第368話 シャルティアの弟への応援コメント

    >子供が出来たのは目立たいニュースだよね
    →子供が出来たのは目出たいニュースだよね

    >やる事あってればあっという間か。
    →やる事やってればあっという間か。

  • 第367話 付喪神への応援コメント

    八百万の神 あえて最初だけルビふるのも良いかも?とか思ってみたり
    やおよろずの神って読むのは多くの日本人が知ってる訳ですが
    時々、ヤオロズと間違って覚えてしまってる方も居られるので。
    ※八百でヤオ、万がヨロズ。共に数がとても多い様を表してる。

    付喪神、怖い系じゃなくほのぼの系のは好きですねぇ( ´∀`)~♪
    ※長い年月(99年とも100年とも)を経て神格を得るとされる事から九十九神とも
    増えるのかな?

  • 閑話 アロエの王子様への応援コメント

    ユニコーンも忘れないであげて!w

  • 第355話 必要な嘘への応援コメント

    この天然タラシめ!(ふーやれやれだぜ(棒読み

  • 第354話 理不尽は許さないへの応援コメント

    シリウス、ナイス!Σd(ゝω・o)

    >モンテッテ伯爵
     モンチッチ伯爵と空目したw

  • >俺はかなりのシスコンなのだろうけど、レグルス兄様やラウル兄様の前だとブラコンだし、父様の前だとファザコン、母様の前だとマザコンなので家族が大好き過ぎる

    つまりファミリー・コンプレックス。
    略してファミコン!(by任天堂©)(チガウw

  • 第345話 虎太郎と釣りへの応援コメント

    おお!アロエ先生忘れてたわwww
    って事は現状で潜在的な追加婚約者候補は
    ドワーフ娘と合わせて二人追加予想ですね!

  • 第343話 婚約者が増えるへの応援コメント

    おや?ドワーフ娘は今回の追加には間に合わなかったかw

  • 第342話 大切な頼みへの応援コメント

    ↓ いや、フレイアちゃんだとトカゲだけじゃなく
     王都も一緒に燃やしちゃうっしょ? 威(火)力強すぎてwww

  • 第337話 変わるヌロスレアへの応援コメント

    相変わらず自己評価が低っいなぁ…(気持ち悪い位に…
    そういう作風だと解ってても気持ち悪いくらいにと思ってしまうw

  • 閑話 規格外の戦果への応援コメント

    >ダークエルフの里で伝え聞いたことは流石に過激かと思うので
    肉食系女子(過激版)とかなのかな?
    気に入ったなら女の方から男を押し倒しちゃえ!とかw
    それとも逆夜這いとか?食っちゃえ!とか?(全部ヤル事は同じw

  • 閑話 とある神の狂愛への応援コメント

    まあ実際鑑賞はしてるんでしょうけど、この場合は干渉だよねぇw

  • 第94話 温泉地の現在への応援コメント

    小豆に甘みないし、あんこは小豆と砂糖がほぼ同量です

  • 第304話 シリウス七変化への応援コメント

    シリウ~ス撫子、七変化( ´∀`)~♪

  • 第289話 優しい微睡みへの応援コメント

    信じられるか?コイツラまだ小学校4~5年生位なんだぜ?w
    4年生(9~10歳)5年生(10~11歳)

  • 第283話 虎太郎と子供への応援コメント

    婚約者が現状7人+姪追加で8人
    んで、上記以外に現状で嫁候補のフラグ建ってるのが…
    ダークエルフ族長の孫娘と、ドワーフの王つぅか大親方の娘。
    更に前世からの追っかけ酒場の燻製娘と、教会の聖女アリシアで全部かな?

  • 第271話 懸念材料への応援コメント

    >神のような人ならず者によっての神意的なもの
    →神のような人ならざる者によっての神意的なもの

  • 第263話 お世話の楽しさへの応援コメント

    >虎太朗の虎太朗足りゆる所以だろうか?
    →虎太朗の虎太朗足り得る所以だろうか?
              ↑ たりえる

  • 第254話 自称ファンへの応援コメント

    >ハーレム系のラノベの主人公ばりにフラグをたててる訳でもない
    建てまくってるやろがいっ!(o>▽<)ノ ビシッ(ホボ読者の共通認識

  • 第252話 協力者への応援コメント

    ビケニィ→ビクニィ→ビクニ→比丘尼 つまり女僧侶≒女聖騎士?
    とか連想してみたり。

  • 鈍感系ってよりは自己評価低すぎる系だよな。

  • 第242話 変わった店主への応援コメント

    ふと、漢女のパターンの起原ってどこなんだろう?とか思ってしまった
    ※ガチムチゴリマッチョな漢が超少女趣味な衣服を身に纏うスタイル
     コレが半ばテンプレ化してますよね?今じゃ。

    私が知る限り古いのは、ありふれた世界最強な主人公のお話の登場人物の
    服屋の店主なんだけどソレ以前からもあったような気もしないでもないし?

  • 第240話 前向きな気持ちへの応援コメント

    >そう前言を撤退するが
    →そう前言を撤回するが
           ↑ 

  • >そうそう会わないだろう……多分。
    人、それをフラグといふw

  • 第203話 学園長とお茶への応援コメント

    >俺としてもその方向性には依存はないし
    →俺としてもその方向性には異存はないし
                 ↑

  • 第197話 アロエ先生への応援コメント

    友達百人できるかな?ってのあるけど…
    嫁さん百人できるかも?って勢いでフラグ建てまくってるなぁw
    ナチュラル超級フラグ建築師の称号を与えようwww

  • 第183話 力の片鱗への応援コメント

    >小柄になったことで困りの効く体を変幻自在
    →小柄になったことで小回りの効く体を変幻自在
               ↑

    >全力にはほぼ遠くても
    →全力にはほど遠くても
          ↑

  • >ドアではなく何もただの壁に向かって
    →ドアではなく何も無いただの壁に向かって
              ↑

  • 第171話 学園長への応援コメント

    >あまり戦闘経験が詰みにくい
    →あまり戦闘経験が積みにくい