応援コメント

第37話 燈子先輩と模擬デート(その4)」への応援コメント

  • 鯨ってその辺に売ってるっていうイメージしかないけど、レアなんだなぁ

  • 男の子幽霊じゃなかったのか

  • ソフトクリームをシェアしてることから相当気を許してるんですかね。
    鯨肉と言うか太地では時期にもよりますがイルカ肉までスーパーに並びます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ソフトクリームのシェア。
    正直、私はこの辺の女性の感覚が解らないんですよね。
    「間接キス」と思う人もいれば
    「全然気にしない」って人もいるし。

    ちなみに私は「ある程度は気を許していないと、そういう事はしないんじゃないか派」なので、
    ここはそう思って読んで頂きたいかな、と。

    今後ともよろしくお願い致します。

  • 鯨美味しいですけどね。
    育った場所と時間のせいでしょうか。
    親世代は給食に出ていたそうですし。

    癖があるといえば羊もですが……

    正直どちらも違和感ないのですが、臭いがどうとか言われますね。
    自分にはわかりません。牛も豚も鳥も羊も鯨も変わりはないと思ってる派です。
    寧ろ好きです。

    鯨ベーコン美味しいよ~

    そして翔太君も言ってるように普通にデートですね。
    二人のデートが埼玉までくることがあればぜひ権現堂に。
    櫻道を腕組んで歩いて、屋台でたこ焼きとチョコバナナ食べて、らき☆すたボトルの豊明をお土産に。
    行幸湖にダイブはしないように。道頓堀川みたいに……
    最後にかつ太郎でディナーで!

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。

    クジラ肉、高いし中々スーパーとかには出回らないから、食べるチャンスが無いですよね。

    クジラベーコン、一度食べてみたいと思っているんです。
    白いのは何だろうと気になってます。(笑)

    埼玉情報、ありがとうございます。
    この先、埼玉シーンを使う時は、参考にさせてもらいます。

  • 震電さんはクジラ肉はあまり馴染みがないでしょうね。小生の年頃だと小学校ぐらいまでは給食で鯨肉が出てましたけど、あまり美味しかった記憶はありませんね(^^;。日本も IWC を脱退して商業捕鯨が再開されましたので、これからは食べられる機会も増えると思いますが。

    燈子先輩は「図書館の女神」のあだ名はお気に召していませんでしたか。優にはそう呼ばれたくないと言う辺りは二人が距離を詰めた描写なんでしょうけれど若干違和感がありますかね。今回のデートが優と燈子先輩の距離を詰める為のイベントである事は理解しますが、デート開始からデート終了までに段々と距離を詰めて行く様な描写の方が良いかも知れません。それ程女性と付き合った経験がある訳ではありませんが、「私の事をある程度わかっているはず」と女性から言ってもらえるのにはそれなりに時間が掛かると思いますので。勿論一気に距離が詰まることもあるかもですが、それならきっかけをきちんと書いたほうが良い様に思います。

    作者からの返信

    コメント、ご意見ありがとうございます。

    クジラ肉、私は二回?食べた記憶があるんです。
    一回は子供の頃で、黒くて固くてあまり美味しくなかったような。
    二回目は大人になってからで、見た目はまさしく「馬肉」の印象でした。
    刺身だったんですけど、味はあまり覚えていないんですよね。

    ご意見どおり、多くの読者の方にはこの模擬デートの話は急に関係が進んだように見えますね。
    これは私の描写力不足です。すみません。
    内面的には二人は「鴨倉のアパート」の時から子持ちは寄り添いつつあったのですが、表現できていなかったようです。
    ただ行動としては、今まではどちらも相手に近づく態度は取っていないので、今回が初めてになります。

    この後の話は、さらに色々と展開が進んで行くのですが、
    どうぞ最後までお付き合い頂きたいと思います。
    よろしくお願い致します。

  • 更新お疲れ様です。
    もう普通にデートですねぇ

    作者からの返信

    はい、もうこの辺では普通に打ち解けている感じです。
    実は双方、もっと前から気持ちは寄り添っていたんですが、私が描写できていなかったようです。