応援コメント

第64話 両手に女子高生(後編)」への応援コメント

  • 幸せに終わるには先輩を諦めて後輩ヒロインと付き合うしかない。割と円満


  • 編集済

    桜島妹の顔に正拳突きを~と書いてる人がいたけど、実際、行動も吐く言葉も相手をどれだけ傷つけるかを全く考慮していないあたり、"痛み"を教えるのもあながち間違いでもなさそうと思っちゃうよね。

    優も、浮気こそしてないけど、嘘という点では同じことをしているので
    これが癖にならないようにしないと。逃げ癖と同じで、嘘も癖になる。

    優の現状での男としてのピークは、下にも書いてる方がいるけど「俺と浮気してください!」と燈子先輩に電話かけたあの一瞬でしたねw

  • いろいろ酷いですね…ここでリタイアします


  • 編集済

    >別に強引でも何でもないしょ?アタシは一色さんにメールを送っただけ。来る・来ないは一色さんの意思じゃん

    妹ちゃん、正しい。ろくでもないことしてる子の方が正しいこと言える。というか、これ、ヒントくれてると思うけど? やっぱこの男、ただのバカ?

    >俺は返答に困る。まさか『美人局的なワナに引っかかりまして』とは言えないだろう。

    言えば簡単に済む問題。特にこの子ならなおさら。妹ちゃんの親友なんだから。今カノよりもよっぽど言いやすい。しかも、これまでこの子、いい子だとわかるんですが? 味方になりそうなのに。


    うーん。もやもや展開は物語ですからね。ただ、あまりにもやられすぎて、妹ちゃんよりも、このバカ男にいらいらしてヘイトが……。

    しかも、まんまと浮気シチュまで準備されてる。最低だ、この男。

    これであの今カノと素敵な未来を描けるとは到底思えないのですが、大丈夫ですかね? 妹ちゃんを倒せても、今カノに見捨てられる未来しか思いつかないですけれど? 頼りなさすぎて。

  • 作者さん応援してます!
    感情が揺さぶられますが、とても面白いです!

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    温かいお言葉を頂き、とても嬉しいです。
    応援ありがとうございます。

  • ここまで登場人物全員に魅力を一切感じないのは逆に凄い。

    作者からの返信

    すみません。

  • 更新お疲れ様です。
    妹ざまぁ展開に行くしか優君だけじゃなく燈子さんも幸せになるルートが無いように見えるんだけど、作者様がどのように展開させていくのか楽しみにしています。

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    既にラストまで読んで頂いているので、今さらになってしまいました。
    妹にはその後も役割があるので、完璧なざまぁにはならないのですが。。。


  • 編集済

    そこは出かけてはダメなのでは
    やってること鴨倉と変わりませんやん 
    個人的に1章の終わりから先輩との駆け引きが来ると思っていましたし誠実さが売りだった一色がまた脳みそポンコツになりつつあるのがちょっと解せないです
    一章が2人の共闘みたいな感じで濃密だっただけあって少し2人の関係がぺらついてしまいます
    出来れば早く結末をというよりはゆっくりでもいいのでこの作品に触れ続けられればいいなと思っています
    なので毎日2.3投稿してくださるのでお身体に気おつけて投稿応援しています
    この作品はとても好きなのでこの展開からお互いがどうなっていくのか楽しみにしてます

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    第二章中で、この話は決着をつけます。
    また応援もありがとうございます。

  • 順調に成長していってた主人公はどこへ…
    妹さん作中ぶっちぎりで最低人間なのに、周りから愛されてる設定のせいで、ぶっちぎりで不快w
    ここまで落とされたものを挽回する主人公と妹の反動の展開が楽しみです。

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    既にラストまで読んで頂いているので、今さらになってしまいました。
    そうですね、最後には巻き返してもらわないと。。。

  • 主人公に魅力がなさすぎる

    妹ちゃんより主人公にイライラするわ

    作者からの返信

    ご意見、今後の参考にいたします。


  • 編集済

    主人公が誠実でないと感じますね…
    カラオケつきあってるって、明華ちゃん傷付かない為の行動には思えません。この作品の主人公なら、炎佳発言で疑いつつも気持ちを知っていれば、浮気と疑われそうな行動がみんな傷つけるだろうと考えて欲しいと思ってしまいます。

    浮気されて傷ついたのでしょう…?
    あの二人とは違うって強く思ったんですよね…?
    一章で感じていた熱い感情はどこいった、ってモヤモヤしてしまって…

    弱み握られてるってイイワケしてる場合じゃないし。

    明華ちゃんも浮気や新たに付き合い始めた事を知ってる(炎佳発言聞いてる)のに「迷惑掛けちゃったみたい」発言で気を使ってるアピールしつつそのまま遊んじゃうってやっぱり狙ってるのか〜と思ってしまったり。

    一章の事件からたいして時間たってないはずですよね…
    まるで何年後かの心傷の主人公と彼を狙ってる女の子達を見てる気分です。

    シスターズアタックって、燈子先輩に宣戦布告する!っての想像してましたが、もしかして二章は逆NTRがテーマだった?とちょっと驚いています。(この意外性を狙ってた?!)

    最後に、勉強しなさいよ学生…
    最近は真面目そうな子でもこんなもんなのでしょうか…

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    既にラストまで読んで頂いているので、今さらになってしまいました。
    確かにこの行動では誠実さを疑われるでしょうね。


  • 編集済

    多分先輩から見ても今の優は幻滅ものだと思うぞ
    弱みにもなってないような写真を盾に歳下のガキに言いたい放題やりたい放題させて
    こんな情けないやつ男として見られないだろ
    何もできない子供じゃないんだからちゃんと毅然とした態度で対処しないと
    こんな醜態晒してるようでは将来を見据えても不安しかないよ
    理不尽に対する対応力はまんま男としての魅力に直結するからな
    頼りがいがあるかどうか見極める上で重要なポイントなんだから

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    確かに、頼りがいという点でマイナスが大きすぎますね。


  • 編集済

    下衆妹に対するコメント見てるだけで面白いw
    もはや苛ついて本文読む気にならない。
    まぁ、ちらっと読んだけどもw


    優もだめだね。お人好しとかそういうんじゃない。知能低すぎて萎える。
    ガキにここまでボロクソに言わてれてプライドとかないの?
    親と姉ににチクられて家族揃って優の言い分を信じずに切り捨てるならそれでいんじゃね?
    所詮その程度だったってことでしょ?

    そこで先輩が信じてくれるならいいけど、今の優を信じるかね?
    ここまで情けないと応援したいとも幸せになってほしいとも思えないんだが…

    こんなんじゃクズ男に巻き返されても文句言えないよ?

    作者からの返信

    主人公がこの時点で躊躇して流されているのは確かです。
    また優にとっては「燈子が信じてくれないなら、それでいい」とは思えないのも確かなのです。

  • 妹屑すぎるし主人公は理由つけて流される
    どうした主人公 男らしさどこいった

    投稿早めてくれてるあたり作者もイライラパート終わらせようとしてくれてるんだな

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    ストレス度が高いようなので、二章終了まで一気に投稿する事にしました。

  • 2章グロすぎ。

    作者からの返信

    展開、研究します。

  • xデー前の強さはどこへ

    作者からの返信

    燈子が味方にいないからでしょうか。

  • 一話一話読むのがキツくなってきたので2章が終わった頃にまた来ます

    作者からの返信

    すみません。
    二章の終りではカタが着いているので、気が向いたらまたお願いします。

  • 妹ざまぁしてほんと、、、
    クズすぎてイライラしてる。
    一気につまらなくなった

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    既にラストまで読んで頂いているので、今さらになってしまいました。
    読者ストレスが高くて、すみません。

  • 主人公は小学生ですか?

    作者からの返信

    大学生です。


  • 編集済

    そんなんだから彼女に浮気されるとかいう好きな人を最大級に傷つけるようなこと目の前で言われてそれで仕方なく時間作ってもらって明華が恋を進展させられると思ってんのかな
    まともな感性してたら申し訳なさでいっぱいだろ
    つーか明華からすればもはや妨害工作してんじゃないかと疑って友達辞めるレベルだ
    あと主人公は主人公で美人局的な罠に引っかかって無理矢理従わせられてんだってなんで言えないのかわからないわ
    どう考えても明華に協力してもらう場面だろこんなもん

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    既にラストまで読んで頂いているので、今さらになってしまいました。
    優は炎佳の行動を掴みきれていないので、動きも躊躇があるのです。
    まぁ皆さんが言う通り、「ともかく暴露。それで信じるか信じないは、燈子次第」って言うのは普通の意見なのですが。

  • 主人公の頭の悪さが致命的。
    呪いのアイテムでも装備してんのかって疑うぐらい基本不快な選択をする。

    カラオケでなにかあったのを正直に話して、友達のために暴走しちゃっ
    たんだよねで、年上として諭してあげれば終わりの話でしょ。

    こんな話そのばでおわらせないと、引っ張ったところで誰も幸せになれない。

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    優も色々と考えてはいるのですが、家族は炎佳を信じるのではないか、という点がかなり引っかかっているのです。

  • よし、この作品好きでコメントしてきましたが主人公の情け無さと妹がゲス過ぎて一気につまらなくなったので自分は読むの辞めますね。

    今までご丁寧にお返事下さりありがとうございましたm(_ _)m

    これからも頑張ってください

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    またここまで読んで頂いたのに申し訳ありません。


  • 編集済

    現段階ではつまりません。
    炎佳は人としてクズすぎるし、何より優の行動が酷いです。
    が、作者様にも考えがある様子。
    燈子が、明香が何を思い何をするか。
    それを楽しみに待ちたく思います。

    願わくば炎佳には相応のざまぁを期待したいです。
    理由がどうあれ、彼女のやったことは、女を利用した下劣な手です。
    カレンと大差ありません。

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    既にラストまで読んで頂いているので、今さらになってしまいました。
    この段階では読者ストレスが高すぎたようです。
    改稿する時は大幅手直しが必要ですね。

  • 更新お疲れ様です。
    自分はこの作品が好きなので、何回かコメントさせてもらってますが、無理してコメントを返さなくても大丈夫ですよ。気にせずに自分の書きたいものを書いてください。応援してます。最近、妹さんの行動にイライラしつつも、こうやってコメントをしたくなるくらいには、この作品が気に入ってますし、毎日楽しみにさせてもらってます。
    頑張ってください。

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    既にラストまで読んで頂いているので、今さらになってしまいました。
    ありがたいお言葉、本当にありがとうございます。

  • 優・・・燈子先輩に「俺とSEXしてください!」と迫った頃の男らしさは何処に消えた?

    作者からの返信

    あの時はかなりヤケでしたから。

  • 震電さんがどう言う狙いがあって第二章を書こうと思ったのか、今のところまだ読めていません。読み取る努力はしているつもりですが……。まだこう、純粋に楽しめてないんですよね。申し訳ありません。第二章が終わったときに成る程と納得したいんですよ。以前同じようなテーマを扱った作品がカクヨムであって、やはり第一章でタイトル分のお話は終わってしまって第二章があったんですが、終わった後も何故第二章が必要だったか分かりませんでした。あの時はファンも離れてしまいましたしね。ですから自分勝手でも納得したいんです。ああ、これが書きたかったんだなって感じで。期待してます。

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    既にラストまで読んで頂いているので、今さらになってしまいました。
    出来るだけ理解されるよう、努力していきます。

  • ここまで来ると炎佳がざまぁされるのを見たくなってしまう。

    作者からの返信

    ざまぁ、かどうかはわかりませんが、ケリは着けます。

  • しつこい程に『そんなんだから彼女に浮気される』を押してきますね
    明華の前で明華の好きな優をひたすらディスる
    元カノの浮気でショック受けてた事を知ってる明華の前で
    なんか燈子と優の交際うんぬんの前に、シスターズの友情に亀裂が入りそうですね

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    既にラストまで読んで頂いているので、今さらになってしまいました。
    明華もきっとそれなりに思う所はあると思います。


  • 編集済

    主人公が何の後ろめたさを感じているのかが理解出来ないですね。

    このカラオケのやり取りは録音しているんでしょうか?

    これで記録を取っていなかったら、主人公の知能が低過ぎて小学生が苛められている話を読んでいる気分になります。


    この妹との和解ですが、
    実弾が入った銃を向けられて

    「銃口向けただけじゃん? 撃ってもないのに何ビビってるの?」

    と言われて冗談で済ませられる神経をお持ちなら和解できるでしょうね。

    若しくは、万引きをして捕まって

    「じゃあ、代金払えば問題ないでしょ? 実際にモノを壊した訳でも、盗まれた訳でもないし、これくらいでマジになるとかバカじゃないの?」

    で、許せるなら大丈夫ですね。

    この妹のやらかした行為はそういう行為です。

    あと、妹は親友を彼女持ちの男を横恋慕で寝取る女にしようとしている浮気製造機ですね。
    親友の明華を婀婆擦れにしたいのでしょうか?

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    既にラストまで読んで頂いているので、今さらになってしまいました。
    妹が甘く考えているのは確かですね。


  • 編集済

    ひたすら流されて、秘密の浮気を重ねてしまう。これを妹から燈子に暴露して、ふられるように持っていくのも、計画のうちでしょう。

    本当に意思が弱く、愚かな、ちょろい。。
    しんどい。まだ夜明けは遠いようですね。

    この妹、人として本当に許せないです。浮気されて別れた人に、具体的な根拠のなく、浮気されるのはお前が悪いと。人の心の痛みが全く分からないようですね。やっていることは悪質な冤罪脅迫。絶望的に人格が歪んでいます。本来、少年事件として立件して矯正すべき。甘い身内のなあなあで済ませたら、将来、もっとひどいことになるでしょう。ですが、そうすると燈子と結ばれるのは絶望的。本当にたち悪い。。。

    今は我慢の時、きっと正道に立ち返ってくれるはず。

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    既にラストまで読んで頂いているので、今さらになってしまいました。
    妹は確かに家族から甘やかされて来ているんですよね。


  • 編集済

    うーん。主人公が何をしたいのかよくわからん

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    既にラストまで読んで頂いているので、今さらになってしまいました。
    完全に優は流されていますものね。

  • これやっぱり妹のやってる事言えば普通に明華は怒ると思う。

    物語が進む事で、こんなに後ろに向かって全力で走り出す主人公初めて見たかも?

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    既にラストまで読んで頂いているので、今さらになってしまいました。
    この時点、やはりそうですね。